2009年05月06日

三七日

5月3日は、まめの三七日(さんなのか、みなのか)でした。

うさぎが人間みたいに七日ごとの修行の段階を経て成仏するものなのかどうかは分からないけれど、初めてまめママの夢に出てきてくれました。

「お世話になったみなさんのところへのご挨拶まわりが終わったよ」って報告しに来てくれたのかな、とちょっと思いました。


Clickexclamation

posted by まめだいふく at 22:18 | Comment(6) | まめ
この記事へのコメント
まめちゃんママの夢に出てきてくれたんですね(^^)
きっと、ママ笑ってねって言ってくれてることでしょう
豆ちゃんはママの明るい笑顔が大好きだったはずですもの(^^)
Posted by がじゅう at 2009年05月06日 23:04
まめちゃん、
ママの夢にご報告しに来たのですねー。
律儀なまめちゃん。
沢山のところをまわったから、
疲れちゃった?
ゆっくり休んでね。


Posted by うさキック at 2009年05月06日 23:31
☆がじゅうさん☆

初めて出てくれました。
そうですね。まめには笑顔が一番!
ありがとうございます。


☆うさキックさん☆

みなさんがまめが来たと仰ってくださったので、その報告かなと。。。

体力が無いまめは、きっと疲れちゃいましたね(笑)
はい、ゆっくり休んで欲しいです。
Posted by お返事です at 2009年05月07日 21:55
仏教の経典に、動物も四十九日かけて天国に旅立つと
書いてあるそうです。
まめちゃん、お月様に向かう途中で
ママに報告にきてくれたのかな(^^)
月日を経ても、また違う寂しさを感じてしまいますけど
心の中では、ずっと一緒ですよね。
Posted by ミミ母 at 2009年05月08日 00:18
今日も寝る前にチェックしたら豆ちゃんの可愛い写真が...そうですか、ママの夢に来てくれましたか(´ー`)きっとママみなさんにご挨拶終わったよ、ちょっとお月様へ行って来るね、僕は大丈夫だよ!お月様にはぽっちお姉ちゃんやたくさんのお友達がいるから心配しないでと伝えに来たのでしょうか?ラビも一度だけ来てくれた事がありました。毎日祭壇の前で泣きじゃくっていたお母さんに「いい子いい子」しに来てくれたのでしょうか?ある時うたた寝していたら、ちょうどウサギくらいの大きさの重さをフワッと体に感じ目が覚めました。きっとラビがお月様へ行く前に泣かないのと撫でに来てくれたといまだに信じています今頃ラビも豆ちゃんにあってるかな?長くなりすいませんm(_ _)mまた泣いちゃいました(>_<)
Posted by 鈴ママ at 2009年05月08日 01:03
☆ミミ母さん☆

あ、やっぱり人間と同じなんですね。
教えてくださってありがとうございます。

はい、家主はぱんだに譲っても、私たちはずっとまめパパとまめママです♪


☆鈴ママさん☆

また泣かせちゃいました。。。
そうですか、ラビちゃんも来てくれたんですね。

向こうでみんなでオフ会してるのかな?
楽しそうですよね♪
Posted by お返事です at 2009年05月09日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。