2009年05月31日

四十九日

今日は、四十九日です。

これで、まめも仏様になりました。
楽になったね。


二年前、ケージの中で爆睡中。

Clickexclamation



修行中の二代目は次第に落ち着いてきて、お漏らしもしなくなったし、●もトイレでするようになりました。


まめがいつも寝ていたパパのパソコンデスクの横。
しばらくの間無人(無兎?)だったけれど、ついさっき、ぱんだがここで寝そべりました。

Clickexclamation



まめのお気に入りだった座椅子。

おい、まめはそこまでリラックスしてなかったぞexclamation

Clickexclamation



だんだんまめと似た行動をするようになった気がします。


でも、実は、、、


まだ滑る廊下が怖くて歩けないんです。
ここをまめみたいに走れるようになるまでは、修行中の肩書きは外せません(笑)


まめ、応援しててねexclamation
posted by まめだいふく at 00:52 | Comment(6) | まめ
この記事へのコメント
豆ちゃん四十九日ですか、早いものですね
パンちゃん豆ちゃんに似て来たのかな?(^^)
きっと豆ちゃんがパンちゃんに「そこいいよ」とか教えてくれているのかもしれないですね(^^)
きっとまだ近くにいるのかもしれません
ママさんやパパさん、パンちゃんのことが心配で(^^)
豆ちゃ〜んって読んだらきっと近くにいるかもしれませんよ(^^)
パンちゃんお兄ちゃんの分まで元気に長生きしようね(^^)
Posted by がじゅう at 2009年05月31日 08:10
ちよっとだけご無沙汰でした('-'*)
豆ちゃん49日でしたかコメント入れる度に思うし書きますが、まだ豆ちゃんがお気に入りの溝にハマってくつろいでいるような気がするし、パパのパソコンの横で寝ているような気がするし、ママやパパになでこされながら気持ち良さそうに目を細めているような気がします(*^_^*)
宮崎も随分暑くなって来ましたが、鈴はとても元気にしています(笑)
五才を過ぎてホリホリは疲れるのか暫くホリホリした後なでこすると伸びてぺちゃーとなりますがまだまだ元気一杯、豆ちゃんやラビやお月様へ逝ったたくさんのお友達の分も頑張ってホリホリしますよヽ(≧▽≦)/
Posted by 鈴ママ at 2009年05月31日 16:45
四十九日は、ご家族にとっても ひとつの節目ですね。。。
これからも、まめパパさん まめママさん ぱんちゃんを
見守ってくれると思います。
お月様ではミッフィーとも仲良くしてね、まめちゃん。
Posted by ミミ母 at 2009年05月31日 18:22
☆がじゅうさん☆

早いですね。。。

ぱんだはまめよりずっと甘えっこになってしまいました。
まめと同じような行動をするので、二人で「まめが教えているのかな?」なんて言ってるんですよ。

はい、長生きして欲しいです。
ありがとうございます。


☆鈴ママさん☆

こんにちは。
こちらもだいぶ暑くなってきました。

まめのことだから、ちゃっかりそのへんに寝そべっているのかもしれませんね。
もう痛いところもなくて自由だから、お月さまからあちこちに遊びに行っているのかな?

鈴ちゃん、元気そうでなによりです。
暑いから、バテないように休みながらホリホリしてね!


☆ミミ母さん☆

はい、一区切りつきました。
仏様になったから、いつでも身近に居てくれるかもしれません。

ミッフィーちゃんや、他の生きている時に会ったことがあるうさぎさんとも会えなかったうさぎさんとも仲良くしていると思います。

うさぎたちがこうやって私たちが親しくおつき合い出来るきっかけを作ってくれたと思うと、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by お返事です at 2009年06月01日 09:29
先日、スーパーでコロンコロンしたぉ豆がたくさん入った「豆大福」を
発見!いつもの様に即買いでした(笑)
お餅を食べる時は、まめくんのぉ鼻からホッペの「モキュッ」としたところを
想像しながら食べちゃいます。すごく幸せな気持ちになるので
やめられません(まめくんには迷惑だろぅなぁ(^^;))

パンちゃんは修行がんばってるんだね〜♪
おもらしがなくなったから、きっともうすぐ廊下も歩けるょ!
Posted by ちっち at 2009年06月23日 21:41
☆ちっちさん☆

あ〜、、、
お返事しないうちに7月になってしまいました。。。

まめのほっぺ、その気持ち分かります。
ちっとも迷惑じゃないから、これからも想像しながら食べてくださいね!


ぱんだは、今日廊下を歩く修行をしました。
そうしたら、半分まで走って来れるようになったんですが、残り半分にはまだ壁があるみたいです。

まだまだ半人前家主ですね(笑)
Posted by お返事です at 2009年07月07日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。