2009年01月06日

癒し合い?

あら、いつもは左手で抱っこなのに、今日は右手なの?

うん、このほうがお尻が落ちないんじゃないかと思って。


しっかりパパの小指につかまってるのねわーい(嬉しい顔)


あ、パパの指をペロペロしてあげるの?

と思ったら、今度はパパの手の下に頭を突っ込んでナデコの催促。

え、またペロペロ?

そしてナデコ。。。

この繰り返しなの
exclamation&questionがく〜(落胆した顔)



動画を携帯で見る



なんなんだろうなぁ、このふたりたらーっ(汗)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:46 | Comment(7) | まめ

2009年01月04日

オーダーうさ皿

届きましたexclamation×2

09usazara01.jpg


ふふふ、去年のうさフェスタさいとうゆきこさんにお願いしてあったオーダーうさ皿ですわーい(嬉しい顔)


ワクワクしながら早速開封
るんるん

09usazara02.jpg


今回は、まめとぱんだ同じデザインで一枚ずつ作って頂きましたぴかぴか(新しい)

よく見ると、お花の絵とかそれぞれ違っているんですよ。

クリックすると大きくなるよ


裏には、さいとうさんの愛兎、福゚(ぷく)ちゃんと1文字(いちもんじ)くんのお名前が入っていますわーい(嬉しい顔)

09usazara04.jpg


さいとうさん、素敵なお皿をありがとうございますexclamation×2

さあ、今年はどんなのをお願いしようかなるんるん
(気がはやい。。。あせあせ(飛び散る汗)


さいとうさんのオーダーうさ皿の作品は↓こちらで見られます。
http://usagi-to-utuwa.cocolog-nifty.com/blog/cat32664946/index.html
みんな可愛くて素敵ですよハートたち(複数ハート)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

posted by まめだいふく at 11:36 | Comment(2) | まめ

2009年01月02日

うさぎの神様

今年も調神社(つきじんじゃ)へ初詣に行きました。
去年は元日にお参りしたのですが、とても混んでいたので一日ずらしたら、すぐに境内に入れました。


09tsuki02.jpg


今年は、去年はお留守番だったぱんだも一緒です。


狛兎

09tsuki01.jpg



うさぎの羽子板

09tsuki03.jpg



お馴染みの、池の中のうさぎさん

09tsuki04.jpg



この神社はとても古い由緒あるもので、1800年ぐらい前にできたんだそうです。
平安時代の本にも載っているんですってexclamation

本殿の奥に、江戸時代に使われていた旧本殿があります。

09tsuki05.jpg



小さなお社だけれど、こちらにもお参りの人が絶えません。


09tsuki06.jpg



あちこちにうさぎの彫刻があります。

クリックすると大きくなるよ



クリックすると大きくなるよ



クリックすると大きくなるよ



うさぎの神様に去年一年元気に暮らせたお礼と今年の健康のお願いも済んだから、裏の公園でうさんぽして帰ろうね。

クリックすると大きくなるよ


風が強いから、ハーネスだけじゃ寒いかな?

ぱんだ、パンダさんのお洋服似合ってるわよ
わーい(嬉しい顔)
クリックすると大きくなるよ



まめは、早速お仕事ダッシュ(走り出すさま)


動画を携帯で見る


ぱんだは、公園で会ったはるなちゃんに抱っこしてもらってうっとり揺れるハート

上手に抱っこしてくれて、ありがとう
exclamation×2
クリックすると大きくなるよ



今度は、ぱんだがお仕事の番です。
慣れないところだから最初は慎重だったけれど、
まめよりも凄いかも。。。

着ぐるみはお仕事の邪魔なので、脱いじゃいました。



動画を携帯で見る



さあ、寒くなってきたし、帰ろうか車(RV)



それかい。。。ふらふら

クリックすると大きくなるよ


いつまで経ってもあまったれのまめです。


今年も元気で過ごせるといいね
exclamation



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:35 | Comment(5) | まめ

2009年01月01日

新年のごあいさつ

みなさま、あけましておめでとうございます。

去年もいろんなかたとお知り合いになることができ、
このブログを続けてきて良かったと思っています。
今年もよろしくお願いします。

まめは今日がお誕生日で、8歳になりました。
おめでたい性格は、元日生まれだからかなぁ。。。



ママっexclamation
お正月から何言ってるのexclamation&question

またこんなコスプレさせるしふらふら

Clickexclamation


ボクは、これけっこう気にいったよ。
まめにいちゃんも似合ってると思うよ。


Clickexclamation


そ、そうかなあせあせ(飛び散る汗)
じゃあ、一緒にみなさんにごあいさつしようか。


ぱんだ、ちゃんと前向いてexclamation

にいちゃんこそおじぎしなきゃダメだよexclamation

Clickexclamation


パパとママにちゃんと日記を書くように言っておきますから、今年も見てくださいねexclamation×2

またいろんな人とうさぎに会えるといいな。



09newyear04.jpg



今年もみなさまにとって良い一年でありますように。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:00 | Comment(6) | まめ
×

