2007年09月23日

お彼岸

今日はお彼岸の中日、パパの田舎に墓参に行きました。
涼しいので、まめも一緒です。



ずっと助手席の下でおとなしくしてるけど、今日は専用シートじゃないの?

ボク、まだねむいんだよ。



途中でちょっと休憩。
まめ、目は醒めた?


もうバッチリ目だよるんるん


さあ、テリトリーのチェックしなきゃexclamation×2

ここはまめのテリトリーじゃありませんふらふら

exclamation×2
だって、前に来た時もここで外食したじゃないかむかっ(怒り)
だから、ボクのテリトリーなんだよexclamation×2



ここの根っこは、相変わらずおいしいなぁわーい(嬉しい顔)


お口のまわり、土だらけよたらーっ(汗)


足が汚れちゃったから、洗って行こうね。


さあ、出発
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

higan04.jpg


ママ、曇りくもってきたよ。

と言っているうちに、雨雨ががく〜(落胆した顔)

着くまでにやむといいんだけど・・・



higan06.jpg


お寺に着く頃には、雨があがっていました。

higan07.jpg


雨あがりの緑は綺麗です。

higan072.jpg


もう、彼岸花がこんなに咲いていました。

higan08.jpg


さあ、お参りも済んだし、帰ろうね。


帰りは、後ろの座席の下で寝ています。

長距離ドライブで疲れたかな。





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 20:06 | Comment(7) | まめ

2007年09月22日

今日はお休み

まめ、ずっとベランダにいるけど、晴れ暑くないの?

しょくばの暑さとくらべたら、おうちのベランダはすずしくて天国だよるんるん


もう暗くなったから、帰って来ない?

ううん、ボク、ここでいい。


あら、お帰りなさい。

ちょっとおなかがすいちゃったんだ。



exclamation&question

食事が済んだらまたベランダなの?ふらふら

いつになったら帰って来るんだろう・・・






↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:54 | Comment(6) | まめ

2007年09月21日

本気でお仕事

お昼寝の時間なんだけれど、この子がぐずって寝てくれません。
2歳だから、仕方ないかなぁたらーっ(汗)

そうだひらめき
この子、まめが大好きだから、まめと一緒なら寝てくれるかも。

まめ、添い寝頼んだわよexclamation



exclamation&question

ボクもつかれてるのに、ゆっくりおひるねできないの?ふらふら


あ、だんだん近くによって来ちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとおふとんの上でねなきゃダメだよ。


葉っぱくれるのね。

ありがとうるんるん


起きちゃったふらふら

あそんであげたいけど、今はおひるねの時間だからなぁ・・・


しかたがないや。

ボクがおふとんのほうに行ってあげるから、いい子でねんねするんだよ眠い(睡眠)




お礼にお気に入りのおもちゃを貸してくれたんだけど、ボク、これでどうやって遊べばいいの?


本当に自分で持って来て貸してくれたんです。
さあ、まめ、どうやって遊ぶ?わーい(嬉しい顔)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:45 | Comment(6) | まめ

2007年09月21日

ママの好み

DVC00379_M.JPG

ボクのお口が好きなんだって!

毎日見ても飽きないらしいよ。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

posted by まめだいふく at 08:01 | Comment(3) | まめ

2007年09月20日

お弁当

DVC00376_M.JPG

今日はママがお弁当持ちなので、ボクにも作ってくれたよ♪


おいしそうだなあ。

ちょっと早弁しちゃえ。


それじゃ、行ってきま〜す!



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 06:47 | Comment(3) | まめ

2007年09月18日

びわ

実家で、びわの葉を採ってきました。
前は食べなかったんだけれど、時々『ブーム』が変わるから、今度はどうかな?

あ、びわだるんるん ちょうだいっexclamation

あら? 今日は食べるの?

ななちゃんのおうちのはおいしいんだよわーい(嬉しい顔)

(前も、ななちゃんのお家のですふらふら



あ、落ちたあせあせ(飛び散る汗)


お持ちしましょうか?

だいじょうぶだよ。
一人で食べられるから、はなしてよexclamation×2


あ、また落ちたたらーっ(汗)

ママexclamation やっぱり持ってて。

はいはい。
これでよろしいでしょうか?


うん、しっかりたのむよexclamation



結局『殿様持たせ食い』たらーっ(汗)
甘やかし過ぎかなぁ・・・





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:41 | Comment(3) | まめ

2007年09月17日

お買いもの?

今日までお休みだから、ママとお買いものに行ったよ。


(おいしそう・・・)

まめ、何考えてるの?

え? な、何でもないよあせあせ(飛び散る汗)



ちょっとやせたわね。夏バテかな?
ひらめき おやつばかり食べて、ペレットを残すからだわexclamation
明日からはおやつ無しね。


え〜っがく〜(落胆した顔)




「うしゃぎしゃん、さわっていい?」

どうぞ、いいわよ。何歳かな?

手(チョキ)



揺れるハート眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)揺れるハート

まめったら、きれいなお姉さんと、やさしいお姉さんと、可愛い女の子も好きだったのねわーい(嬉しい顔)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:25 | Comment(5) | まめ

2007年09月17日

とりたて葉っぱ





まめを連れて実家に行きました。

いなかなので、まめのごちそうがいっぱい!

くず、しそ、びわ、いちぢく、みつば。



みつば以外食べてくれません。


何箇所も蚊にさされたのになぁ〜。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:01 | Comment(2) | まめ

2007年09月16日

ジャッカロープ

すごいものを見つけてしまいましたがく〜(落胆した顔)

まずはこちらをご覧ください。

ジャッカロープ。角が生えたうさぎexclamation&question

パパが買ってきた雑誌に載っていて、本当にいるのかと思って調べてみたら・・・


アメリカ・ワイオミング州周辺に伝わる伝説的動物ですって。
カウボーイの間では実在すると信じられているとか。

剥製や絵はがき、マスコットなんかがたくさんお土産として売られているんだそうです。


え、ウチのジャッカロープ?


ベランダ・レストランでのんびりデュランタの葉っぱを食べていますふらふら

まめ〜っexclamation
それはやめてちょうだい
あせあせ(飛び散る汗)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:48 | Comment(2) | まめ

2007年09月14日

雑草定食

野うさぎミルくんをマネて、雑草定食にしてみました。
ミルくんほど種類が多くないけど、どうかな?


あ、葉っぱがいっぱいだわーい(嬉しい顔)
どれから食べようかな。

まず、いい香りのよもぎからいこうかるんるん



よもぎは根っこがおいしいんだよ。


この味が分からないようじゃ、子どもだね。


ちょっとはし休めにクローバーで気分を変えて・・・



次はおおばこだな。
おいしそうな葉っぱはどれかな?

ちょっと固いから、よくかんで食べるんだよ。



デザートは、タンポポ。
このタンポポはママがプランターで育てたスペシャル・タンポポなんだ。
やわらかくておいしいよ揺れるハート


ごちそうさま〜っexclamation×2


食べてる動画ばかりでゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

でも、お気に召したみたいで、良かったわわーい(嬉しい顔)





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:23 | Comment(5) | まめ

2007年09月13日

夕方

今日は、夕焼けがとても綺麗でした。

このところはっきりしない空模様だったけれど、明日は良いお天気晴れかな。
暑くならないといいんだけれど。

abend01.jpg

まめはベランダだし、パパの帰りは遅いし、ちょっとお昼寝しちゃおうかな 眠い(睡眠)





ママたらーっ(汗)



ママっexclamation×2

開けてよどんっ(衝撃)



あ、ゴメンふらふら ぐっすり寝ちゃったわたらーっ(汗)

もうっちっ(怒った顔)
ボクは、ママにしめ出されるとは思わなかったよexclamation
もう暗くなったから、おうちに帰ろうと思ったのにどんっ(衝撃)

そんなに怒らないでよあせあせ(飛び散る汗)
ケージにごはんレストラン入れといたから。



ちょっと風が冷たくなったので、サッシを閉めたのでした・・・
暑い時は夜まで戻ってこないのに、凉しくなると帰って来るのよね。

うっかりしてたわ。

まめ、ゴメンね





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:10 | Comment(6) | まめ

2007年09月11日

お仕事は大変

今日はちょっと凉しくなったからお外でお仕事なんだけど・・・

しばらく遊んであげなかったから、子供たちがなかなかはなしてくれないんだふらふら



ちょっとおなかがすいたから、葉っぱ食べてもいい?


パンちゃんは、やぎさんのごはんをいっしょに食べるんだよ。
やぎさんたちのサークルに住んでるんだけど、あんな大きなやぎさんがコワくないなんてすごいよね。





やっとひと休み。

あと3日間お仕事だから、ビタシロップ飲んで体力をつけといて良かったよ。





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:43 | Comment(7) | まめ

2007年09月11日

太る?

DVC00373_M.JPG


寝る前にご馳走食べちゃえ!


ママが「太るわよ」って言ってたけど、ホントかな〜?


でも、やめられないっ!
うまうま♪



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:50 | Comment(2) | まめ

2007年09月10日

美術館

まめ、パパとママはお出かけするから、お留守番してね。

いいけど、お休みの日はおるすばん多くない?

そ、そんなことないと思うわあせあせ(飛び散る汗)
エアコンつけておくから、お願いね。



もう9月なのに、立派な積乱雲exclamation×2

miffy02.jpg

しばらく行っていないところなのでナビまかせなのですが・・・本当にこんな狭い道通るの?ふらふら

miffy03.jpg

あ、知っているところに出た。結構早かったわね。
ナビさん、疑ってゴメンなさい。

miffy04.jpg

目的地はここわーい(嬉しい顔)

miffy05.jpg

ここが入口です。

miffy11.jpg

miffy072.jpgミッフィーがお出迎えわーい(嬉しい顔)


エントランスを入ると、もうミッフィーがいっぱいです揺れるハート

miffy06.jpg

miffy07.jpg展示は2階から。

2階の展示室では、「ミッフィーのたのしいびじゅつかん」という本の内容に沿ってモダンアートとの接しかたを楽しく学びます。


お勉強の後は、一休み。

miffy08.jpg

3階にはディック・ブルーナさんの作品がたくさん展示してあります。
最初は、ポスターや本の表紙の絵を描くお仕事をしていたんですってexclamation&question

最後は4階。
ミッフィーのDVDを上映していますカチンコ

miffy09.jpg

パパ、寝ないでねexclamation×2


お留守番のまめは寂しかったようで、パパに抱っこされて頭を撫でられたら、腕をペロペロ揺れるハート


終了わーい(嬉しい顔)
(写真をクリックして、大きくして見てくださいね)





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
♪ おまけがあるよ ♪
posted by まめだいふく at 00:07 | Comment(6) | まめ

2007年09月08日

ビタシロップ

まめ、この前お買い物に行った時に『おまけ』で貰ったビタシロップあげようか。


えっexclamation&question ビタシロップexclamation×2


ボクびょうきじゃないけど、飲んでいいの?


お仕事が始まって一週間がんばったでしょう?
来週もまだ暑いから、体力つけておこうね。



ママどんっ(衝撃)

まだ出てないんだけどちっ(怒った顔)


はいはい、今あげるから焦らないの。


甘くておいいしいなぁ揺れるハート
本当に体力つきそうだねわーい(嬉しい顔)
りゅうのすけさんも飲んでるかなあ。





はい。
これでおしまいね。


ごちそうさま〜っ。



満足したみたいです。

あれ? ちょっと太りすぎかな・・・
ふらふら




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:32 | Comment(5) | まめ

2007年09月07日

台風

今日は、台風でお仕事はお休み。
ベランダには出られないから、ずっとここでお昼寝だ 眠い(睡眠)


お外は雨と風がすごいんだよ霧台風霧


パパ、ちゃんとお仕事に行けたかなぁ・・・



まめ、ベランダが乾いたから出てもいいわよ。



わ〜い、お外だ ダッシュ(走り出すさま)
でも、もう暗くなっちゃったよたらーっ(汗)
だから雨の日はイヤなんだ。


ベランダのチェックしておかなきゃ。


あれっexclamation&question

ママ〜っexclamation 大変だあせあせ(飛び散る汗)
しそとマーガレットのはちが無くなってるよexclamation
台風で飛んじゃったのかな?
デュランタはたおれそうだし。

はい、報告ありがとう。後で探しておくわね。

頼んだよ。
それじゃ、行ってきまーす ダッシュ(走り出すさま)


(実は、食べられないように片付けたんです・・・デュランタは食べないから、大丈夫わーい(嬉しい顔)

やっぱり、そこがいいか。
豆大福さん、脇腹に何か刺さってませんか?


え? 何か言った?・・・ 眠い(睡眠)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:11 | Comment(4) | まめ

2007年09月05日

お仕事帰り

お仕事が終わったから、おうちに帰るぞるんるん

ママ何してるんだろう?
ボクがうんてんしちゃおうかな車(RV)



ママは、いつもにもつが多いからおそいんだよね。

ボクは、やっぱりせんようシートでいいや。
さあ、出発exclamation×2



あれっexclamation&question
おうちに帰る道とちがうんじゃない?

ちょっとスタンドガソリンスタンドに寄ってガソリン入れていくの。


給油だけのつもりだったのですが、エンジンルームをチェックして貰ったら・・・・・そろそろバッテリーを交換したほうがいいってふらふら

この前、ディーラーでも言われたんだっけ・・・

えい、交換しちゃえexclamation

まめ、ちょっと時間がかかるから、車を降りて待つわよ。


バスケットから出ないの?


ボク、ここでいい。


また、かんのみほちゃん?わーい(嬉しい顔)

この子、何故かここではバスケットから出ません。
タイヤを交換した時とまったく同じ。
おじさんたちには可愛がって貰ってるんだけどねぇ・・・





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:05 | Comment(5) | まめ

2007年09月04日

お買いもの

夕方凉しくなってから、ママとお買いものに行ったよ。


この公園にはちょっと前に来たばかりなのに、草がこんなに伸びててびっくりしちゃったexclamation


近所の子が遊びに来ていて、だっこしてくれたんだわーい(嬉しい顔)


この子はリードを持って、いっしょにうさんぽしてくれたよ ダッシュ(走り出すさま)


さあ、ちょっと休んだらお店に入ろうね。


あっexclamation×2この前のおねえさんだ揺れるハート

ふだんはここじゃないお店にいるから、なかなか会えないんだ。

今日はラッキーだったなわーい(嬉しい顔)





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:26 | Comment(0) | まめ

2007年09月03日

お行儀

DVC00365_M.JPG


えっ!?

今夜の食事はねこじゃらし?

ボク、好きじゃないんだよねぇ。
起きるのめんどくさいから、寝たまま食べちゃえ!



ゲェ!
ママに見つかった。

ごめんなさ〜い。
良い子は真似しないでね。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:53 | Comment(0) | まめ

2007年09月02日

ごちそう

今日はパパもママもおうちでゴロゴロしていて遊んであげなかったから、ちょっとごちそうね。

exclamation&question
ペレットだけじゃないの?


まず、乾燥パイナップル。
あ、即行で食べちゃった・・・ふらふら



パパ、ちゃんとビデオとってる?


パパイヤ酵素のタブレット。


あ、パパと遊んでる場合じゃないやるんるん

〆は、えん麦よ。



もーっexclamation×2 まぜないでよっどんっ(衝撃)
えんばくだけ選ぶの、大変なんだからちっ(怒った顔)

デザートはバナナよ。

あーっexclamation
まだえんばく食べてるから、ちょっと待ってあせあせ(飛び散る汗)


もぐもぐもぐもぐ・・・


おなかいっぱい揺れるハート



おやすみなさ〜い 眠い(睡眠)





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:32 | Comment(5) | まめ
×

