2007年04月29日

れんげ草のかんむり

今日は、岡部先生に目が治ったかどうか診ていただきに行きました。
先週の検査では右目に2ヶ所傷がありましたが、もう目薬もしみないようなので大丈夫でしょう。

豆丸ママさん憧れのフリフリのお洋服ぴかぴか(新しい)で出発です。

でも、不安そうなまめ。




「まめちゃ〜んっ」と呼ばれて診察室へ。

結果は、完治ですわーい(嬉しい顔)

目薬はもうちょっと続けるけど、もうしみないからいいね。

さあ、今日もれんげ畑へ車(RV)

先週はれんげ草のかんむりを作れなかったんだけれど、ゆうさんはきれいに作れるようなので、再挑戦です。

↓うさんぽ用新アイテムexclamation

lead.jpg

わんこさん用だけれど、まめ、大丈夫かな?


体重10kg以下の中型犬用なので、2.2kgのまめにはキツいかと思いましたが、どんどん走りますダッシュ(走り出すさま)

リードが4mまで伸びるので、一緒に走らなくてよくなったパパはお気に入りるんるん



できましたっexclamation×2
やっと、『れんげ草王子』になれました。
(ひょっとして、まめってピンクが似合う?)



今日も、抱っこ命のまめはお散歩のおねえさんに抱っこしてもらってご機嫌揺れるハート


もう、デレデレハートたち(複数ハート)

まめ、きれいなおねえさん好きねわーい(嬉しい顔)



さあ、帰るわよ車(RV)

たくさん走って疲れたらしく、後ろの座席の下でのんびりしています。



明日からはママとパパは交替でお休みで、まめは連休。

ゆっくり休もうねるんるん



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 20:54 | Comment(8) | まめ
この記事へのコメント
こんにちは♪まめちゃん回復したんですね!良かった☆
私の飼ってたうさぎもよくお散歩させてました(*^▽^*)
私はうさぎ用のリードでお散歩させてたんですが、よく手の部分が外れてしまって逃げちゃってたので大変でした;

犬用の方が便利なんですね〜☆
あと、かんむりが似合ってます!
たんぽぽのかんむりがみてみたいです!笑

Posted by くっちぃ at 2007年04月30日 10:18
まめちゃん、
王子様でなくお姫様みたいよ!
お洋服もかんむりもピンクで可愛いプリンセスちゃんね。
Posted by もちの母 at 2007年04月30日 11:36
まめちゃん、かわいい!!!
れんげのピンクすっごく似合ってるよ〜!!
やっぱり、まめママさんの作り方きれい♪
感動です!!
まめちゃん、きれいなお姉さんもいいけど・・・
味のあるおばさんも結構いいわよ〜(笑)
Posted by ゆう at 2007年04月30日 22:44
ご心配おかけしましたが、目の傷は完治して元気なまめに戻りました。
応援ありがとうございました。

>くっちぃさん
やっぱりうさんぽさせてたんだ!
一緒に走るの、大変ですよね。突然止まったり。
この犬用リードは便利ですよ。
この日も、同じようなリードでお散歩しているわんこがたくさんいました。

たんぽぽのかんむりは4月15日の日記にありますから、見てね!

>もちの母さん
これはボクじゃなくて、ママのしゅみだよっ!
ボクは、もっとカッコいいのが好きなんだ。
でも、ほめてもらったから、また着ようかな♪
(まめだいふく)

>ゆうさん
まめの毛色にピンクは合うみたいです。
かんむりは、結構てこずっていました。
なんとか形になったんですが、まめが走るとバラバラになりそうで、しろつめ草と一緒に編み直しました。(おねえさんと一緒の写真)

おばさんって、いぢめない?(まめだいふく)
Posted by まめパパからお返事 at 2007年05月01日 08:40
まめチャンぴんくが似合いますねー♪゛
お目目完治したんですね〜おめでとう(´∀`)

↓の爆睡まめチャン、ご馳走様でした★
人間のように爆睡してますね(笑)
Posted by めぐ at 2007年05月01日 10:39
まめちゃん、お目目完治して良かったですねー♪
おめでとうございます!(^^)!

れんげ草王子、カッコいいです(*^。^*)
またもや惚れそうになっちゃいました!
危ない危ない・・・。
魔性のまめちゃんですね(笑)
Posted by うさキック at 2007年05月01日 12:54
おぉ〜憧れのフリフリ☆のお洋服ですね(*^。^*)
あいかわらずまめちゃん似合ってます♪

れんげ王子すごくカッコいい(。→∀←。)
まめちゃんピンク色似合いすぎです♪
あのお洋服とピッタリ!!

犬用のリード私も使用しておりますが、なかなか豆丸には好評です。
足の遅い私がついていけない時にシュルシュル〜っと伸びてくれるので助かってます(笑)

Posted by 豆丸ママ at 2007年05月02日 20:33
ママの趣味だけじゃなくて、本当にピンクが似合うと思っている今日この頃です(笑)

☆めぐさん☆
はい、まめはいつでも「それでいいのか?」っていう位無防備で寝ます。
まあ、家なら安心っていうことで!

☆うさキックさん☆
おっと、うりくんっていうりっぱなあいぼうがいるんだから、ボクにほれちゃあいけないよ。

ボクにもうりぼうくんがいるから、ほかのぬいぐるみにはほれないんだよ!

・・・・・まめ

☆豆丸ママさん☆
豆丸くんにも、是非フリフリを着せてあげてください。
気に入るかも(笑)

やっぱり”犬用”お使いですか!
まめよりパパのほうが気に入っているみたいです。
走らなくてもいいから(笑)
Posted by お返事です at 2007年05月03日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。