2009年05月12日

一ヶ月

まめが身罷ってひと月経ちました。
もうずっと前のことのような気もするし、ついさっきまでそこに居たような気もします。

ちょうど一年前、お気に入りのミゾにはまっているまめ。

Clickexclamation



2年前、マンションの下の公園で。
勢いよく走りだしても、すぐに疲れちゃうまめ。





私たちのマンションは表の道路からちょっと奥に建っているので、私道があって両側につつじが植えてあります。

もう花が開き始めています。

Clickexclamation



あ?
ここは咲いていない。。。

Clickexclamation



ここは咲いている。
何が違うんだろう?

Clickexclamation


答は、庭園灯(呼び名、これでいいのかな?)。
数メートルおきに灯りが点くようになっているのですが、その周りだけ花が咲くのが早いんです。

やっぱり暖かいんですねわーい(嬉しい顔)
posted by まめだいふく at 12:54 | Comment(7) | まめ
この記事へのコメント
本当に一年、一ヶ月、早いですね。
動画見せていただくと、まだまめちゃんが元気でいてくれるような気がします。
さみしいですね。
言っても仕方ないんだけどさみしいです。
息子が先日サックスアンサンブルで『グリムの古城』という曲を吹きました。
なんでかな?まめちゃん思い出しましたよ。
Posted by ゆう at 2009年05月12日 14:49
豆ちゃんもう一ヶ月たったんですね、早いなぁ、、、
まだ近くにいると思いますよ(^^)
きっとママさんたちのこと心配して近くに来てくれていると思います(^^)

今日、おくだ先生が監修した、「永遠の贈り物」っていう本を読んだんです
それには、この世から去って行く時に一番心配なことは、愛してくれた飼い主さんが悲しむことを心配しているそうです
ボクたちはもう楽でとっても幸せだから、ママたち心配しないでねって思ってるんですって
だからきっとマメちゃんもそう思ってると思います(^^)
Posted by がじゅう at 2009年05月12日 23:35
一か月たったのですね。
まめちゃんもお月さまでの暮らしになれた頃かな?
こんな風にぴょんぴょんしているよね。

まめちゃん持久力有りです!
トロは6ピョン位で止まってしまいます…(-_-;)
まっすぐ長い距離走れるのはすごいなぁ。
トロは右行ったり左行ったり、引き返したり…
広場だからかなぁ?
まめちゃん、トロにもまっすぐ走る方法教えてね☆
Posted by 親トロ at 2009年05月13日 02:21
☆ゆうさん☆

早いですね。。。

そのグリムって、童話のグリムですよね。
まめはお城住まいかな?

あ! 『王子』だものね(笑)


☆がじゅうさん☆

そう、もう大嫌いなお薬も飲まなくていいし、獣医さんにひっくり返されることもありません。

友だちもたくさん居るから、楽しく暮らしていますよね。

ありがとうございます。


☆親トロさん☆

まめは職場では外の広いサークルに居たので、走り慣れているのかもしれません。
お月さまは重力が小さいから、調子にのって跳びまわっているかな?

走りかたは、まめの代わりにぱんだが教えますよ!
若いから、まめより速いです(笑)
Posted by お返事です at 2009年05月13日 13:24
街灯とかの周辺の植物の話聞いたことありますっ
やはり温かいから勘違いしちゃうんでしょうね・・・

 そろそろミゾの季節なんですね〜!?
パンちゃんはハマルかしら(^-^;)
 まめくんは、いつものびのび元気にお散歩してるから気持ちいいんだろうな〜
って思っていたけど、体力はあまりなかった方なんですよね?
我が家のうーたよりは、断然あるとは思うんだけど・・・
それもトレーニングの成果かな♪
Posted by ちっち at 2009年05月19日 23:17
まめちゃん、今どこ走っているかしらね?
お空は広いからどこでも走れるね。

この豆ちゃん・・・豆ちゃんが疲れちゃったんじゃなくって、待っていてくれているだけなのかな〜なんておもったりして。
シュウは走って疲れると大股開きで伏せちゃいますもの(笑)
Posted by シュウママ at 2009年05月22日 23:23
遅くなってゴメンなさい m(__)m

☆ちっちさん☆

夕方から朝まで点いているので、かなり暖かいんですね。
今日見たら、やっと他のところにも花が咲きました。

こちらは先週は暑かったんですが、ぱんだはミゾは通過するだけでハマらないんです。
もっと暑くなったらどうかな?

まめは、走るの遅いんですよ(笑)
でも、走るのは好きでした。
いつも外に居たから、うーたくんよりは慣れているでしょうね。

やっぱりトレーニングかな。


☆シュウママさん☆

本当に、どこを走っているんでしょうね?

もっと走りたいけれど持久力無いから休みながら、じゃないかしら。
でも、確かに待っていてくれるようにも見えます。。。

シュウくん、意志がはっきりしているんですね!(笑)
Posted by お返事です at 2009年05月25日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。