2008年06月21日

毛が生えてきたけど。。。

今日はお休みで、二兎とものんびりしています。




パンちゃん、寝食いふらふら
お行儀悪いぞexclamation


お休みなんだから、いいじゃないかレストラン
Clickexclamation


まめの傷は塞がって、毛も生えてきました。

良かったね
るんるん
Clickexclamation



さあ、今日はまめのブラッシングよ
ぴかぴか(新しい)


動画を携帯で見る



う〜ん、パンちゃんとは毛質が違うから、ブラシじゃあまり抜けないなぁ。


よし
exclamation


えっ、、、まさかたらーっ(汗)


ほら、たくさん抜けるわよわーい(嬉しい顔)



動画を携帯で見る



ママ、それはないんじゃないですか?もうやだ〜(悲しい顔)


あ、いじけちゃった。。。?
あせあせ(飛び散る汗)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:31 | Comment(5) | まめ

2008年06月16日

換毛

今日はお休みなので、実家でパンちゃんのブラッシングぴかぴか(新しい)

ちょうど換毛なので、たくさん抜けました。




動画を携帯で見る


ちょっとまめに分けてあげたいわね。。。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

posted by まめだいふく at 23:03 | Comment(6) | まめ

2008年06月15日

抜糸

手術から二週間経ち、今日抜糸です。

病院はとても混んでいて、待合室でしばらく待ちました。



ねえママ、まだなの?
出てもいい?
Clickexclamation


もうちょっとだから、待っててね。
おでこなでてあげるから。



あ、寝た。。。ふらふら
Clickexclamation



ご心配おかけしましたが、無事抜糸しました。

まだ傷が完全には治っていないし、毛が生えるまではちょっと時間がかかるでしょうから、もうしばらくは外遊びは我慢です。

また太るなぁ。。。たらーっ(汗)





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:06 | Comment(8) | まめ

2008年06月12日

りんご

まめ、『うさぎのりんご』、食べる?

apple01.jpg

あ、食べるよexclamation
りんごを食べると元気になるから、病院でも食べたよ。



動画を携帯で見る


ごちそうさま〜っ。 おいしかったよわーい(嬉しい顔)


あら?
一切れでいいの?


うん、あとはパンちゃんにあげる。
Clickexclamation



え?
呼んだ?

Clickexclamation


パンちゃんは、まだ夜のベラんぽ中わーい(嬉しい顔)

後であげるわね。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:23 | Comment(3) | まめ

2008年06月08日

ミゾの季節

手術の傷が塞がってきたので、最近は時々部屋の中に出してあげます。
暑くなってくると、やっぱりここがいいみたいわーい(嬉しい顔)

サッシを開けて網戸にしました。



ミゾはひんやりするし、直接風が当たらないからいいんだよひらめき
Clickexclamation


本兎は平気であちこち走りまわっていますが、どこかに傷を引っ掛けるんじゃないかと心配です。


手術の痕、初公開。

かなり大きく切ったので最初は「取扱い注意」でしたが、もう大丈夫。


Clickexclamation



抜糸まであと一週間、もうちょっとだね。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:16 | Comment(8) | まめ

2008年06月07日

オカンの嫁入り

お陰さまでまめはとても元気ですが、ケージ生活でちょっと太りぎみかもあせあせ(飛び散る汗)


今日はパパもママもお休みなのに、どうしてうさんぽに行かないのかなぁ。

これじゃ、運動不足になっちゃうよふらふら
Clickexclamation


退屈しているまめを置いて、近所のショッピングセンターへ。


じゃーんexclamation×2


okan02.jpg

お月さんを探して
の銀ママさんことめいそいさんこと咲乃月音(さくのつきね)さんの『オカンの嫁入り』が出版されました。

日本ラブストーリー大賞
の選考過程をワクワクしながら見ていましたが、見事入賞ぴかぴか(新しい)


ココログ小説
で読ませて頂いていましたが、やっぱりこういうものは『本』でなくっちゃねわーい(嬉しい顔)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 17:16 | Comment(2) | まめ

2008年06月01日

手術

今日、まめはちょっと辛い目にあいました。


実は、今年の春ぐらいから右肩のあたりに小さなしこりのようなものがありました。
様子を見ていたのですが、今月半ばから大きくなってきたので岡部先生に通院していましたが、切除したほうが良いということになりました。
手術は岡部先生でも出来るのですが、主治医のU先生の、若くないので麻酔の心配もあるから、経験豊富な病院が良いという判断でさいとうラビットクリニックを紹介して頂きました。

電話したところ、院長先生の診療日にということで、今日連れて行きました。


clinic01.jpg

小さな病院だけれど、院長の斉藤久美子先生は日本のうさぎ医療の第一人者です。


診察の結果、すぐに切除することになりましたがく〜(落胆した顔)

局部麻酔でということだったのですが、麻酔の効きが悪くて全身麻酔になってしまい、預けて一旦帰宅して夕方引き取りに行くことになりました。

自分が近くに居てあげられないのが、とにかく不安でした。
何も連絡が無いので無事な筈なのですが、実際に会うまでは落ち着きません。

病院に着くとちょうど麻酔から醒めかけたところでしたが、先生に「この子はリンゴが好きなんですね」と言われました。

醒めかけで、しっかり病院食を頂いていたようです。
人が心配しているのに、さすが、食いしん坊ふらふら



帰りの電車でも、お食事。

おなかすいたんだよっちっ(怒った顔)

それだけ元気なら大丈夫ね。
Clickexclamation



抜糸まで半月ほど掛かりますからしばらくはケージ生活ですが、取りあえずは無事に済んで良かったですわーい(嬉しい顔)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:02 | Comment(14) | まめ
×

