2009年10月12日

半年

日付が変わって、ちょうど半年経ちました。
やっぱり、はやいですね。。。

まめが我が家に来たのが2001年の1月。

大好きだったぽっちねえちゃんといつも一緒。
まだ耳も短くて、黒いところがはっきりしていました。

Clickexclamation


このブログを始めたのが2005年の8月だから、ここに書かれているのはまめの一生の半分です。
この日記の八分の一の時間が経ってしまいました。

この日記を始めてから他のうさ飼いさんのブログにもお邪魔するようになり、うさぎ界のスーパーアイドル(当時)のミルミルくんに会いに奈良にも行きました。

最初はパパのお友だちが時々コメントしてくださる程度でしたが、次第に存じ上げないかたからのコメントも入るようになり、うさフェスタ等の機会に実際にお会いして親しくお付き合いさせて頂いているみなさんもいらっしゃいます。

まめがいなくなってからお知り合いになれたみなさんもいらっしゃいます。

全部まめが引き合わせてくれたんだと、改めて思います。
まめ、楽しい時間をありがとう。
posted by まめだいふく at 01:00 | Comment(8) | まめ
この記事へのコメント
もう半年になりますか。。。
うちは1年7ヶ月が過ぎましたが、やはり早いなぁと思います。

仲良く葉っぱを食べるまめちゃんとぽっちちゃん、可愛いですね♪
小さい頃のまめちゃんは耳とお鼻の先が黒くて
ヒマラヤンみたいだったんですね^^

私がうさぎブログを見るようになったのは2005年の終わり頃で
勇気をだしてコメントするまでに1年以上かかりました。
豆大福ファミリーさんはじめ、お知り合いになれた方達のおかげで
親兄弟のことは何もわからないミッフィーにお友達が出来て
お月様でもひとりぼっちじゃないって思うと
とても安心出来るんですよ。 
Posted by ミミ母 at 2009年10月13日 23:59
☆ミミ母さん☆

気がついたら半年です。
あっという間ですね。
いつもぽっちの後をついて歩いていたのさえ、ついこの間のことみたいです。

小さい時のまめ、気が強い顔でしょう?
この後大きな病気をしてから甘えっ子になってしまいました。

私たちも、いろんなブログをずっと読み逃げしていました。
知らない人のところにコメントするのって勇気が要りますけれど、少しずつ知り合いが増えると嬉しいです。

ミッフィーちゃんは掲示板にお写真もアップして頂いたので、本当に知っている子みたいな気がします。
お月さまでは、まめと一緒に遊んでいますよね!
Posted by お返事です at 2009年10月14日 22:51
まめちゃんが色んな人やうさぎさんと会わせてくれているんでしょうね(^^)
わたしもそんな一人です。

まめちゃんに感謝です♪


Posted by つばちゃん0203 at 2009年10月15日 00:07
早いですね、もう半年足ったんですね
私もまめちゃんのおかげで会えた一人です。

まめちゃんのブログ初めてみたのはいつだっけ
年をとると、年月の感覚がなくなって(^_^;)

勇気を出して、コメント残してよかったです。
パンちゃんこれからもよろしくね
Posted by みったんママ at 2009年10月15日 20:36
☆つばちゃんさん☆

まめの集客力(笑)に今更ながらびっくりしています。
まだ毎日見に来てくださるかたがいらっしゃるんですよ。


☆みったんママさん☆

半年経っちゃいました。
随分長い間ブログをやってきたような気がしますけれど、たった4年だったんだって気づきました。
その間にいろんなかたとうさぎさんと知り合いました。



お二人とも(他のみなさんも)、最後の最後でお知り合いになれて本当に良かったです。
まめの置き土産ですよね!
Posted by お返事遅くなりました m(_ _)m at 2009年10月20日 22:11
遅ればせながら、こんばんは。
2兎はお月様や虹の橋なんかで、また一緒に
過ごしているのでしょうか♪
まめくんに会いにここへ来ると、いつも癒されて
元気を貰っています。

パンちゃんも何だかまめくんにダブってしまう
時があります(笑)
Posted by ちっち at 2009年10月26日 22:13
☆ちっちさん☆

きっと、また一緒にお月さまで遊んでいるんでしょうね。
ぽっちねえちゃんのほかのきょうだいもいるから、にぎやかですよ。

まめの写真はまだたくさんあるので、時々アップしますね。

ぱんだは、時々パパに「まめっ!」と呼ばれます(笑)
Posted by お返事です at 2009年10月28日 00:12
半年まだ半年、もう半年いろんな思いがありますラビがお月様へ逝って五年!と同時に鈴も五歳!朝起きたらもうお月様へ旅立ってしまった後だったので、いまでも当時の事を思い出し涙する事があるのですが、写真に笑って話しかけられるようにもなりました。私も最近はあまり無くなりましたが、鈴をラビ〜とよく呼んでましたョ!
Posted by 鈴ママ at 2009年11月12日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。