2007年04月17日

がっかり…

DVC00304_M.JPG

今日もお仕事だと思って張り切っていたら「まめはお留守番よ!」だって。

なんでだろう?

えっ!
一日ケージの中なの?
あー、がっかり…
posted by まめだいふく at 06:53 | Comment(3) | まめ

2007年04月15日

たんぽぽ王子

DVC00303_M.JPG

お天気がいいから、ママと一緒にうさんぽしたんだよ♪
たんぽぽがたくさん咲いていたから、ママがかんむりを作ってくれたんだ。

どう?
似合っているかな?
posted by まめだいふく at 16:03 | Comment(6) | まめ

2007年04月13日

充電

出勤前に、パパの抱っこで今日のお仕事のためのエネルギーを充電中。

まめ、もう出発車(RV)だよ。

おねがい、もうちょっとだけ 眠い(睡眠)


って、全然出発する気無いでしょうふらふら
完全脱力だものね。

落ちるわよ。


子供達に生き物とのお付き合いのしかたを教えるのもまめのお仕事だから、みんなが慣れるまではしばらく大変だけど、がんばってね。


私も充電したいなぁ・・・と、ちょっと羨ましいママです。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:22 | Comment(3) | まめ

2007年04月12日

今日も・・・

やはり、春休み明けのお仕事はハードだったようです。

車の中でもバスケットから出ずに休んでいます。

いつもなら、運転席か専用シートなんだけれど・・・



帰ってからも、パソコン・ルームには行かずにここでパパ待ち。

パパが帰って来ると安心するのか、次第に足が伸びるんですよわーい(嬉しい顔)


でも、これだけは欠かせない。


テントに入ってクシクシぴかぴか(新しい)
(どうして、わざわざテントに入るのかしらね)



さあ、明日に備えてゆっくり休もうか 眠い(睡眠)眠い(睡眠)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:40 | Comment(3) | まめ

2007年04月12日

おつかれ

070412_015948.jpg

春休みが終わって本格的に仕事が始まりました。
ママもお疲れですが、まめもかなりお疲れです。

今日はトイレで熟睡です。
posted by まめだいふく at 02:03 | Comment(5) | まめ

2007年04月10日

朝から

photo.jpg

花見をしながらの出勤になってしまいました。

渋滞のせいで、迂回中です・・・


遅刻です(-.-;)


ここ、昼間も綺麗でしょう?(開き直り)
posted by まめだいふく at 23:46 | Comment(2) | まめ

2007年04月09日

夜桜

やっとママのおしごとがおちついたから、3人でお馬さんのところにさくらを見に行ったよ。

night001.jpg

ボク、夜なのにお花見なんてへんだと思ったんだけど、たくさん人が来ているんだ。

びっくりしちゃった。

night002.jpg


夜の桜もきれいでしょう?

これはソメイヨシノっていうのよ



えっexclamation&question ぜんぶ「さくら」じゃないの?


うさぎにもネザーとかホーランド・ロップとか、ティグレ・ビアンコとかあるように、桜にも種類があるの。

ふ〜ん、そうなの。

それじゃ、あっちのはなんていうの?



これは、八重桜。
花びらが何重にも重なってるでしょう?

night005.jpg

こっちは、しだれ桜っていうのよ。

night006.jpg


さあ、あんまり遅くならないうちに帰ろうか。
まめ、運転する?


ボクはいいよ、ママにまかせた。

本当に運転してくれれば、「花見酒」ビールできるのになあわーい(嬉しい顔)

写真が暗くてゴメンなさい
あせあせ(飛び散る汗)


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
おまけ↓
posted by まめだいふく at 23:03 | Comment(3) | まめ

2007年04月07日

ボクは…

photo.jpg

今日はお休みだと思ってたら、「まめ、おしごとに行くわよ」だって。

ママだけじゃまにあわないので、おてつだいしてあげるんだ。

がようしをかまないお約束をさせられちゃった・・・
posted by まめだいふく at 12:49 | Comment(6) | まめ

2007年04月05日

さくら

ママはおしごとがいそがしいけど、ボクのおしごとはらいしゅうからだから、今日もやぎさんのサークルであそんでいたんだ。

ここは草もたくさんはえてるし、土がやわらかいから楽しいよるんるん



パンちゃんたちもすぐとなりにいるしねわーい(嬉しい顔)


この前は公園にお花見に行ったけど、ここにもさくらの木があるんだよ。

枝にのっけてもらっちゃったるんるん

花を近くで見るのも、なかなかいいよ。


あったかくなったと思ったら、きのうは雪雪がふったんだよね。

みんな、かぜひかないように気をつけてね。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:32 | Comment(4) | まめ

2007年04月05日

お夜食




今日のお夜食は「ドライ・トマト」だ!

♪うまうま♪
posted by まめだいふく at 00:28 | Comment(1) | まめ

2007年04月03日

夜遊び

DVC00294_M.JPG

今日は一日お休みだったから、ずっとお昼寝してたんだ。ふつうのうさぎなら当たり前だけど、ボクはいつもならお仕事してるんだ。
たくさんお昼寝したから、夜になってから元気になっちゃった。

一人で家中走り回って、一人でかくれんぼしたんだよ。そしたらママに見つかって、写真撮られちゃった。

ママ、今度はボクが鬼だからかくれてね!
posted by まめだいふく at 01:47 | Comment(2) | まめ

2007年04月01日

お花見

近くの大学のキャンパスの桜がきれいで有名なのでお花見をさせてもらおうと思ったのですが・・・

駐車場の案内図をもらってよく読むと、「動物の同伴はご遠慮ください」と書いてありますがく〜(落胆した顔)

sakura01.jpg

まめは迷惑をかけるようなことはしないと思いますが、規則ですので、車で構内を一周して、「さあ、どこに行こうか」・・・


結局、時々来るこの公園。

ほら、満開よ。


橋の名前も『さくらばし』わーい(嬉しい顔)

sakura03.jpg


橋の上で会ったおねえさんに早速抱っこしてもらう『抱っこ命』のまめ揺れるハート


さあ、この辺でいいね。


なんだか、えんそくみたいで楽しいねるんるん



あら、ホリホリかと思ったら、草を食べてるの?

うん、根っ子もおいいしいよ。



それで、すぐに「お約束」のみだしなみわーい(嬉しい顔)



とうぜんでしょっexclamation

それがエチケットってものだよぴかぴか(新しい)



おとなりのグループのおねえさんにも抱っこしてもらいました揺れるハート

もっとみんなにだっこしてもらったのに、パパもママもお話していてしゃしんとらないいんだよどんっ(衝撃)


さあ、寒くなってきたから桜の下の道を通って帰ろうか。

sakura10.jpg


まただっこしてもらったから、こんどはちゃんとしゃしんとってねexclamation



ママっexclamation×2
パパのしゃしんはとらなくてもいいんだよ。



まめ、今日も運転するの?

今日はいいよ。ママにさせてあげる。
ボクは「せんようシート」で帰るよ。



お家に着いたわよ。

ママ〜っ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


あらら、たくさん遊んで疲れちゃったねわーい(嬉しい顔)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:07 | Comment(7) | まめ

2007年03月31日

治ったよ!

まめ、岡部先生のところに行くよ。


え? まだ行かなきゃいけないの・・・

ボク、もうびょうきじゃないよ。


だいじょうぶだと思うんだけど、ちょっと不安だなあ。

もうちょっとの我慢だから、いい子にしてね。



《診察の結果》
もうお薬はおしまいですわーい(嬉しい顔)



070330d.jpgさあ、今日からは潰さない『普通のバナナ』です。

しかも、まめの大好きな完熟るんるん




わ〜いっexclamation くろいバナナだ揺れるハート
はやくちょうだいよっあせあせ(飛び散る汗)

そんなに慌てなくてもいいわよ(笑)


やっぱり、お皿から食べるよりずっとおいしいよ。
それに、変な味がするところもないしるんるん


これで、いつもの元気な食いしんぼのまめにもどりました。
応援してくださった皆さん、ありがとうございます。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:13 | Comment(7) | まめ

2007年03月29日

やぎさんたちのサークル

まめ、今日はやぎさんたちのサークルで遊んでてね。
そこなら安全だからね。


うん、わかったよ。


たしか、パンちゃんはここにいるんだよな。

あっexclamation あっちだダッシュ(走り出すさま)



パンちゃん元気だった?
きずがなおってよかったね。



さあ、いつものようにホリホリして・・・


スリスリもだいじるんるん


ちょっと、まめちゃん、何してるの?


あ、メイちゃん、こ、こんにちはあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとここであそんでもいいよね?

いいけど、あんまりスリスリしちゃダメよ。

わかったよ。ありがとう。


ふう、ビビったたらーっ(汗)
やぎさんたち、大きすぎるよな。


まめ〜っexclamation もう帰るわよ。


は〜いっ。

ちょっとまってね。
くろっけのおへやの前にチューリップがさいてるよるんるん

それは食べちゃダメよexclamation

わかってるよっどんっ(衝撃)
きれいだから、見てるだけでしょうっexclamation×2



今日はたくさんあそんでつかれたから、ママにうんてんさせてあげるからね。


ありがとうございます。
それでは、お家まで運転させていただきます車(RV)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 19:12 | Comment(5) | まめ

2007年03月28日

ボクもうんてんしたいなぁ

今日もパパとママと3人でドライブ車(RV)だけど、ちょっと計画ひらめきがあるんだよ。

このごろパパがうんてんしないでいつもママばっかりだから、ボクがかわってあげようと思うんだ。


ママ、ボクがうんてんするから、休んでいいよ。

結構です。


心配しなくていいよ。
いつも見ていてわかってるから。

着いたらこのペダルをふむんでしょう?

踏まなくていいです。



ちぇっ、もう着いちゃったよふらふら


このカートにはハンドルもペダルもないから、れんしゅうにならないよなあ・・・


さあ、帰りはまかせてね。
これ、ブレーキでしょう?

危ないから、どいててくれない?


ボクには「うさぎのかみさま」ぴかぴか(新しい)がついてるから、だいじょうぶなんだけどなあ・・・



ペダルの下に入っちゃったら大変だから、おとなしくしていてください。


う〜ん、ママはわかってくれないのかふらふら

じゃあ、うんてんせきの下でがまんするよ。


今日はさせてもらえなかったけど、いつかきっと、うんてんできるようになってやるぞexclamation



最近、本当に運転席が大好きです。
車で留守番させると必ず運転席に座って待っているし・・・




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 13:55 | Comment(7) | まめ

2007年03月27日

お別れ

もうさくらがきれいにさいてるよ。

fw001.jpg

でも、ボクはちょっとさびしいんだ・・・

りりちゃんたちのママと、今日でさよならなんだ。

赤ちゃんが生まれるから、おしごとをやめるんだって。


さいごにたくさんだっこしてナデナデしてもらったんだけど、4月からはいないんだ。


ママに「"おめでとう"なんだよ」って言われたけど、今日は、なんだかかえりたくないきぶんだな・・・


また、花火の時にはボクのおうちにあそびに来てね。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 21:43 | Comment(4) | まめ

2007年03月25日

ジャスミン

ママ、このはっぱも花もとても甘いにおいでおいいしいよ。
なんていう花なの?

ハゴロモジャスミンっていうんだけど、まめ用のつもりは無いんですけどねぇ・・・



exclamation&question
ベランダはボクのレストランだって言ってるじゃないexclamation


まったくママはわかってないよなあ。


う〜ん、まめが正しいのかもたらーっ(汗)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 10:38 | Comment(4) | まめ

2007年03月24日

のんびり

今日もおかべ先生のところに行って来たんだよ。
もう元気なのに、ママが「しんぱいしょう」なんだよ。

受けつけにいた先生が「まめちゃ〜ん」ってよんでくれたんだるんるん
お耳をみて、ちょうしんきでおなかの音もきいてもらったよ。
「ちょっと太ったね」って言われた。
まい日バナナを食べているからねわーい(嬉しい顔)



もうお耳もかゆくないし、ママのそいねでのんびりねようかな揺れるハート



ゆうべは耳の中のかさぶたが取れかかっていたのですが、今日先生に診ていただいたらもう無いそうです。
これで傷はなくなりましたが、時々耳を振っているのでもうちょっと薬が続きます。
薬の量は減っています。

これ以上体重を増やさない程度にバナナをあげなくっちゃ。

さあ、もうちょっとで全快! かな・・・
心配してくださったみなさん、ありがとうございます。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:10 | Comment(5) | まめ

2007年03月22日

まひるくん

パパ〜っ、ママ〜っexclamation

もちの母さんのところのまひるくんからメールがきてるよっexclamation×2




メール

まめちゃん、こんにちは!
まひるでし。
おかーたんから一番男前の僕の写真を選んでもらったでしよ。
あのね、片耳だけロップ、首周りだけライオンなの。
冬は長毛グレうさでね、夏は首回り以外は短毛のシャムネコ柄になるんだ!
雑種の中の雑種っていうやつもいるけど、僕はみんなのいいとこだけ集めたんだって
おかーたんが言ってくれるんだ。カックイイだろ。
まめちゃんちと近かったらほりほり教えてもらえるのに残念だよ。
まめちゃん、またお手紙書くね。ばいばい!

まひる(4歳半)

©もちの母さん


まひるくん、本当にカッコいいねぴかぴか(新しい)

ボクもロップのマネできるんだよ。

それ、眠いだけじゃないの?

たらーっ(汗)
それじゃ、ボクも夏晴れと冬雪でもようが変わるよ。

夏は白くて、冬は黒い「どろぼう顔」ね(笑)
なんだか、逆じゃないの?


もうっexclamation しつれいしちゃうなどんっ(衝撃)
人間だって、夏は白いふくをきるじゃないかexclamation×2

まひるくん、こんなボクんちだけど、また遊びに来てねるんるん



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:10 | Comment(2) | まめ

2007年03月22日

初イチゴ




今日はおうちに「排水口掃除」のお兄さん達が来たんだよ。
寝ているボクを見て「本物ですか?」って、ママに聞いてた。

ママがお掃除の邪魔をしないでおりこうにしてたから、ごほうびをくれたんだよ。


これがイチゴ?
生はキライだけど、これはおいしいね♪
よく味わって食べなくっちゃ!
posted by まめだいふく at 00:26 | Comment(2) | まめ
×

