2007年02月25日

お買いもの

さあ、いつものお店に買い物に行くよ。

りょうかいっるんるん


あの、豆大福さん・・・ずっと抱っこですか?

え? パパがおろさないんじゃないの?


あれ、そうかな?



しょうがないなあ、ママにもだっこさせてあげるよ。

ママは忙しいので、遠慮したいんですけれど・・・
(パパも運転すればいいのに、最近、いつも助手席よねむかっ(怒り)



さあ、いつもの『専用カート』だけど・・・にもつが少なくない?


え? もう帰るの?

じゃあ、うんてんてつだおうか?

いいです。



じゃあおとなしくうしろにいるけど、何だかせまいなあふらふら
いったい何を買ったの?

それは明日のお楽しみ(笑)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:30 | Comment(4) | まめ

2007年02月24日

お昼寝

070224_151530.jpg

お休みなので、だいすきなうり坊くんと仲良くお昼寝。今日はいいお天気だから、気持ちがいいね♪
posted by まめだいふく at 15:33 | Comment(3) | まめ

2007年02月23日

グレてやるっ!

ママっexclamation×2
おしごとがおわって、ボクがバスケットに入ってもなかなか帰らないと思ったら、くろっけとあそんでたでしょうっexclamation&question

かくしたって、においでわかっちゃうんだからねちっ(怒った顔)

もうっ、早くおうちに帰ろうと思ってまってたのにむかっ(怒り)
ボクは、グレてやるっダッシュ(走り出すさま)

あらら、まめ〜っ、ごはんなんだけど。
水戸のおばさんにいただいた人参の葉っぱよ。


は〜いっexclamation×2 ダッシュ(走り出すさま)

ねえ、どこっexclamation&question

キャベツと一緒にケージに入れてあるわよ。

るんるんおばさんちのにんじんはおいいしいなるんるん


もういいみたいですわーい(嬉しい顔)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:11 | Comment(2) | まめ

2007年02月22日

ただいま〜っ!

今日はおしごとがいそがしかったんで、パパよりおそくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ああいそがしいダッシュ(走り出すさま)

いつも、帰って来るとまっすぐPCルームに駆け込みます。

ラックの一番下は「豆大福用トンネル」(笑)

帰宅すると、必ずここを抜けて、PCの裏へダッシュ(走り出すさま)



まず悪さはしませんが、一応念のためにケーブル保護用ネットを装着してあります。


お、今日は一番奥で落ち着いたらしい。


いつもはパパのほうが帰りが遅いので、帰って来るまでずっとここで待って(?)います。

今日は順番が逆だから、さあ、どうするかな?



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:35 | Comment(3) | まめ

2007年02月21日

むらさきいも

豆大福は、「むらさきいも」が大好きです。
普通のさつまいもも好きなんだけれど、「むらさき」は特別らしいです。

食べっぷりを、とくとご覧ください。




口の動きが速くって、静止画にするとブレちゃうんですよ(笑)

サムネイルをクリックして、拡大してみてくださいね。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:08 | Comment(5) | まめ

2007年02月20日

「うさ暮ら」デビュー!

ママ、いつもこの本買ってるけど、そんなにボク以外のうさぎを見たいの?むかっ(怒り)


そんなに怒らないで。
ほら、ミルミルくんのカフェが載ってるわよ。


usakura03.jpg

そんなの知らないねちっ(怒った顔)
ボク、パパとママだけで行ったの、知ってるんだからねむかっ(怒り)

あら、バレてたたらーっ(汗)

それじゃあ、これは?
去年、うさフェスタに行ったわよね。
めぐさんに会ってだっこしてもらったでしょう?


usakura04.jpg

うん、そのおねえさんはおぼえてるよ。
そらくんとれおくんのママだよね。

ほら、あの時撮ってもらった写真が載ってるのよ。

あ、ホントだexclamation×2
プロにとってもらうと、ボクってカッコいいねぴかぴか(新しい)

ふらふら はい、カメラも腕前も全く違います。
本当に、まめがこんなに凛々しく撮れるなんて・・・


うさぎと暮らすのみなさん、ありがとうございました。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:44 | Comment(4) | まめ

2007年02月19日

おやつの時間




今日はボクとママはお休み。
おひるねしてたらママが「おやつよー!」って、バナナをくれたんだ。
ねぼけていても、バナナのにおいはわかるんだ。
うまうま!



初「携帯動画投稿」です。上手く出来ているか心配です。
…まめママ
posted by まめだいふく at 17:26 | Comment(3) | まめ

2007年02月18日

あそんでっ!

ねえ、ママ、なにしてるの?

あそんでよexclamation
ねえったらぁ、あそんでexclamation、あそんでexclamation


まめ、わんこみたいよ(笑)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 09:28 | Comment(5) | まめ

2007年02月15日

トレーニングの成果

お休みでもトレーニングをしていたのは、このためなんだ。
いつまでも「かごのウサギ」なんかじゃいないぞexclamation×2

う〜ん、ちょっとふみきりがよわいかなああせあせ(飛び散る汗)
もうひといきなんだけど。

よし、もういちどやり直しだ。


やった〜っexclamation×2

ママっ、ボクのサークルにほかのウサギを入れたでしょうむかっ(怒り)
においでわかるんだからねっちっ(怒った顔)

トイレもチェックしなきゃならないな。

成長したと言うか、しつこいと言うか、本当にできるまで止めないんですよね、この子・・・

まめ、我慢するって約束しなかった?


え? 今日はしてないよるんるん

ふらふら


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:43 | Comment(8) | まめ

2007年02月14日

お礼

まめ、ちょっとパパに日記貸してね。

いいけど、何書くの?

ちょっと、みんなにお礼揺れるハート

0214.jpg

すーちゃん、としちゃん、あーちゃん、ママ、そしてまめ、どうもありがとうexclamation×2
パパ、チョコレート大好きなんだよねわーい(嬉しい顔)


パパ、いいなあ。
ボクなんか、ひとつももらってないよバッド(下向き矢印)

あ、まめには後でえん麦あげるからね。

うん、ボク、チョコよりそっちがいいるんるん


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

posted by まめだいふく at 21:43 | Comment(0) | まめ

2007年02月12日

ドライブ

今日はパパのいなかに用事があって、パパとママといっしょにドライブ車(RV)したんだるんるん

ボクもお弁当を作ってもらったんだよ。

drive01.jpgこのふたの絵は、ボクじゃなくてママのしゅみだからね。


サラダもあるよ。

drive02.jpg

うりぼーくんもいっしょ揺れるハート



とちゅうできゅうけいしたんだ。
パパとママはお弁当を食べてたけど、ボクはトレーニング。


お休みだからってサボってると、体がなまるからね。

草の根っ子を掘り起こして食べてるのは誰?(笑)



あんまりむちゅうでほったんで、足がこんなに土だらけになっちゃった。


うめの花がきれいにさいていたよ。


パパのいなかって、こんなに山の中なんだ。

ボクはたまにしかつれてきてもらえないけど、いつもこんな所であそべたら楽しいよね。

でも、コワいどうぶつもいるのかなあ・・・


用事がすんでおばさんのお家によったんだけど、ボクはここでお弁当レストラン


大好きなえん麦ばかり選んで食べてるんでしょう?


おなかいっぱいになったら、ねむくなっちゃった。

ソファーでちょっとやすませてね眠い(睡眠)


帰る前に、おばさんにだっこしてもらった。

またあそびに来るよ。

今度はボクんちにも来てね!



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
家に帰ってから・・・
posted by まめだいふく at 22:37 | Comment(6) | まめ

2007年02月12日

やっと帰ってきた

070212_005822.jpg

みんなお休みだからって、ボクをおいてでかけちゃうんだから!

今日はさみしかったんだよ。
だからねる前のだっこは、いつもの100ばいだからね!


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:08 | Comment(2) | まめ

2007年02月10日

ヒマだな…

070210_114420.jpg

ボクとママはお休み。

おうちではジャンプのトレーニングができないから、つまんないよ。


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 11:47 | Comment(2) | まめ

2007年02月08日

ひとまず安心?

まめ、今日はこのサークルよ。
隣にくろっけもいるからね。




ママ、これじゃさくが高すぎて出られないと思うんだけど。
土もかたくて、トンネルほるのがたいへんそうだし・・・

そうね。

今までのサークルは広くていいんだけれど、ママはいつもお仕事しながら「まめは大丈夫かな?」って覗いてたのよ。

でも、いつも誰かが見ていてくれるとは限らないでしょう?

ぽっちお姉ちゃんも猫に襲われたし、お外は、他にも恐い事がいっぱいあるの。

ケージよりずっと広いし、中で子供とも遊べるでしょう?
だから、ちょっと我慢してね。

ママがついていてあげられる時は、もっと広い所に出してあげるから。


わかったよ。
ママがそんなに言うなら、ボク、がまんするよ。

---
くろっけは豆大福よりずっと腕白なので、サークルを中からくわえて、引きずって(exclamation)移動してしまいます。
それで、サークルの両脇をプランターで挟んで動かなくしてあります。
ジャンプ力も凄いので、丈夫な蓋をしないと脱走してしまいます。

兎も、外で飼っていると野性の血が騒ぐみたいです。

まめなんか、まだまだ可愛いものですよ(笑)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:03 | Comment(3) | まめ

2007年02月07日

知恵比べ

えっexclamation&question


どうやって出たの?


どうやら、サークルをよじ登ってネットを喰いちぎったようです
ふらふら

0701.jpg

ボクは、くろっけみたいなドジはしないよるんるん


ケージに入れておいても、蓋のロックをしておかないと、こうやって頭で押し開けます。


じゃあ、これでどうだ?

exclamation&question

それはないんぢゃないですか?あせあせ(飛び散る汗)


こんどは、トンネルだろうなあバッド(下向き矢印)

どうしてくれよう・・・

家じゃあこんななのに、まめって、意外に賢い?



ふふふ、ボクだって日々進歩しているんだからねわーい(嬉しい顔)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:51 | Comment(3) | まめ

2007年02月06日

ネット!?

サークルから跳び出すことを覚えてしまったので、サークル全体に大きなネットをかけました。

手前はくろっけのサークルですが、彼はネットに跳びついて「投網にかかった魚」状態になってしまったことがあるので、丈夫な網で蓋をされています。



メゲない豆大福ふらふら

いつもなら何日かかかるのに、朝のうちにトンネルを掘ってしまい、脱走ダッシュ(走り出すさま)


ママっexclamation×2

せっかくトンネルをほったのに、サークルを動かすのは反則じゃないのっexclamation&question


ひらめき下がダメなら、やっぱり上かグッド(上向き矢印)


投網にかかるのも、時間の問題かなあ・・・


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:01 | Comment(6) | まめ

2007年02月05日

ブラッシング

今日は、パパとママといっしょにななちゃんのお家に行ったよ車(RV)

中に入ると思ったのに、おにわのテーブルにのせられた。
なにするんだろう?

ちょっと不安たらーっ(汗)


えっexclamation&question ブラッシなの?ふらふら



冬毛に生えかわってるでしょう。
寒くなってきてどんどん抜けるから、一気にやっちゃいましょうねぴかぴか(新しい)

ほら、沢山抜けるわよ。

brush03.jpg


さあ、今度はおなか出して。


あの、そこはいいですあせあせ(飛び散る汗)

そんなに遠慮しないで(笑)



お客さま、お顔も綺麗にしましょうね。


ボク、自分でできるんだけど・・・たらーっ(汗)



どう?
きれいになった?


おかげで、抱っこしても抜け毛が服につかなくなりました。
何日もつかなあ・・・



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:21 | Comment(3) | まめ

2007年02月04日

節分

070204_025259.jpg

今日は節分、まめまきしたよ。
ボクがおにになったんだ。「おにはー、そと」って、言われたけど、ボクはおうちにいても、いいよね?


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
oni2.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 02:57 | Comment(0) | まめ

2007年02月03日

浮気!?

くろっけ、久しぶりね。
元気にしてた?



こんなに匂いつけられたら、まめが怒るかなあ・・・




ママ、何してたの?

くろっけのにおいがするよちっ(怒った顔)


うわきものなんか、こうだどんっ(衝撃)

か、噛んだふらふら

子供たちもびっくりしていたけれど、豆大福が血が出るほど噛んだのは初めてです。

よっぽど気に障ったのね・・・


uwaki05.jpg


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ae04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 02:31 | Comment(3) | まめ

2007年02月01日

お知らせ

いつも豆大福の日記をご覧いただき、ありがとうございます。

最近、広告目的のコメントが書き込まれることがあります。

これらは、個人からのものであるかどうか、悪意ある(危険な)サイトからのものであるかどうかに拘わらず、見つけ次第削除し、当該URLとIPからの書き込みを禁止する措置をとります。

中には役に立つサイトもあるかも知れませんが、複数の掲示板に全く同じ内容の投稿をするマルチポストはネットのマナー(ネチケット)に反する行為とされておりますし、全てスパム・コメントと判断します。

勿論、当ブログでご紹介させていただいているサイトや、交流のあるかたからの「お知らせ」は歓迎いたします。

以上ご理解の上、これからも宜しくお願い致します。

----- まめパパ -----

posted by まめだいふく at 10:51 | Comment(0) | まめ
×

