2011年01月07日

10歳

松も取れたので。


今年の元日は、まめの10歳の誕生日でした。

元気で一緒にこの日を迎えようねって頑張ったけれど、ちょっとだけ届きませんでした。

でも、お月さまではぽっちねえちゃんやたくさんのお友だちと一緒だから、楽しい誕生日とお正月を迎えたことでしょう。

誕生日って、誰かが生まれてくれたからみんな会うことができたので、その日をみんなで祝うんだそうです。


___

まめへ

ちょっと遅れちゃったけれど、お正月と10歳のお誕生日おめでとう。

さいとうラビットクリニックの院長先生に卯年の元日で10歳のお話をした時、すぐに「そうか、巳年の生まれか」と仰ったのにはびっくりしたね。
まめの干支なんて考えたことも無かったもの。
あれはついこのあいだのことみたいな気がするけれど、随分経っちゃったね。

家主さんのお仕事はぱんだがなんとかやっているから、心配しなくていいよ。
まめみたいに夜11時になったらちゃんと自分でケージに入って寝てくれると助かるんだけれど、ぱんだは夜一緒に遊ぶのが楽しいみたいなので、私たちもちょっと夜更かしするようになったかもしれない(笑)


お月さまのみんなと仲良く元気で暮らしてね。


まめ、生まれてきてくれてありがとう。

そして、みんなに会わせてくれてありがとう。
posted by まめだいふく at 16:35 | Comment(2) | まめ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。