2009年05月02日

壁紙

まめパパです。
自分のコンピュータの壁紙を変えました。


NOT TESTED ON ANIMALS

動物でテストしていません

Clickexclamation



動物を使ったテストの実態は、ネット上でもたくさん目にします。
こういうのって難しい問題だけれど、人間の安全のためなら動物が犠牲になるのは仕方がないと考えてしまうのはどうかと思います。

このサイトには、動物を化粧品のテストに使っているメーカーと使っていないメーカーのリストが公開されています。
http://www.nomoreanimaltests.com/cosme/

使わないメーカーがたくさんあるっていうことは、動物を犠牲にしなくても安全なものが作れるっていうことですよね。

もう何年も前から動物実験廃止の運動はあるんだけれど、消費者が買わないしかないのかな。。。
http://www.ava-net.net/index.html


実験とは違うけれど、ペットショップに行くと必ず売っているうさぎの毛皮で作った猫用のおもちゃ。
見る度に悲しくなります。
同じ店でうさぎやうさぎ用品を売っていて、うさ飼いさんもたくさん来るのに。。。
http://alikosipper.nomaki.jp/kegawa.htm




ここはまめの日記だから難しいことは書かなかったんだけれど、今日はちょっと書きたい気分になりました。。。


この壁紙を見つけた場所は?
posted by まめだいふく at 19:53 | Comment(4) | まめ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。