2007年05月24日

NORA

名前が決まりました。

"NORA"でするんるん

決して『野良』ではありませんexclamation×2


狼やハスキーのようなダブルコートです。

下に柔かい毛が密集していて、その外側が硬くて長い毛で覆われています。

厳しい自然の中で生きていくための『鎧』ですね。



シリンジからミルクを飲むのにも慣れてきました。


こぼしながらですが、一生懸命飲んでいます。


ミルクの後は寝ちゃうところは、やっぱり赤ちゃんねわーい(嬉しい顔)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 21:33 | Comment(3) | まめ

2007年05月24日

野ウサギ

ちょっと忙しくて更新をサボっていましたが、書かなくてはならない『事件』が起きましたexclamation×2


それは、まめが自作のミゾにハマってお気楽に寝ている間のことです。


職場の野原で仔ウサギを発見。
抱きあげてみると、何か違うexclamation&question

毛質が硬い、耳が尖っていて先に黒い毛が生えている、足が長い・・・これって、野ウサギの仔じゃないっexclamationがく〜(落胆した顔)



親からはぐれちゃったんだ・・・

と言うことは、人間の匂いがついちゃったから、もう親は育ててくれない。
他のウサギとも一緒にできない。

自分で餌を食べられるようになるまでは、私がママですね・・・

体重、194g。
まめの1割もないです。



まだ慣れていないのでシリンジからはちょっとしか飲みませんが、手についたミルクをペロペロ舐めます。


お皿に入れておくと全部飲んでしまいますから、栄養失調の心配は無いでしょう。


チビですが流石に気は強く、気に入らないとブーブー文句を言うし、急拵えの高さ40cmほどの金網のサークルからは隙を見て脱走します。

将来が楽しみわーい(嬉しい顔)



能天気なまめは、一緒に帰宅したのにまだ気がつかず、ベランダで夕涼みしていますふらふら



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

posted by まめだいふく at 01:09 | Comment(3) | まめ

2007年05月18日

今日は快晴!

DVC00314_M.JPG

今日はピカピカのいい天気だね!
ちょっとまぶしいなぁー。

職場に行ったら穴掘りのお仕事がんばるぞ
o(^-^)o



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 07:56 | Comment(7) | まめ

2007年05月16日

今日のお仕事

まめったら、どこまでお仕事しに行っちゃったのかしらあせあせ(飛び散る汗)

めいちゃん、みみちゃん、まめがどこにいるか知らない?


さっき、パンちゃんたちのサークルのところにいたわよ。


ありがとう。お食事の邪魔してゴメンね。

まめ、こんなところにいたの?
そのサークルはまめのじゃないんだから、匂い付けちゃダメよ。


exclamation&question
パンちゃんはお友達だから、パンちゃんのサークルはボクのものでもあるんだよexclamation

そんな無茶な理屈言わないのちっ(怒った顔)

ボクたちのサークルに何するんだよexclamation

カプッどんっ(衝撃)


ほら、噛まれたわーい(嬉しい顔)

いたいなぁたらーっ(汗)
パンちゃんはペロペロしてくれるのに・・・

パンっexclamation おまえが甘いからいけないんだぞダッシュ(走り出すさま)


よし、あいつがパンちゃんを追いかけてるうちに、においつけちゃえわーい(嬉しい顔)


これだ・・・ふらふら


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:34 | Comment(3) | まめ

2007年05月15日

グルメリポート




今日のおやつは「おおむぎ」です。
早速味わってみましょう。
もぐもぐ…
もぐもぐ…




ボクの食べっぷりと顔で、おいしさは伝わったでしょうか?


リポーターは豆大福でした。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:29 | Comment(3) | まめ

2007年05月13日

おでかけ

今日は、パパとママといっしょに近くのショッピングセンターにおやつを買いに行ったんだ。

いつものバイキングに「おおむぎ」っていうのがあったんだよ。

051202.jpg

「えんばく」は大好きだけど、これも同じようにおいしいといいなるんるん


お店のおねえさんがだっこしてくれた。
とってもやさしいおねえさんだったよ揺れるハート

(写真をクリックして大きくしてね)


ほかのおねえさんたちも、いっぱい遊んでくれたんだ。
今日はトクしちゃったわーい(嬉しい顔)


帰りに、おうちの前の公園で外食レストラン



食後の運動ダッシュ(走り出すさま)



公園にいた子供たちともたくさん遊んで、今日は楽しい一日だなるんるん


ただいま〜っexclamation



まめは、この後お留守番だということをまだ知らない・・・がく〜(落胆した顔)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:00 | Comment(6) | まめ

2007年05月10日

やっぱり・・・

まめへの北海道のおみやげは、これぴかぴか(新しい)
旭山動物園のカピバラさんわーい(嬉しい顔)

リモコンで歩いたり鳴いたりするんです。



さあ、まめの反応はどうかな。



な、なんだ、こいつexclamation&question


カピバラさんっていうのよ。
まめ、ぬいぐるみ好きでしょう?


ボクにはうりぼうくんがいるって言ってるのにふらふら
やっぱり変なおみやげだった・・・

せっかく買って来てくれたんだから、ペロペロしてあげるよ。
でも、ちょっとだけだよ。


できるだけ、知らんぷりしていよ〜っとたらーっ(汗)

ママは、好きなんだけどなぁ失恋


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:37 | Comment(4) | まめ

2007年05月08日

お仕事再開

お休みはおわったから、今日からまたおしごとだよ。

さあ、まずトンネルこうじだexclamation

くろっけexclamation×2
もうちょっとでつながるんだから、そっちからもほってよ。


オレはジャンプせんもんだから、がんばれよわーい(嬉しい顔)

えっexclamation&question
それはないだろうどんっ(衝撃)


じゃあいいよちっ(怒った顔)

ボクひとりでこっちからお外に出ちゃうもんね。


豆大福さん、まだ無理なんじゃないですか?

そうみたい・・・

じゃあ、もうちょっとがんばるexclamation×2




やったねっわーい(嬉しい顔)


はい、努力は認めますけれど、ママの目の前に出て来てどうするつもり?


あっ・・・ふらふら


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:29 | Comment(5) | まめ

2007年05月06日

やっと帰ってきた

exclamation×2 パパとママだっ揺れるハート


もうっ、どこに行ってたんだよっexclamation&question



パパ、はやくだっこして揺れるハート



まめ、足が宙に浮いてるよわーい(嬉しい顔)

back03.jpg


back04.jpgいつもよりずり落ちてるわーい(嬉しい顔)


いいだろうっむかっ(怒り)
ちゃんとおるすばんしたんだから。


そうよね。
さあ、お家に帰るわよ車(RV)





わ〜いっ、おうちだ、おうちだるんるん



さっそく、テリトリーのチェックしなきゃ。




テントも異常なしっ。



やっぱり”おうちがいちばん”だよね眠い(睡眠)眠い(睡眠)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:23 | Comment(3) | まめ

2007年05月05日

おるすばん中

photo.jpg

うりぼうくんといっしょに、ななちゃんのおうちにいるよ。

あしたパパとママがお迎えに来てくれるんだ。

おみやげ、何かな?

変なものじゃないといいな・・・
posted by まめだいふく at 10:24 | Comment(2) | まめ

2007年05月04日

行きました!

旭山動物園に行ってきました。

ホテルで無線LANが使えるので、モバイル端末から更新ですわーい(嬉しい顔)

↓案内板。さあ、どこから見ようか。

案内板

うさぎの形に刈り込まれた植え込みを発見!

植え込み

ベンチもうさぎわーい(嬉しい顔)

ベンチ

肝心の動物は?

今から”海の幸”を食べに行くので、また今度あせあせ(飛び散る汗)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 18:42 | Comment(3) | まめ

2007年05月03日

おるすばん!?

DVC00309_M.JPG

ママとななちゃんのおうちに遊びに来たんだよ。
カッコイイかぶとを被せてもらって、こいのぼりと一緒に記念撮影!

あれ?
ママが帰っちゃった。
えっ!?
ボクはここにお泊りなの?




…ということで、
ママの実家に預けて、パパと旅行に行ってきます♪

まめよ、
いい子に留守番するんだよ。
posted by まめだいふく at 20:51 | Comment(2) | まめ

2007年05月03日

今日もお休み

昨日と今日はパパがお休みなので、豆大福も一緒にお休みです。

ママが一人で出勤してから、サッシを開けてもベランダに出ません。

050101.jpg

いつもならすぐに飛び出して帰って来ないのに、寒がりなのか、甘えっ子なのか・・・


ずっと、ミゾとサッシの間にはまっています。


完全によりかかってるねわーい(嬉しい顔)


夕方からは、お約束のパソコンの後ろ。

パパのお守りかな?


前足を伸ばしてリラックスです。



でも、彼は自分の明日の運命を知らないがく〜(落胆した顔)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
豆大福の運命とは・・・
posted by まめだいふく at 00:11 | Comment(3) | まめ

2007年04月29日

れんげ草のかんむり

今日は、岡部先生に目が治ったかどうか診ていただきに行きました。
先週の検査では右目に2ヶ所傷がありましたが、もう目薬もしみないようなので大丈夫でしょう。

豆丸ママさん憧れのフリフリのお洋服ぴかぴか(新しい)で出発です。

でも、不安そうなまめ。




「まめちゃ〜んっ」と呼ばれて診察室へ。

結果は、完治ですわーい(嬉しい顔)

目薬はもうちょっと続けるけど、もうしみないからいいね。

さあ、今日もれんげ畑へ車(RV)

先週はれんげ草のかんむりを作れなかったんだけれど、ゆうさんはきれいに作れるようなので、再挑戦です。

↓うさんぽ用新アイテムexclamation

lead.jpg

わんこさん用だけれど、まめ、大丈夫かな?


体重10kg以下の中型犬用なので、2.2kgのまめにはキツいかと思いましたが、どんどん走りますダッシュ(走り出すさま)

リードが4mまで伸びるので、一緒に走らなくてよくなったパパはお気に入りるんるん



できましたっexclamation×2
やっと、『れんげ草王子』になれました。
(ひょっとして、まめってピンクが似合う?)



今日も、抱っこ命のまめはお散歩のおねえさんに抱っこしてもらってご機嫌揺れるハート


もう、デレデレハートたち(複数ハート)

まめ、きれいなおねえさん好きねわーい(嬉しい顔)



さあ、帰るわよ車(RV)

たくさん走って疲れたらしく、後ろの座席の下でのんびりしています。



明日からはママとパパは交替でお休みで、まめは連休。

ゆっくり休もうねるんるん



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 20:54 | Comment(8) | まめ

2007年04月28日

テント生活

今日は、ずっとテントの中にいます。



お。起き上がった。
出て来るか?



え?
そこでお食事レストランですか?



満腹したらしく、戻りましたふらふら



眠そうですねぇ・・・



もう、危ない。



終わりました。



眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)爆睡です。

まめ、今晩はそこで寝る?



サービス・ショットわーい(嬉しい顔)





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:05 | Comment(5) | まめ

2007年04月27日

畑?

お〜い、まめexclamation
おまえ、あなほりとくいだろう?
こっちに来てあそぼうよexclamation


うん、くろっけ、わかったよ。
すぐにそっちに行くから、ちょっとまっててね。



おいっexclamation×2
そこはボクのケージの外だろうっむかっ(怒り)
こっちはそんなに広くないんだよ。


あ、そうかあせあせ(飛び散る汗)
くろっけはジャンプがとくいだから、しっかりフタできるようになってるんだよね。

だいたい、まめはどこでもいいからあなほっちゃうだろう?

だから、チーコのママに「おにわをたがやして畑を作ってる」って言われるんだよ。


そうかもしれない・・・ふらふら




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:28 | Comment(2) | まめ

2007年04月23日

れんげ草

さあ、岡部先生のところで目を診てもらうわよ。

え〜っexclamation&question 行かなきゃダメなの?

ゆうべから目がショボショボして涙が出ているでしょう? すぐ済むからね。



豆大福の「運転ブーム」はあっさり終わり、最近はおとなしく指定席です。

今日はわんこさんが多くて混んでいたのですが、診察の結果は予想どおり、角膜に二ヶ所ちいさな傷があるそうです。

やっぱり、突っつかれたのねふらふら
この子、子供には抵抗しないからなあ・・・

でも、傷なら治るから、病気よりいいわね。
『お薬バナナ』は無しだけれどわーい(嬉しい顔)

あ、点眼薬がしみる?


なんだか、丹下左膳 みたいね。


え? その人だれ?

な、なんでも無いですあせあせ(飛び散る汗)
(歳がバレるたらーっ(汗))



病気じゃないって分かったから、うさんぽに行こうか車(RV)

ゆうさんが、今度はれんげ草の冠を作ってって言ってたから、れんげ畑に行くわよ。

renge04.jpg

ここは、有機肥料にするためにれんげ草を栽培しているんだよ。


renge05.jpg

よしっ!
はやく行こうよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



まめ、病気じゃないってわかったら元気ね。
ちょっと待ってよあせあせ(飛び散る汗)


もう、パパもママもおそいんだから。
しょうがないから、まちながら走ってあげるよ。



ふ〜ん、これがれんげそうか。

それは、違います・・・


今日も、遊びに来ていたお友達に抱っこして貰いましたるんるん

だいすけくん、そらちゃん、はなちゃん、まめと遊んでくれてありがとう!



蜂が蜜を集めていました。

renge08.jpg

ちゃんと「チューリップ」で撮りましたよ(笑) >ちっちさん


こんなに摘みました。

renge09.jpg

本当はいけないのかなぁ・・・たらーっ(汗)



さあ、ちょっとうさんぽして帰ろうね。

すれ違った人に、「うさぎの散歩を初めて見ました」と言われました。

そうね、リードつけて走ってるうさぎはあんまりいないわねわーい(嬉しい顔)

ねえ、そこ掘るの?




やっぱり無理かなあせあせ(飛び散る汗)

それじゃ、帰る前に『みだしなみ』。

れんげ草は茎が折れてしまうので、残念ながら冠は作れませんでした。
家に飾ります。

代わりに、今日は『しろつめ草王子』ですぴかぴか(新しい)





このかんむり、おいいしいねるんるん


結局それか・・・ふらふら





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:05 | Comment(10) | まめ

2007年04月22日

あ〜あ…

070422_102525.jpg

夕べから右目がこの状態。また病院行きです。
いつも休日前夜か休日に具合が悪くなるまめは、毎日仕事をしてる両親にとって、良い子と言うのかな…
posted by まめだいふく at 10:36 | Comment(7) | まめ

2007年04月19日

上野動物園

きのうまめがお休みだったのは、実はママが出張だったからなんです。

行ったのは↓ここ。

zoo01.jpg

遠足の下見です。

動物大好きのママは、お仕事と言いながら楽しんで来てしまいましたわーい(嬉しい顔)

シロクマさん

zoo02.jpg


アシカのファミリー

zoo03.jpg


ペンギンさんたち

zoo04.jpg


ベンガル虎(多分・・・)

zoo05.jpg


シロテテナガザル

zoo06.jpg


ライオンさん、ベーッ(笑)

zoo07.jpg


パンダさんは、いじけて向こうを向いています・・・

zoo08.jpg



上野駅の東京ばな奈のお店で、チーズうさぎの『抹茶のモンブラン』を買いました。
パパへのおみやげ揺れるハート

zoo09.jpg


金箔がのっているんですよ、ゴージャス!

zoo10.jpg


切り口は四層です。おいしそうでしょう?


zoo11.jpg

はい、とてもおいしかったですわーい(嬉しい顔)



まめにもおみやげがあったんだけれど・・・


なんだ、こいつ、じゃまだなあむかっ(怒り)
おまえなんか、こうだパンチ

ボクにはうりくん揺れるハートがいるんだから、ほかのぬいぐるみなんかいらないんだよ。



ふらふら


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:13 | Comment(4) | まめ

2007年04月18日

行く気満々

photo.jpg

きのうは(ボクだけ)お休みだったから、今日はがんばっておしごとするぞ!

ママっ、行くよっ!
posted by まめだいふく at 08:21 | Comment(2) | まめ
×

