2007年10月20日

寒いと黒くなる?

今日は雨雨が降って肌寒いので、カーペットと一体化しています。

が・・・

寒くなってきたら、やっぱり黒いところが増えたわね。



鼻だって、小さい時はてっぺんだけポツンって黒かったんだけれど今じゃ立派な『泥棒面』だし、耳のまわりも黒くなっちゃったふらふら

これから冬に向かって、もっと黒っぽくなるわね。


ねえ、まめ、寒くなると黒くなるのって、何だか反対じゃない?


人間だって夏は白いふくを着るんだから、これでいいのっexclamation





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:33 | Comment(4) | まめ

2007年10月19日

今日のお仕事

みんなで野原をおさんぽしたよ。
まだ寒くないから、おさんぽにちょうどいいきせつだねるんるん

今日のリード係はだれ?
ボクのダッシュについて来れるかな?



さあ、行くよっexclamation ダッシュ(走り出すさま)


ママに伸びるリードを買ってもらって良かったなわーい(嬉しい顔)

子どもじゃついて来れないもの。


ここは木もはえているから、注意して歩いてね。


みんな、たくさん歩いたね。



ボクは、お部屋にもどってからまたお仕事があるんだ。





中学生がしょくばたいけんに来ているんだけど、この子はボクが生まれる前にママのクラスにいたんだって。

お姉さんだけど、しょくばじゃボクがせんぱいだから、お仕事を教えなきゃならないんだよ。




今日も良く働いた豆大福さんは、モグモグいいながらおやすみです。
何の夢見ているのかしらね。



眠い(睡眠)眠い(睡眠) 爆睡
わーい(嬉しい顔)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:31 | Comment(5) | まめ

2007年10月17日

もう秋

我が家の季節感は、まめのいる場所で感じます。

最近はベランダに出たがりません。
帰って来てベランダに出ても、すぐに部屋に戻って来てしまいます。

今日は、ずっとダイニングの椅子の下。

まめ、今日はミゾじゃないの?


ミゾは冷たいんから、ここがいい。



お、つぶれてきた。


伸びたわーい(嬉しい顔)


そのうちに、ピアノの椅子の下→パソコンの後ろと居場所が変わると、「ああ、冬だなぁ」と感じます。


何か変かな?たらーっ(汗)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:11 | Comment(6) | まめ

2007年10月16日

芋掘り

今日はみんなでおいもをほるんだよ。



つるがいっぱいあるけど、つると葉っぱをとらないとほれないんだ。


じゅんびができたから、ほりに行くよ ダッシュ(走り出すさま)


まずボクがお手本を見せるから、みんなもマネしてほってね。


食べさせてくれるのはいいんだけど、そこはお口じゃないよふらふら


子どもだし、つると葉っぱもくれたからゆるしてあげようかな。

さあ、来週はやきいもパーティーだわーい(嬉しい顔)






↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:02 | Comment(8) | まめ

2007年10月14日

花火

ママ、お出かけしちゃったけど、おそいなあ・・・

パパが帰って来ちゃったよ。
いつもならパパのほうがおそいのに・・・





昨日は、NARITA花火大会に行って来ました。

去年から始まったんだけれど、くろっけのママのお兄さんが実行委員なんです。
くろっけのお家の田んぼで見ました。
圧巻はこれ、音楽に合わせて花火を上げるんですけれど、私の大好きな"Time to say goodbye"わーい(嬉しい顔)

(ファイルサイズが大きいので、読み込みに時間がかかることがあります)


帰りが遅くなっちゃったけど、今日はお休みだから一日まめといてあげるね。





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 13:48 | Comment(7) | まめ

2007年10月12日

全部揃った!

「おまけ」の記事でご紹介したLAZY SUSANのチャームが全種類揃いましたるんるん


charm01.jpg

パパが毎日買ってたんですよわーい(嬉しい顔)

今日は、もうおまけがついていないボトルが並び始めたので、ぎりぎりセーフだったみたいです。


まめは相変わらずの甘えっ子ですが・・・




実は昨夜から元気が無く、食欲もあまりありませんでした。

昼間は元気にお仕事していたんですが、帰宅してからはほとんどケージで寝ていました。

疲れているのかと思いましたが、珍しく足ダンしたり、好きな食べ物をあげてもあまり食べません。

●も小さく、量も少ないんです。
お腹を撫でると、「プー」と鼻から息を吐きます。

「また岡部先生?」


今朝は、大きな盲腸糞が落ちていました。
留守番させる訳にもいかないので一緒に出勤。

一日子供が近寄らない隅っこでおとなしくさせていました。

帰宅するとちょっと元気が戻ったようで、ペレットと小松菜とニンジン、ドライフルーツ、パパイヤタブレットを一気に食べました。

昼間ほとんど食べなかったのでお腹がすいていたのでしょうけれど、ちょっと安心。

ベランダもパソコンルームもテリトリーチェックしました。

帰って来たパパにお腹を撫でて貰い、伸びきってご満悦でした。

●も大きくなりました。

職場を出る時に、大きな盲腸糞が三つも落ちていました。
どうやら食滞気味だったようで、これですっきりしたんだと思います。


これは、ママの抱っこでやっとリラックスした時の写真です。

丸一日辛い思いをしたようですが、大事にならなくて、本当に良かったです。






↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:56 | Comment(6) | まめ

2007年10月11日

え〜っ、それはないんじゃない!?

まめ、花壇をチューリップと植え替えるから、抜いたしそをサークルに置かせてね。

ボク、しその葉っぱ大好きだから、いいよ。
食べてもいいんでしょう?



とは言ったけど・・・ねえ、ママ、こんなにいっぱいなの?

全部抜かなきゃ植え替えられないし、そこしか置くところが無いのよ。

サークルがすごくせまくなっちゃったじゃないかむかっ(怒り)
これじゃ、向こうがわに行けないよちっ(怒った顔)



一本ずつ引っぱってどけるんじゃ大変だよなぁ・・・

そうだひらめき トンネルをほったら向こうに行けるかもしれないぞ。



豆大福さん、うさぎはジャンプできることを忘れているらしい・・・ふらふら




良く働いたので疲れたかな。

家に帰ったら、トイレでぐっすり 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


と思ったら、復活exclamation


お食事レストランは忘れません。

相変わらずほっぺが桝につっかえてるねわーい(嬉しい顔)



あ、やっぱり疲れてるみたいね。

そこで寝ちゃう?





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:38 | Comment(5) | まめ

2007年10月10日

ひげ

071010_000802.jpg


ボクのひげ。

ドジョウみたいって、笑われるんだ。

「クジラみたいに立派」って言ってほしいよ。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:13 | Comment(4) | まめ

2007年10月08日

おまけ

おととい、パパが「はい、おみやげ」ってバッグからこれを出したんだけれど・・・

toy01.jpg


キャップのところに下がっていたのは、これ。

toy02.jpg

LAZY SUSAN のうさぎのチャームexclamation×2


ふくろにも、ちゃんとうさぎの絵が描いてあります。

toy03.jpg

全部で8種類、他にはホースシュー(蹄鉄)、リーフ(双葉)、ふくろう、どんぐり、ぶた、てんとうむし、それにかえるですって。

全部欲しいなぁ・・・

どんぐりとぶたはゲットしました。

コンビニにあるから、欲しい人は探してみてくださいねわーい(嬉しい顔)



で、ママも負けずに(?)今日これを見つけました。

toy04.jpg

ただの缶コーヒーだろうって?

ジャーンっぴかぴか(新しい)

toy05.jpg

ミニバッグとうさぎのミニタオルですexclamation×2

toy06.jpg

toy07.jpg

ミニタオルは、ぞうとくまもあるんです。
これも全部欲しい・・・


えっ?

今日は豆大福の写真が無い?

ぼっちゃまは、ママの魔法の手で寝かされてしまいました
眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ママ、お休みでネタがないんじゃない?

ギクっ・・・




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:16 | Comment(6) | まめ

2007年10月08日

シャンプー

何だかイヤなよかんがするんだけど・・・

あっexclamation&question

シャンプー・・・がく〜(落胆した顔)



ママ、そんなにていねいにあらってくれなくてもいいんですけどたらーっ(汗)

遠慮しなくていいわよ。
昨日運動会だったし、随分汚れちゃったからね。





きれいに流したら、まずタオルドライね。


びしょびしょだから、ていねいに頼むよ。




ドライヤー、いくわよexclamation


あの、ちょっとあらっぽくないですか?

そんなことありません。



ボク、あとは自分でできるから、もういいよ。






かわくまでケージから出ちゃダメなんだってふらふら

入り口しめられたの、何ヶ月ぶりだろう?



すぐにベランダに行きたがるから、しばらく『かごのうさぎ』になってもらいます。

いつも開けっ放しなので、本当に久しぶりにケージを閉めました。

毛が細くて柔かいから、なかなか乾かないのよね。
まあ、そのうちに落ち着くでしょう。

まめ、男前上がるわよ
ぴかぴか(新しい)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:28 | Comment(4) | まめ

2007年10月06日

うんどうかい




今日はやっと運動会ができるよ。

がんばるぞ!



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 07:55 | Comment(7) | まめ

2007年10月05日

くろっけ、久しぶり!

くろっけ、久しぶりだね。
夏休みにしちゃ長すぎない?

もう秋だよ。




あっ
exclamation&question
ボクのママに何するんだよっexclamation×2

においつけちゃダメっちっ(怒った顔)



まめ、怒ってないでこっちにおいで。


いやだねどんっ(衝撃)
くろっけのにおいがついた手でなでないでくれるむかっ(怒り)

おい、くろっけ、おぼえてろよパンチ

ママだって、こうしてやるちっ(怒った顔)



本当に噛まれそうになりました・・・ふらふら




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:28 | Comment(7) | まめ

2007年10月02日

新しいバッグ

今日から、新しいキャリーバッグぴかぴか(新しい)で出勤です。

まめ、気に入ったかな?



ママ、しょくばに着いたんだから、ビデオなんかとってないで早く開けてよっexclamation×2
ボクはお仕事しなきゃならないんだから。



今度のは、前じゃなくて上が開くのよ。
お家を出る時に上から入ったの、忘れた?



あ、こっちだったねたらーっ(汗)
いつも前から出ていたから、うっかりしてたよあせあせ(飛び散る汗)





ねぇ。
写真をカチッってして大きくすると分かるけどさ、これ、完全にママのしゅみで選んでない?

あ、バレた・・・・あせあせ(飛び散る汗)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:15 | Comment(6) | まめ

2007年10月01日

何か文句ある?

ここに座るといつも「あーがく〜(落胆した顔)」とか「またちっ(怒った顔)」とか「とられたふらふら」ってさわぐよね。

ママとボクは一心同体。
ボクの物はボクの物。
ママの物もボクの物。

そうだよね、パパexclamation×2



exclamation&question
それは、ママのお気に入りの座椅子・・・

いやあせあせ(飛び散る汗)、え〜と・・・たらーっ(汗)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:39 | Comment(4) | まめ

2007年09月30日

また延期・・・

今日も雨で、運動会はできないんだふらふら

rain01.jpg

今度の土曜日にやることになったんだよ。


きのうの帰りにななちゃんのお家によったんだけど、ななちゃんはママが大好きだから、うれしくて落ち着かないんだ。

まだ子どもだねわーい(嬉しい顔)

rain02.jpg



栗とびわの葉っぱをもらって来たよるんるん

まず、栗からレストラン
いただきま〜すっexclamation


あーおいしかったわーい(嬉しい顔)

おなかいっぱいだから、びわは後で食べようっと。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
びわも食べたよ♪
posted by まめだいふく at 18:40 | Comment(6) | まめ

2007年09月30日

寒い

DVC00025_M.jpg

今日は雨がふって、運動会はえんきになっちゃった。

ミゾは冷たいから、ケージでねよーっと。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 02:06 | Comment(2) | まめ

2007年09月28日

まめの朝と晩

まめは、夜はこのミゾで寝ています。


ママ、おはようexclamation

今日もいい日だね晴れ




お仕事から帰ると・・・

パパのパソコンの裏へ ダッシュ(走り出すさま)


ここは、せまくてあったかくて、落ち着くなぁるんるん


暑い間はパソコンには近寄らないんですけれど、この頃夕方になると涼しくなるので、ここが温かくていいらしいです。

一番居心地が良い場所をすぐに見つけるのよねわーい(嬉しい顔)



パパのパソコンって、暖房器具だったの・・・ふらふら
いや、電源入ってないんだけど・・・


そうじゃなくて、夕方はここが一番日当たりがいいから温室みたいで温かいのよ。


それで、夜カーテンを引くと、勝手にミゾに戻って寝るんですよわーい(嬉しい顔)


 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


明日は運動会だから、体力たくわえておいてね。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:07 | Comment(4) | まめ

2007年09月27日

お仕事・・・かなぁ?

ホリホリ、ホリホリ ダッシュ(走り出すさま)

まめ、随分熱心ね。
それは何のお仕事なの?


あ、ママ揺れるハート
これはとっても大事なお仕事なんだ。
もうちょっとで終わるから、そこで見ててね。




ほらねるんるん

まだ昼間は暑いから、こうやって穴にお尻を入れてすわると土が冷たくていい気持ちなんだよわーい(嬉しい顔)

それ、お仕事かなぁ・・・
ふらふら




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:36 | Comment(5) | まめ

2007年09月26日

十五夜

今日は十五夜、中秋の名月です。

15ya01.jpg

朝、ちょっと雨が降っていたので心配でしたが、綺麗なお月さまが見られました。

何だか下側がほんのちょっと欠けているような気がすると思ったら、満月はあさってなんですってexclamation&question

難しいことは解からないけれど、こういうことって結構あるらしいです。


紅白のうさぎ大福を見つけたんですよわーい(嬉しい顔)

15ya02.jpg

食べるの、もったいない・・・



まめ、そんなところで寝そべってないで、こっちにおいで。


え〜っexclamation&question
ボク、ここでお月さまを見てたのにどんっ(衝撃)

(お月さまは反対側です・・・)


ほら、うさぎの『すごろく手ぬぐい』よ。



うわっexclamation&question うさぎがたくさんるんるん
ママ、よく見つけたねexclamation×2

うりぼうくん、いっしょに遊ぶ?




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:13 | Comment(7) | まめ

2007年09月24日

ミス・ポター

あ、パパとママはおでかけ?

ボク、きのうたくさん車に乗ったから今日はおうちにいたいんだけど・・・

じゃあ、お留守番してね。


まめは、出かけたくない時はテントに立てこもるんですよ(笑)


今日は、ミス・ポターカチンコを観に行きます。
ピーターラビットの作者の伝記映画、皆さんご存じですよね?

チケットはインターネットで予約したので、10分前までに劇場に行けば良いんです。
便利な世の中ねわーい(嬉しい顔)




2時間ほど経過・・・
映画の内容は、ナイショ。




大きなショッピングモールの中の劇場なのですが、ここの屋上には『農園』があるんですexclamation

これは人参。

potter02.jpg

小さな葉が出ています。
まめがいたら、確実に「いただきま〜す!」だわね。


イネとホテイアオイ。

potter03.jpg


ここは公開しているんですが、この奥にはプランターを借りて自分で栽培できる教室もあります。


入口には、萩の花が咲いていました。

potter04.jpg


反対側には、TX(つくばエクスプレス)。

potter05.jpg

ここ、TXの駅前なんですよ。どこだか分かるかな?



外のステージで、マイク真木さんのライブがありました。

potter06.jpg

パパは全部知っていて一緒に歌っていたけれど、ママは半分くらいしか分かりません。
やっぱり、若いものねわーい(嬉しい顔)



帰ったら、すっかり『ミゾうさぎ』になっていました。

オ・ヤ・ス・ミ
眠い(睡眠)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:34 | Comment(4) | まめ
×

