2010年04月12日

豆大福忌

一年経ちました。


「もう」なのか「まだ」なのか分からないけれど、まめがお月さまに旅立ってからちょうど一年です。


ぽっちとまめが家に来るまでは、うさぎがこんなに人に懐く動物だとは知りませんでした。

このちっちゃな頭でいろんなことを考えて行動しているんだと感心もしました。

自分で遊びを考えたりするなんて、思いもしませんでした。


生後二ヶ月の頃。
もう、ちっちゃいまめです。

Clickexclamation


この頃から、植木鉢はレストランレストラン

Clickexclamation


このブログを始めた頃。

4歳、今のぱんだと同じぐらいです。

Clickexclamation


この頃はただうちのうさぎのことを書いてみたいだけだったけれど、大好きな『うさぎの生活』のyumiさんが「うさぎは可愛くて賢い動物だということをみんなに知って欲しい」と仰っていたことが、今になってよく分かります。


そして、世の中にはこんなにたくさん可愛くて賢いうさぎがいて、うさぎのことが大好きな人がたくさんいらっしゃることも、このブログを通じて知りました。


まめ、いろんなことを教えてくれてありがとう。

ここを見てくれるみんなも、ありがとう。

Clickexclamation
posted by まめだいふく at 01:00 | Comment(10) | まめ
この記事へのコメント
まめちゃんにお会いすることは出来なかったけれど
お仕事をしてるときの頼もしい姿や
甘えきったような可愛い抱っこ姿、
そして、ぱんちゃんと一緒にお散歩している様子など
いまも心に焼き付いています。
まめちゃんのお陰で豆大福ファミリーのみなさんとお知り合いになれて
仲良くしていただいていることを嬉しく思っています。

まめちゃん、ミミ母おばさんからも「ありがとう」を言わせてね(^^)
Posted by ミミ母 at 2010年04月13日 01:21
まめちゃんがお月様に引っ越して一年なのですね。
小さい頃も大きくなってからも、とっても可愛いです。

さっきティッシュの写真を眺めてみました。
大事な家族。
いつまでも豆大福ファミリーの一員ですね♪
Posted by つばちゃん0203 at 2010年04月14日 23:21
☆ミミ母さん☆
コメントありがとうございます。

まめにとっては毎日の普通のできごとだったのですが、ほかのうさぎさんたちとはちょっと違う生活でしたね。
毎日たくさんのみなさんに見ていただいて、「どうしてこんなに見にきてくださるんだろう?」なんて思ったりもしました。

私たちも、まめを通じてたくさんのかたとお知り合いになれて、とても嬉しいです。

また、マフィンちゃんのお写真も見せてくださいね。


☆つばちゃん0203さん☆
一年経っちゃいました。。。
改めて小さい頃の写真を見ると、いろんなことを思いだします。

私たちがまめファミリーの一員なんですよ!(笑)


---

竹内まりやさんの歌じゃないけれど

Every rabbit is a special rabbit.

どのうさぎも、みんな特別
Posted by お返事です at 2010年04月15日 20:40
すっかりご無沙汰してしまいました。。。
皆様お元気そうで良かったです。
そして、まめちゃんが、お月さまに旅立って1年なんですね〜
本当に、早いような、まだ・・・のような。
あんなに可愛くて人懐っこい、うさぎさん!
感激でしたよ!
これからも忘れません。。。
Posted by ゆう at 2010年04月20日 11:46
まめくん お月様でホリホリ頑張ってる?
休憩も忘れずにねっ♪
命日にご訪問できなくてごめんね(T-T)
言い訳→覚えてはいたんだけど・・・やんごとなき事情で
パソコンできなくて、ごめんよ〜。詳細はハレウサにて(笑)

Posted by ちっち at 2010年04月23日 01:09
もう一年なのですね。
豆ちゃんの見守りで、ぱんちゃんがすごく成長した一年でもありますね。

豆ちゃんはうちでもシュウの事みまもってくれてますよ。(ティッシュ箱(*^_^*))
どこいってもおりこうさんです。
Posted by シュウママ at 2010年04月24日 17:50
☆ゆうさん☆
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
みんなっていうか、ぱんだがすごく元気です(笑)

一年経っちゃいました。
山下公園でゆうさんとうさんぽしたのがついこの間みたいな気がします。

そのうちに、またゆっくりお会いしたいですね。


☆ちっちさん☆
こんばんは!
まめはホリホリよりも休憩のほうが得意ですから(笑)
それに、お月さまは重力が少ないから体力がないまめでも大丈夫ですよ、きっと。

ハレウサ、拝見しました。。。
実家にはハスキーがたくさんいたので、他人ごととは思えませんでした。

よっちさんにもよろしくお伝えくださいね。


☆シュウママさん☆
一年ですよ〜。
はい、ぱんだは大成長しました。
本当に仰るとおり、まめが何か教えてるんじゃないかと思うことが何度もありましたよ。

シュウくんは大きなまめだから、兄弟みたいに思ってるかな?
Posted by お返事です(2) at 2010年04月25日 00:06
ごぶさたいたしております。
もう1年だったのですね。
本当に早いです。

お月さまから、ぱんだちゃんのこと
きっと見守ってくれてますね。
Posted by 銀ままん at 2010年05月12日 11:54
☆銀ままんさん☆
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

はい、もう一年です。早いですよね。
銀ちゃんの首のことだって、ついこの前のことみたいです。
今度の手術も無事乗り切って、偉いなぁ。

きっと、まめは銀ちゃんのことも見ていますよ。
お月さまからは、日本も香港も一目で見られますもの。

一年経ったのでぱんだの肩書きから家主さん『見習い』を外したら、益々まめみたいな行動をするようになりました。
う〜ん、、、
簡単に言うと、より甘えっ子になったかな(笑)
Posted by お返事です(3) at 2010年05月14日 19:58
はじめまして♪
家では猫を飼っているのですが、猫とウサギちゃんの組み合わせもカワユスね!
また遊びに来ます♪
Posted by りん at 2010年08月12日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。