2010年01月01日

あけましておめでとうございます

osonae2.jpg
posted by まめだいふく at 09:21 | Comment(12) | まめ
この記事へのコメント
まめちゃん、あけましておめでとうございます。
お月さまではうちのもちともときどき遊んであげてね。
3.3キロだけどやさしい子だから怖くないよ!
宜しくお願いいたします。
Posted by もちの母 at 2010年01月04日 16:18
もちの母さん、おめでとう!

こっちにはお友だちがたくさんいるけど、もちちゃんはまだ見つけてないんだ。
がんばって探すね。
そんなに大きいなら、きっとすぐに見つかるよね♪

今年もパパとママとぱんだをよろしくね!
Posted by まめだいふく@お月さま at 2010年01月04日 21:51
豆ちゃん、12月30日の朝8時59分鈴が豆ちゃん達の所に逝っちゃったよ(>_<。)昨日が初七日だったんだ!
もう会ったかな?鈴は他のウサギさんたちを知らないので人見知りするかも知れないし、お月様へ行く直前自分で立てなくなって手足の自由が利かなくなっていたし、ガリガリに痩せてしんどそうだったんで面倒かけるかも知れないけど宜しくねご飯やお野菜やおやつをたくさん持たせたので、みんなで食べてね!
Posted by 鈴ママ at 2010年01月06日 05:49
鈴ママさん、はじめまして。
さみしいお正月でしたね。
うちのもちもお月さまにいるので大丈夫。人見知りしないし、まめちゃんがさがしてくれるからきっとお友達になれますね。鈴ちゃん、よろしくね。
Posted by もちの母 at 2010年01月06日 12:59
鈴ママさん、コメントありがとう。

パパとママは、鈴ちゃんが具合が悪いって聞いたけれどきっと元気になるだろうと思って年賀状出しちゃったんだって。
ゴメンね。

ボクはこっちに来る時に49日も修行したから、鈴ちゃんが来るのはもうちょっと先かもしれないね。
でも、もう手も足も自由に動くし、元気になったと思うよ。

去年はミミ母さんのところのミッフィーちゃん、ちゅんぴちゃんのところのモカちゃん、ユリさんのところのはなちゃん、そして、びっくりさせるから書かなかったけれど、くろっけもこっちに来たんだよ。
みんな仲良くやっているし、ラビちゃんやもちちゃんもいるから、心配しなくていいよ。

おみやげありがとう。楽しみに待ってるね。


もちの母さん、鈴ママさんとお友だちになってくれてありがとう。

これからも仲良くしてね。
Posted by まめだいふく@お月さま at 2010年01月06日 20:31
もちの母さん、初めまして!コメントありがとうございましたm(_ _)m とっても嬉しかったです読み始めた瞬間涙がボロボロと出てしまいましたちょうど一週間前の昨日の朝鈴がお月様に旅立って、一週間前の今日葬儀でした。
殆ど病気らしい病気もしないで健康面では手のかからない子でしたが、五歳九ヶ月の生涯の中最後の六日間横に添い寝してあまり寝ないで水分補給に努めていました。最後の最後に思いっきり甘えて逝きましたよ(~_~;)
お月様へ送ったのは二人目ですが、最初の子は奥歯の不正咬合の治療の際の麻酔で亡くなり、朝起きた時にはもう旅立っていました。それは避けたかったので付きっきりで見ていました。ガリガリに痩せて手足が動かなくなって、本当に痛々しい姿だったので向こうに逝っても心配でしたが、豆ちゃんの言う通りお月様へ逝ったらあんな苦しい辛い思いしなくていいんですね(泣)牧草やお野菜やご飯やおやつたくさん持たせたから、もちちゃんも食べてね!鈴を宜しくね!
Posted by 鈴ママ at 2010年01月07日 07:24
もちちゃんのおかあさんこんにちは(*^_^*)
ママにお手紙ありがとうママとっても喜んでいたよ!ママ、鈴がお月様へ来ちゃったんでとっても寂しがっているの(>_<)ママは恐い時もあったけど、たくさん撫で撫でしてくれたり大好きな牧草やお野菜たくさん?くれたりしたんだ!叱られたりしたけど、ほんとは寂しがりですぐ泣いちゃうんだ!パパがいる時はいいけど、パパが会社に行っちゃうと鈴にお線香くれながら鈴〜て言って寂しがっての!ママは豆ちゃんとぱんちゃんの日記寝る前に必ず見てるからまたお手紙書いてくれたら鈴も嬉しいな!
豆ちゃんは凄いね!豆ちゃんが縁でたくさんのお友達が増えてまだまだ広がっているなんて、凄く素敵な事だよねヾ(^▽^)鈴は49日お勉強しなきゃいけないから、お勉強が終わったら豆ちゃんやもちちゃんと会えるね!みなさんママを宜しくねママ、モグモグで鈴のブログ始めてたの。
ずっと残すって言ってたからたまに覗いてあげてね♪
Posted by at 2010年01月07日 07:52
鈴ママさん、鈴ちゃん、お手紙ありがとうございます。
会社で読んでしまったので、泣いてしまって、「目に大きいゴミが入った」なんてわけのわからない言い訳をしていました。
本当にまめちゃんのおかげで友達の輪が広がってすごいですね。
そして悲しいけれど鈴ちゃんのくれたプレゼントでしたね。

忙しいとコメントをなかなか書けないときもあるのですが、私もまめちゃんとぱんちゃんの日記は毎晩必ず読んでいます。これからも宜しくお願いします!!

それから鈴ちゃんのブログってどこにあるのかしら。教えてくださいね。
2代目ウサギまひると一緒に覗きたいので。
Posted by もちの母 at 2010年01月07日 20:19
鈴ママさん、もちの母さん、こんばんは。
ここでお友だちになってくださって嬉しいです。

鈴ちゃんから頂いたコメントに鈴ちゃんのブログのアドレスを入れておきました。
鈴ちゃんのお名前(緑色)をクリックしてみてください。

鈴ママさん、問題があったらリンクを消しますので仰ってくださいね。
Posted by まめパパ at 2010年01月07日 20:50
まめパパさん、ありがとうございました。
さっきさっそく見てきましたよ!!
Posted by もちの母 at 2010年01月08日 19:19
まめちゃん、明けましておめでとう。
みかんを載せてるの? 可愛いね^^

大切な子を見送ったママ達の寂しさを思うとせつなくなるね。
ミッフィーは もうすぐ2度目の命日だけど
まめちゃんを通じて、お月様でも新しいお友達と仲良く出来ように
これからもよろしくね。
Posted by ミミ母 at 2010年01月10日 23:08
ミミ母さん、あけましおておめでとう!
これは、2007年のお正月用にとってもらった写真だよ。
みかんのっけるのは得意なんだ。
パパとママは「豆大福がおそなえもち」って言って笑ってたけどね。

ミッフィーちゃんがこっちに来たのはおととしの2月だったね。
ついこの前のことみたいに覚えているんで間違えちゃった。
ゴメンなさい。

ボクもパパとママやお友だちとお別れするのは寂しかったけど、みんなが覚えていれば居なくなっちゃったんじゃないんだよね。

人間がお友だちになれば、うさぎたちもお友だちになれるよ。
職場のうさぎたちともママたちが仲がいいからお友だちだし、ブログのお友だちもみんなパパやママが仲よしなんだよ。

ボクたちもこっちで仲よく暮らしているから、ママたちもずっとお友だちでいてね。
Posted by まめだいふく@お月さま at 2010年01月11日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。