2008年10月20日

お仕事したの?

穴掘りもまめのお仕事なんだけれど、ちょっと掘ると満足してすぐに穴に入って休んでしまいます。

一週間かけて、やっとこれだけ
ふらふら


まめ、みんなが露天風呂みたいだって言ってるぞ。

exclamation&question ボクはいっしょうけんめい掘るから、疲れちゃうんだよちっ(怒った顔)
Clickexclamation


これで?

でも、毎日掘ってるおかげで前足の爪は切らなくていいのよね。

しかし、、、研ぎ澄まされてるから、抱っこしてつかまられると痛いんだよな。。。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:32 | Comment(8) | まめ
この記事へのコメント
まめちゃんのお尻、すっぽりと穴に入ってる♪
「いい湯加減〜」ってお顔に見えます^^
毎日ほりほりしていると、爪も研げちゃうのね!
Posted by ミミ母 at 2008年10月22日 15:23
豆ちゃん元気そうで何よりです。
昨年はるばる岩手から参加した初めてのうさフェスで飼い主さんの腕の中気持ち良さそうに眠る豆ちゃんを見つけました。可愛すぎるよー!(*^0^*)
今年もうさフェス参加なさるのでしょうか?
ラブリーな豆大福ちゃんにまた会いたいな。





Posted by コニーママ at 2008年10月22日 18:19
遅くなってごめんなさい m(_ _)m


☆ミミ母さん☆

毎日ちょっと掘ってはお尻を入れて休んでるんですよ。
やっとすっぽり入る深さになりました。

この2、3日後、ぱんだが掘っていたトンネルを利用して脱走しました。
他力本願なんだから(笑)

この程度でも爪は研げるみたいです。
家で爪切りするのはかなり抵抗されて大変なので、助かります。


☆コニーママさん☆

お久しぶりです。

今年もうさフェスタには行く予定ですので、またお会い出来るといいですね。

近くなったら、また記事を書きますね!
Posted by お返事です at 2008年10月24日 22:19
まめちゃんおひさしぶり(^^)
穴掘りすごい頑張ったね(@@)
すごいすごい〜
うさフェスでまた会えるの楽しみにしてるよぉ(^^)
Posted by がじゅう at 2008年10月29日 14:47
まめくん 何気に満足そぅ〜?♪
冬は日光浴が肝心カンジン・・・

他にもぉ仕事あるから、疲れちゃうんだね?!
Posted by ちっち at 2008年10月30日 00:37
☆がじゅうさん☆

まめは、一生懸命掘ってやっとこれだけです(笑)
危機感の無い生活をしているので、すぐに満足しちゃうんですよ。

うさフェスタ、楽しみですね!


☆ちっちさん☆

本当に満足そうですよね。
まめなりの達成感があるのかな?

こちらも寒くなってきたので、ちゃんと居心地が良い場所に移動しています。
しっかりしてますよね(笑)
Posted by お返事です at 2008年11月02日 00:08
穴掘り御苦労さま〜
穴掘って、爪伸び防止だなんてまめちゃん偉いなぁ。
シュウは全然穴掘らないの。
きっと野兎なんだわ。
Posted by シュウママ at 2008年11月11日 21:39
☆シュウママさん☆

お返事遅くなってごめんね。

ホリホリはボクのお仕事だけど、爪も研げるから「一石二鳥」だね!

シュウくん、のうさぎなの!?
こんど山下公園でホリホリ教えてあげるから、あなうさぎになれば?
Posted by まめだいふく at 2008年11月14日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

