2009年07月28日

お仏壇

今朝、まめの夢を見ました。
ぱんだが大喜びで後をついて走りまわっていました。


どうしたのかと思っていたら、届きましたexclamation

まめのお仏壇を注文してあったんですが、「今日届くよ」って報せに来てくれたのかな?

Clickexclamation



一年前。
さいとうラビットクリニックへ。
嫌だとバスケットから出ないので、周りが全部開くメッシュのキャリーで連れて行きました。

この日、暑かったなぁ。。。
Clickexclamation




二年前。
いつものガソリンスタンド。

なかなかバスケットから出ません(笑)

Clickexclamation




三年前。
ベランダのミゾにはまっているのが好き。

Clickexclamation
posted by まめだいふく at 21:50 | Comment(6) | まめ
この記事へのコメント
これは、お仏壇として作られたものなのですか?
コンパクトで色も素敵ですね。
我が家は、遺骨と写真を
リビングのサイドボードに置いているのですが
お仏壇があるっていいなと思いました。
まめちゃん、よろこんでいるでしょうね。

ガソリンスタンドのお写真、覚えていますよ。^^
Posted by ミミ母 at 2009年07月29日 19:52
☆ミミ母さん☆

はい、中に骨壷やアルバム、遺品なんかが入るようになっていて、スライド式の経机も付いています。
http://www.dinos.co.jp/p/1103101080/
「ペット 仏壇」でweb検索すると他にもたくさんありますが、遺骨も入るのは少ないですね。

お盆も近いし、まめもちょっと落ち着いてくれるかな?


そう、かんのみほちゃんのガソリンスタンドです!
ここにはよく寄ったのに、本当に出て来ないんですよ。
おじさんたちはみんな可愛がってくれていたのにねぇ。 内弁慶だから(笑)
Posted by お返事です at 2009年07月29日 20:19
毎日見ているのに実感がわかなくて(ノ_・。)
豆ちゃん素敵な第二のお家用意して貰ってよかったね! もうすぐお盆ですね。 今年のお盆はぽっちお姉ちゃんと一緒に帰って来ますね……
ラビのお仏壇は埼玉に居る時は、新しくして二週間程しか住まなかったケージの上にコンパネの板を置いてピンクのバスタオルを敷き遺骨と写真、お線香を立て、ろうそく立て、ご飯は小さいトレーに器が4つミニチュアのおままごとセットのような物に水とフード、野菜を備えています。
お花も時々替えてます。ウサギグッズも一つ二つと増えてラビがどこに座っているか判らないくらいに増えて行きました。テレビや棚には別にたくさんのウサギ小物がありますが、ラビが寂しく無いようにと増えてしまいました。お供えグッズはダイソーで買った物ですが、食器は薬味入れと書いてましたよ!
宮崎に来てからは和室が増えて、床の間が出来たのでそっくりラビは床の間に引っ越しです!
ワンボックスのミニカーも置いてあってそれにみんなを乗せて各家に送りまた迎えに行って帰ると言うように(勝手にですが)岐阜のうさ友さんと言ってました。お供えも今年はたくさんしますよ(笑)勿論豆ちゃんやぽっちお姉ちゃんの分もたくさん(笑)豆ちゃんとぽっちお姉ちゃんは何が好きでしたか?
Posted by 鈴ママ at 2009年07月29日 22:56
豆ちゃんのお仏壇かわいい(^^)
これでいつも豆ちゃんのこと祈ってあげられますね(^^)
きっと豆ちゃんも喜んでいることでしょう
ママたちいつも忘れてないよ、豆ちゃんたまには遊びに来てあげてね(^^)
Posted by がじゅう at 2009年07月30日 07:25
素敵なあったかい感じのするお仏壇ですね。
きっと豆ちゃん、うれしかったんでしょうね〜♪
Posted by 銀ままん at 2009年08月03日 10:42
いつもながら、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません



☆鈴ママさん☆
ラビちゃんのお仏壇はにぎやかそうですね。
寂しくなくてラビちゃんもきっと喜んでいますね!
我が家はまめが大好きだったものと、まめのために飾っていたものを供えています。
小さなロップイヤーのマスコットは、当時私のクラスにいた子(現在 中2)が、まめにそっくりと言ってプレゼントしてくれたものなんですよ。

もうすぐお盆、我が家のうさぎたちはみんな「とうもろこし」と「バナナ」が大好きでしたよ。



☆がじゅうさん☆
ずっと骨壺のままだったので気にしていたら、通販のカタログに載っていたので購入しました。
仏壇っぽくなくていいですよね。



☆銀ままんさん☆
これでまめもほっとしたことと思います。

先日、銀ちゃんの元気に遊んでいる動画を見ましたよ〜!
見ていてうれしくて涙が出ちゃいました。
いつも「見逃げ」ばかりですみません・・・(苦笑)
Posted by お返事です at 2009年08月05日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。