2009年08月14日

新盆

昨日の夕方、迎え火を焚いてご先祖さまをお迎えしました。
今年はまめも帰って来てくれます。

去年まではお迎えする側だったけれど、今年はお客さま。

Clickexclamation



こんなこともしていたなぁ。。。

Clickexclamation



迎え火を焚いた後、ぱんだが珍しくいつもまめが居たコンピュータの横によりかかって寝そべっていました。
まめ、ちゃんと帰って来たのかな?
posted by まめだいふく at 08:06 | Comment(5) | まめ
この記事へのコメント
お仏壇があって、お盆もあって、
豆大福くんは、いつまでも愛されているなぁ、と感動しました^^
きっと帰ってきているはずです。
Posted by ユリ at 2009年08月14日 17:01
昨日うちも迎え火を焚いてラビを迎えました。
大好物だったさつまいもと青梗菜、パイナップルのドライフルーツ等を供えて!
部屋でうさんぽ時はやんちゃな鈴!夜中に珍しくガタガタとお騒がせ(・・?ラビと運動会でもしてたかな(=⌒ー⌒=)
豆ちゃんの好きなバナナも供えました!豆ちゃんうちにも寄って行ってね(=⌒ー⌒=)
Posted by 鈴ママ at 2009年08月14日 21:42
初めてのお盆、まめちゃんも胡瓜のお馬さんに乗って
お空から駆け下りてきたでしょうね。
ぱんちゃんと一緒に のんびりと過ごしているかなぁ^^

先日は お仏壇のことを教えてくださってありがとうございました。

Posted by ミミ母 at 2009年08月14日 23:32
今日やっとお休みになったので午前中お墓参りに行って、お昼に庭で義父母と鈴パパの四人でバーベキューをしました!
そして夜7時過ぎにラビを見送りました。
やっぱり毎年の事ながら寂しい気持ちになります(泣) 昨日の夜中もガチャコンやってた鈴さん!ラビお姉ちゃんとまた来年まで遊べないからタップリ遊んだのでしょうか?
ラビが帰る時、毎年お願いする事があります!
鈴はまだまだお姉ちゃんの所には行けないけど、病気や怪我をしないよう守ってねと・・・・・
今頃豆ちゃん達と合流してお月様へ向かっているかな(*'-')
お月様のみんなまた来年ね('-'*)
Posted by 鈴ママ at 2009年08月16日 22:56
お返事書かないうちにお盆が終わってしまいました。。。

☆ユリさん☆
コメントありがとうございます。

まめは家主さんですから。
今の住まいも、まめのために買った『うさぎ小屋』なんですよ(笑)

本当に、ぱんだに家主心得を教えに来ていたような気がします。


☆ミミ母さん☆

まめが胡瓜の馬に乗っている姿を想像すると笑ってしまいます。

お盆の間は、ぱんだがまめのような行動をすることが何回かありました。
一緒に遊んでいたのかもしれませんね。

お仏壇、参考になったでしょうか?
いろんなのがありますよね。


☆鈴ママさん☆

まめの分まで、ありがとうございます!

ラビちゃんも帰って来たんですね。
鈴ちゃん、きっと嬉しくてはしゃいでいたんでしょうね。

バナナなんかお供えしてくださったら、まめはウチに来ないで宮崎に飛んで行っちゃいますよ!

それぞれのお家でゆっくりして、集合してお月さまに帰ったのでしょうか。
お月さまでもみんな仲良く暮らしているんでしょうね。
Posted by お返事です at 2009年08月17日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。