2009年04月27日

本当にまわってるの?

まめがお月さまに帰って半月経ちました。


今日、久しぶりにお会いした蛙さんからお花をいただきました。
maさんからいただいたお花のギフトカードと一緒にまめに供えました。

Click
Click !



で、、、


不思議な話なのですが。。。





蛙さんは以前我が家にいらしてまめと遊んでくださったのですが、久しぶり(一年以上?)に思い出してアクセスしてくださったそうです。
それが、まめがお月さまに帰ったほんの数日後。

「呼ばれたのかなぁ」と仰っていましたが、本当にみなさんのところをまわってからお月さまに行ったのかしら。。。?
posted by まめだいふく at 00:42 | Comment(8) | まめ

2009年04月20日

びっくり!

YouTubeのまめのページを見ていたら、動画をリンクしてくれているサイトのリストがあるのですが、その中に凄いのを見つけました。

その名も、Daily Bunny わーい(嬉しい顔)

紹介してくれているページはここぴかぴか(新しい)

この人、うり坊(本物の)が好きみたいですね。

失神するほど気に入ってくれているみたいあせあせ(飛び散る汗)

なんだか嬉しいなるんるん


posted by まめだいふく at 21:27 | Comment(4) | まめ

2009年04月19日

修行開始

一週間経ちました。
昨日が初七日になります。
大好きだったモンキーバナナを供えました。

ぱんだが家主さん修行を始めたので、新しい日記を作りました。
http://pandarabbit.seesaa.net/

ぱんだが居てくれて良かったと思います。


この日記はこのまま置いておきますが、時々何かまめのことを書くかもしれません。
ここの更新情報は、新しい日記からも見られます。


今まで豆大福を応援してくださり、ありがとうございました。
posted by まめだいふく at 19:45 | Comment(2) | まめ

2009年04月17日

お花と野菜

お花をたくさん頂きました。



Click


ラヴィちゃんファミリーのみなさん、ゆうさん、うーたくんご一家のみなさん、シュウママさん、くう姫さん、親トロさん、ありがとうございます。


シュウママさんからは、無農薬のカキナとキャベツも送って頂きました。


シュウくんの写真つきわーい(嬉しい顔)
シュウくんは垂れ耳だし大きいけれど、まめとそっくりで他人(他兎?)とは思えません。


Clickexclamation



早速まめに。

まめは大好きだったね。


Clickexclamation


ぱんだにもおすそ分け。

じゃなくて、ぱんだや職場のうさぎたちにくださったのよねあせあせ(飛び散る汗)


Clickexclamation



ねむちゃん、そんなに慌てなくても誰もとらないわよわーい(嬉しい顔)
普段ちゃんとごはんもらってないみたいじゃないたらーっ(汗)

やっぱり無農薬はおいしいのね。


動画を携帯で見る



あ、そっちで見てるのはふわちゃん?
ふわちゃんとももちゃんにもあげようね。


Clickexclamation



他のうさぎたちも、みんな喜んでいただきました。
シュウママさん、ありがとうございました揺れるハート
posted by まめだいふく at 00:23 | Comment(4) | まめ

2009年04月13日

ご報告

昨日、大変お世話になった岡部獣医科病院にご報告に行ってから、14時に豆大福を荼毘に付しました。

偶然、火葬場でうさぎを亡くされたかたとお会いしました。

係のかたもとても優しくて、いろいろお話するうちに少し心が晴れました。


最後まで診てくださった、さいとうラビットクリニックに今日ご報告のお電話をしましたが、院長先生がずっと心配してくださっていたそうです。



先ほど、ラヴィちゃんファミリーからお花が届きました。
予想していなかったので、とてもびっくりしました。

早速供えさせて頂きました。

ありがとうございます。


Clickexclamation



驚くほどたくさんのみなさんにご訪問頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
頂いたコメントは、ゆっくり読ませて頂きます。

なかなかお返事出来ませんが、ご容赦ください。
posted by まめだいふく at 23:52 | Comment(10) | まめ

2009年04月12日

お知らせ

いつも豆大福を応援してくださり、ありがとうございます。

突然のお知らせですが、本日、豆大福が永眠いたしました。

昨年の春頃から体調が悪く、無理をさせないようにしていました。
ブログの更新も滞りがちでした。

今週に入って体調が悪化し、9日の朝から食べることも排尿も出来なくなりました。

お薬を混ぜたジュースと流動食はなんとか飲み込み、一旦元気を取り戻したかのように思えたのですが、11日夜から再度悪化し、4月12日01時25分にまめママの腕の中で眠るように息をひきとりました。
享年8年3ヶ月でした。

小さい時から何度も生死の境を彷徨った子ですので今度もと思ったのですが、高齢の身体には無理だったようです。
体力は無いけれど気だけは強い子でしたので、今まで頑張って生きてこれたのだと思います。
今頃は、ぽっちねえちゃんと再会しているでしょう。


今まで豆大福を可愛がってくださり、ありがとうございました。




Created with Admarket's flickrSLiDR.
posted by まめだいふく at 03:31 | Comment(24) | まめ

2009年04月09日

ひみつ

まめは右耳ティモテは得意だけれど、左はよく空振りします。

何故かなぁ・・・? と思っていたのですが。

exclamation&question

まさか、このせいでは
がく〜(落胆した顔)





secret01.jpg左耳のほうが短い・・・

Clickexclamation



もう一つ。



ねむちゃんの頭には。。。












secret02.jpgつむじがあります わーい(嬉しい顔)

Clickexclamation



う〜む。。。





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:04 | Comment(2) | まめ

2009年04月08日

お友だち

DSCN4179.jpg日曜日はラヴィちゃんたちとお花見に行ったけど、職場の桜もきれいに咲いてるよぴかぴか(新しい)
子供たちはまだお休みだから、静かだね。
Clickexclamation



nemu.jpgねむちゃんexclamationまた寝てるのexclamation&question

みんなが来たら忙しくなるから、今のうちに寝ておくのよ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

Clickexclamation


え?
いつも寝ているからねむちゃんって言うんじゃなかったっけ。。。

何か言ったexclamation&questionちっ(怒った顔)

いや、べ、別にあせあせ(飛び散る汗)



職場には、うさぎだけじゃなくてやぎさんもいるよ。

あ、帰ってきたひらめき

みみちゃんとくくちゃん、お帰りexclamation
あれ? めいちゃんはお家に帰らないの?

あ゛〜っexclamation&question
ボクのママなんだから、そんなに甘えないでよexclamation


動画を携帯で見る

くくちゃん、葉っぱおいしい?

前は、ぱんちゃんもここに住んでたんだよね。
やぎさんたち、覚えてるかな?


さあ、明日からは子供たちが来るから忙しくなるぞたらーっ(汗)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:58 | Comment(2) | まめ

2009年04月05日

お花見

今日は、風土記の丘にやって来ました。

ここは古い民家が保存してあったりして、一日中いても飽きません。

Clickexclamation



目的はこれわーい(嬉しい顔)

昨日雨が降ったのでちょっと心配でしたが、今日は晴れて良いお花見/うさんぽ日和です
るんるん
Clickexclamation



今年は簡易サークル持参です。

これなら安心でしょう?

Clickexclamation



いきなりお仕事するぱんだ。


動画を携帯で見る


抱っこうさぎのまめは、今年もみんなに抱っこしてもらってうっとりしています。
抱っこしてくださったみなさん、ありがとうございます。


アルバムを見る




去年も一緒にお花見したラヴィの気まぐれ日記のラヴィすけさんをお誘いしました。

今日になってからいきなりメールしたのに、家族みんなで来てくださいました。

Clickexclamation




ちょっと狭くなるけれど、個室サークルにしましょうね。

プライバシーは大事でしょ?

Clickexclamation



ラヴィちゃん揺れるハート

いつ見てもかわいい
ハートたち(複数ハート)
Clickexclamation


去年のうさんぽデビューでいきなり大物ぶりを発揮したミミちゃん。

今年も期待できるかな?
わーい(嬉しい顔)
Clickexclamation


ひらめき 早速まめパパにごあいさつ。
今年もやるわね
ぴかぴか(新しい)


動画を携帯で見る




たくさん遊んで、楽しかったね
るんるん


アルバムを見る




ラヴィすけさんからおみやげまで頂きました。

乾燥いちごとミントボールです
るんるん
Clickexclamation


ラヴィファミリーのみなさん、今日はご一緒できてとてもうれしかったです。
また遊んでくださいね
揺れるハート



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:38 | Comment(6) | まめ

2009年04月03日

”桜”のモンブラン

ふふふ、パパのおみやげるんるん

チーズうさぎさんの、”桜”のモンブラン揺れるハート

sakura001.jpg


ここのモンブランは季節ごとにいろんな種類を作るので、
楽しみです。
この”桜”は、4月9日までの期間限定なんですって。

sakura002.jpg


パパ、一切れで足りる?・・・わけないわね あせあせ(飛び散る汗)

sakura003.jpg


いただきま〜すわーい(嬉しい顔)




都内の桜もそろそろ満開みたいですね。

sakura004.jpg


みなさん、今度の土日はお花見かな?




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:12 | Comment(3) | まめ

2009年04月02日

かごのうさぎ

部屋でお仕事をしていると、居間から大きな足ダンの音が exclamation&question

どうしたのかと思って行ってみると、ケージの中にぱんだの姿が見えません がく〜(落胆した顔)

あら?
この走り回っているダッシュ(走り出すさま)のは、まめじゃなくてぱんだ あせあせ(飛び散る汗)

あなた、ケージの二階からジャンプしたの exclamation&question

今日はお留守番で部屋に出さなかったから、出たかったのかな?

でも、本当にそこから跳んだの?



という訳で、ぱんだをケージの二階に戻してしばらく様子を見ていると、


やりました。

ひらり(?)とジャンプして見事に着地。


あ〜あ、今まではケージのドアを外していたけれど、閉めさせてもらうわ。


panda.jpg


 え゛。。。


 それはないんじゃない?
もうやだ〜(悲しい顔)





けがしたら危ないでしょう? 我慢してね。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:52 | Comment(0) | まめ
×

