2009年07月12日

三ヶ月経ちました

もうすぐ梅雨明けでしょうか。
今日は良い天気です。

去年の今頃。
もう肩の手術のあとは治って元気でしたが、この年の夏はほとんど日記を書きませんでした。
Clickexclamation

今は、この網戸の外とまめが居るところをぱんだが独り占めしています。
でも、何故かまめのお気に入りのミゾには入りません。
遠慮してるのかな?


二年前。
勝手にケージの上に乗ってご満悦。
まだ、二階建てではありません。
ぱんだが来たのは、この年の暮です。

Clickexclamation


三年前。

この夏からミゾうさぎになりました。

Clickexclamation


四年前。


こうやって見ると、若いですね。。。

Clickexclamation
posted by まめだいふく at 16:41 | Comment(9) | まめ
この記事へのコメント
三ヶ月たちましたかぁ、早いですねぇ、、
先日、ちょっとうさ友さんと会ったんですが、その時に豆ちゃんの話しになったんですよ(^^)
うさフェスで抱っこさせてもらって、あんなに抱っこがちゃんとできる子ってすごかったよね〜って、、、
豆ちゃんはスーパーうさぎさんだったんですよね(^^)
きっとお月様から、ボクってすごかったでしょ?って言ってるかもしれませんね(^^)
豆ちゃん、パンちゃんのこと見守っていてね(^^)
Posted by がじゅう at 2009年07月13日 04:21
ご無沙汰しています。
月日がたつのは早いですね〜
お盆には遊びに帰って来てくれますね。
Posted by ゆう at 2009年07月13日 11:18
一年前のまめちゃんとぱんちゃん、網戸を挟んで
どんなお話をしてたんでしょうね。
ケージの上で寛ぐ姿が可愛いです♪
まめママさんの好きなミッキーのカーテンは
まめちゃんもお気に入りだったのかな^^
三年前、四年前・・・
写真を見ていると、つい最近のことのように思えますよね。
Posted by ミミ母 at 2009年07月13日 16:46
みなさん、コメントありがとうございます。

☆がじゅうさん☆

まだ三カ月なのか、もう三カ月なのか、よく分かりません。。。

お友だち、どなたかなぁ。
まめはたくさんだっこして頂いて幸せだったと思います。
人間大好きでしたから。
その性格は、ぱんだも引き継いでいるかな。

いつもがじゅうさんが「スーパーうさぎさん」と書いてくださるのを読んでかいかぶり過ぎと思っていましたが、今思うとあんなうさぎは他に居ないのかもしれませんね。
毎日一緒なので普通だと思っていましたけれど。

ぱんだがまめと同じような行動をすることがあるので、まめがいろいろ教えているんじゃないかと思うことがありますよ。


☆ゆうさん☆

こちらもすっかりみなさんのところにお邪魔せずに過ごしているうちに、もう夏ですね。

そう、新盆です。
去年まではおじいちゃんたちをお迎えする側でしたが、今年からお客さまです。
と言っても、いつもその辺をうろうろしているような気もしますけれど(笑)


☆ミミ母さん☆

ぱんだは、今でもこの網戸の外がお気に入りです。
それで、部屋に戻るとこの写真でまめが居たところで寝ています。
何か覚えているんでしょうか。。。

ケージの上にはおいしいものがたくさんあるので、大満足なんですよ。
このミッキーのカーテンは寝室のだったんですが、まめにあげました。
ねずみは好きかどうか(笑)

古い写真ほど最近のことのように感じます。
四年前のは大好きなとうもろこしを食べているところですが、ついこの前のような気がします。
でも、こうやって比べるとやっぱり若いですね。
Posted by お返事です at 2009年07月13日 21:05
3ヶ月ですか(*´д`*)つい先日のような気がするし!凄く経ったような気がするしの心境です。鈴ママは毎日普通に豆ちゃんのとこ見てから寝ているので今も普通にぱんちゃんとパパとママの取りっこをしているような気がしているので!因みにぱんちゃん担当は鈴パパで変わっていると、鈴ちゃんぱんちゃんいるよおかあさん呼んどいでみたいな感じです。
うちは5回目のお盆です毎年迎え火焚いて好物のさつまいもや青菜をお供えして迎えています。
お友達の分も山盛りにして(笑) 今年は豆ちゃんの分も山を高くしなくちゃ(笑)豆ちゃんは何が好きかな(*^_^*)
帰りの送り火なんか寂しい感じがして毎年いつまでも空を見ています(泣)相変わらずう〜ちゃんの事には泣き虫の鈴ママです(T_T)岐阜県に女の子三羽と三重県に男の子の一羽、そして千葉県に豆ちゃん、ぽっちお姉ちゃんラビが一番先にお月様の住人になったのかな?宮崎は昨日梅雨が空け、うだるような暑さです。そん中、鈴はクーラーの部屋でワイヤーネットで作ったトンネルでホリホリに励んでいます。ママは少し夏バテです(泣)ぱんちゃんファミリーもお元気で(*^-^)ノ
いつも長文でごめんなさいm(_ _)m
Posted by 鈴ママ at 2009年07月13日 23:37
ママさんへ

抱っこしたって言ってたのは、(有)うさぎ商事の、うさぎ部長さんっていう方ですよ(^^)
すごいうさぎさんだって言ってました(^^)
パンちゃんはきっと豆ちゃんにいろんなこと教えてもらってるのは間違いないと思いますよ(@@)
おくだひろこせん生が監修して「永遠の贈り物」って本に書いてあったんですけど
亡くなった後も呼んだら近くに来てくれるって書いてありました
亡くなった後も、悲しむ家族を心配しているそうです
きっとご家族の皆さんのこと近くで見守ってくれていると思いますよ(^^)
Posted by がじゅう at 2009年07月16日 23:43
☆鈴ママさん☆

もうすぐ100日です。

毎日見てくださっているんですね。なかなか日記が書けなくて申し訳ありません。

お盆、鈴ママさんのところでもお供えしてくださるんですか!?
それじゃ、うさぎたち宮崎に集合ですね!

まめが逝った日も暑いと思いましたが、もう夏本番。
そちらはもっと暑いんでしょうね。
ご自愛ください。


☆がじゅうさん☆

わざわざお知らせくださってありがとうございます。

> (有)うさぎ商事の、うさぎ部長さん

うさフェスタの初日にお会いしたかたですね!

本当に、まめがその辺に居てぱんだに何か教えてるんじゃないかと思うことがありますよ。
数日前に、初めて自分からミゾに入りましたし。

さあ、あまりまめに心配かけないようにしなきゃ!
Posted by お返事遅くなりました m(_ _)m at 2009年07月19日 17:08
お久しぶりです
もう三ヶ月ですか 早いですね
うさフェスで会ったまめちゃん 忘れません
もうすぐ お盆ですね 
我が家にも 先代兎が 帰って来るかな
それとも いつもたろさと一緒なのかな
Posted by たろさママ at 2009年07月25日 21:35
☆たろさママさん☆

コメントありがとうございます。

まめはお盆になると必ず仏壇に向かって座り、じっと眺める子でした。
何か感じていたのでしょうね。

きっと先代兎さんも帰ってきますよ!
まめが「おうちに帰るんだよ!」って、教えると思います。

あのきゅうりの馬に乗って来るのかと想像すると・・・
笑っちゃいます。
Posted by お返事です at 2009年07月27日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。