2007年01月31日

ゆりかごのうた

栗毛パンダさんのご希望に応えて(?)ママの歌声初公開!!!



このまま4番まで、2回繰り返して歌わされましたふらふら

思えば、生後半年の頃からずっとこの子守り唄で寝てるのよね、この子。

低い声でゴメンなさい。
お耳直しは↓こちら。

http://classic-midi.com/midi_player/uta/uta_yurikago.htm
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000264063/


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:50 | Comment(5) | まめ

2007年01月31日

おやすみなさい

070131_002725.jpg

夜はパパがパソコンで何かやってるから、ママのだっこなんだよ。

これで「ゆりかごのうた」を歌われるとヤバいんだ。
まだ遊びたいのに、ねちゃうんだよなあ・・・


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:32 | Comment(5) | まめ

2007年01月30日

行く気、満々!?

070130_064523.jpg

ボクは毎朝、おしごとに行く前、パパにだっこしてもらうんだよ。
これで「おしごとモード」にきりかわるんだ。

でも、あともうすこしだけ、だっこしててね☆


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 07:09 | Comment(4) | まめ

2007年01月27日

ベランダ

今日は、ママとボクはお休み。

パパに行ってらっしゃいしたあとは、おうちでのんびりできるんだるんるん


まめ、ベランダに出る?

あんまりさむくないし、出るよ晴れ

じゃあ、サッシ開けるわね。

サンキュ〜っるんるん

あれっexclamation&question
かたがひっかかって出られないぞたらーっ(汗)


もういちどトライっexclamation

やっぱりダメだなああせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとなのに・・・


あっひらめき
いちどトンネルからミゾに出て、向きを変えればいいんじゃないかexclamation

ボクって頭いいねわーい(嬉しい顔)


・・・ふらふら


さあ、これで半生にんじん食べほうだいだぞ揺れるハート



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:09 | Comment(5) | まめ

2007年01月26日

篭のウサギ

お外には出してもらったけど、ケージのかごをすっぽりかぶせられちゃったよふらふら

ママ、それはないんじゃないexclamation&question

ふたはおせばもち上がるけど、これじゃ出られないよ。


またホリホリしかないか・・・


今日もインコがうるさいなあ。

あ、そんなこと言ってるばあいじゃないあせあせ(飛び散る汗)
がんばってほらなくっちゃ。


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
さて「あちら」は・・・
posted by まめだいふく at 23:05 | Comment(2) | まめ

2007年01月23日

"超" 決定的瞬間!!!

何も言わずに、こちら↓をご覧くださいm(__)m


やられました ふらふら
ホリホリもせずに一目散 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

撮影している場合ではないので、これで失礼しますっあせあせ(飛び散る汗)


「こら、まめ〜っexclamation×2



ゆうさん、見てくれた?
ボクはパピヨンさ わーい(嬉しい顔)



サークルに蓋しなくっちゃ・・・



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:46 | Comment(5) | まめ

2007年01月23日

インコ

今日はサークルに出してもらったけど、やっぱりベンチがないちっ(怒った顔)
またがんばってトンネルをほるしかないかなあ・・・


あの音はなんだexclamation&question
ピヨピヨうるさいぞむかっ(怒り)


まめ、そんなに怒るんじゃないの。
インコは知ってるでしょう?



bird02.jpg

ボク、鳥の声聞くとイライラしちゃうんだよなあ・・・



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
その頃、宇宙の果てのどこかでは・・・
posted by まめだいふく at 01:31 | Comment(6) | まめ

2007年01月21日

うり坊くん、大好き

あれっexclamation&question


うり坊がひとりで動いてるexclamation


と思ったら・・・

豆大福さんが後ろのトンネルの中で、うり坊のお尻を丁寧にペロペロしていますわーい(嬉しい顔)




満足したらしく、そのまま寝てしまいました眠い(睡眠)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 09:27 | Comment(2) | まめ

2007年01月19日

えっ!?

今日は、ずっとケージから出してもらえなかったバッド(下向き矢印)

cage01.jpg

きのうにげだしたからかなあたらーっ(汗)

ボクは自由なウサギなんだ。
こんなところで一日すごすなんて、考えられないよむかっ(怒り)

あ、やっぱり出してくれるのるんるん
そうこなくっちゃわーい(嬉しい顔)

って・・・

ベンチが無いじゃないかっexclamation&question
これじゃあ、どうやって外に出るんだよっちっ(怒った顔)


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:37 | Comment(2) | まめ

2007年01月18日

決定的瞬間

撮れましたカチンコ
豆大福のサークル越え脱走の瞬間。

何かしでかしてくれないかな、とデジカメを向けていると、


えっexclamation&question

ジャーンプっexclamation×2

最初は様子を見ていましたが、
ママの手をかいくぐって走り出しました ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


でも、どうしてもホリホリを始めちゃうんであっさり捕まりましたとさ
わーい(嬉しい顔)


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:55 | Comment(4) | まめ

2007年01月18日

どんぐり銀行

donguri01.jpg

ママっ、こんなにたくさんのどんぐり、どうするの?
ボクは食べたことないけど、これも冬のしょくりょうなの?

味見してみる?
ママは、子供の頃しいのみを拾って食べてたけどね(笑)
これはどんぐり銀行に送るのよ。

どんぐり共和国で苗木を育てて、日本中に送って木を増やしてもらうの。

どんぐりの貯金が貯まると苗木を払い戻してもらえるから、自分で植えて育ててもいいんだよ。

donguri03.jpg

この前ママ一人で集めたのを送って170ドングリ(D)貯まったんだけれど、今度は子供たちみんなで集めたからいっぱいあるんだよ。

払い戻しで苗木をもらったら植えるから、まめも手伝ってね。


うんっexclamation×2
ボク、がんばってあなほりするね。


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:39 | Comment(3) | まめ

2007年01月17日

印象バトン

baton01.jpg

ゆうさんからバトンが回って来ました。

難しそうだけれど、トライしてみます。

演劇印象バトン演劇

Q1 このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ

セレブ

Q2 このバトンを回してくれた人とはどの様な関係ですか?

お友達(でいいですか?)

Q3 このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?

お友達(だといいなあ)

Q4 日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ

いつも見ていただき、ありがとうございますm(__)m
今年はうさフェスタでお会いできるといいですね。

baton03.jpg

Q5 まず次に回す5人を指名して下さい

ブログのお友達が少ないので、片っ端からお願いしちゃいます(順不同)
よろしくお願いします。

1クラリス・コハマ・ウナバーラおねぃさん (うさぎカフェの生活)
2ちっちさん (ハレときどきウサギ)
3栗毛パンダさん (明日はきっと晴れ)
4ようこさん (しばわんこ ひな)
5雪(ひな)さん (メビウスの輪)

☆ローカル・ルール☆(今回限り有効)
5人「以内」の人に回してください(これなら受け取って貰えるかも・・・)


Q6 その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ

クラリスおねぃさん:スーパー・スター
ちっちさん:やさしいママ
栗毛パンダさん:作家、その実態はロケンローラー
ようこさん:姐御
雪(ひな)さん:気ままなイラストレーター

Q7 その5人とはどの様な関係ですか?

クラリスおねぃさん:憧れの大女優
ちっちさん:息子(豆大福)の弟分(うーたくん)のママ・・・是非兄弟の対面を
栗毛パンダさん:突然見に来てくださったのですが、今は、こちらがぽちさんに夢中
ようこさん:しばわんこにつられて覗きに行って、ハマりました
雪(ひな)さん:豆大福のイラストを描いていただきました・・・こちらは何もしていない(見るだけ)

Q8 あなたはその5人からどの様に思われてると思いますか?

クラリスおねぃさんからは、間違い無く『未熟者』と思われている(笑)と思いますが、
他の皆さんのお気持は想像したことがありません。
でも、『うさバカ夫婦』だけは確実でしょうね。

baton02.jpg

Q9 お疲れ様です。感想どうぞ

5人の皆さんそれぞれについて書くのは難しいですよ〜(楽しかったけれど)
という訳で、ローカル・ルール作っちゃいました。


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:12 | Comment(5) | まめ

2007年01月16日

朝の通勤

070116_072732.jpg

今日はバスケットの中で暴れたまめ。
出してあげるとちゃんと座って大人しくしてます。

…まめママ


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 07:31 | Comment(2) | まめ

2007年01月15日

バイキング

まめ〜っ、サラダ・バイキングはいかが?

もちろん食べるよっ!
さいきん、お皿のバナナは信用できないからね。
サラダなら安心さわーい(嬉しい顔)

うわっ、ディルじゃないexclamation&question
ママ、はりこんだね揺れるハート

そんなにガツガツしなくても、全部まめのだから落ち着いて食べていいわよ。
うり坊はとらないし(笑)


こっちはスィート・バジルか。

やっぱり一流メーカーのハーブはかおりがちがうよねっるんるん
パパも、このメーカーのスパイスはおいしいって言ってたよ。


ふふふ、また「ワゴンセール」・・・


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:50 | Comment(2) | まめ

2007年01月13日

かんそうにんじん

ママは、まい年冬になるとかんそうにんじんをたくさん作るんだ。

こんなにたくさん、どうするの?

ちょっと味見させてね。


半生がいちばんおいいしいけど、
ボクひとりじゃ食べきれないよなあ。

でも、いつの間にかなくなっちゃうんだよ。
いったい、だれが食べるんだろう???



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:12 | Comment(5) | まめ

2007年01月12日

わらマット

まめは、お気に入りの場所が時々変わります。
年末からはずっとここ。


あれっexclamation&question

何という中途半端な足のたたみかたたらーっ(汗)


彼は「藁製品破壊活動」をしないので、コレクションはみんな原型を保っています。

特別出演、切り株君(小)


ここもいいみたいわーい(嬉しい顔)


懲りずにまた買ってしまいました。
季節柄、かまくら。


きっと、これからも増えていくのよね・・・



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:52 | Comment(2) | まめ

2007年01月11日

うりぼーくん

今年はうりぼーくんの年なんだよね。
去年はわんこさん、おととしがこっこさんでちょっとコワかったんだけど、うりぼーくんはかわいいなあ揺れるハート



ペロペロしてあげるねハートたち(複数ハート)

豆大福は本当にぬいぐるみが好きです。
寄りかかって寝たり、勝手にぬいぐるみのかごに入って自分も仲間になっていたりします。
気に入ったものがあると、しょっちゅうペロペロしてるんですよ(笑)
当分は、「うりぼーブーム」が続きそうな気配・・・


ママっexclamation×2 何言ってるのっexclamation&question




ボクとうりぼーくんは、本当に仲良しなんだからねっexclamation×2


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:31 | Comment(4) | まめ

2007年01月11日

トレーニング

トンネルのおそうじはできたけど、冬休みの間おうちでゴロゴロしていてなまった体をきたえなおさなきゃ。

ママ、うさんぽのとちゅうだけど、ちょっとここでトレーニングするよ。

ここはコンクリートの近くだから、かたくてほれないやあせあせ(飛び散る汗)
べつな所でやろうっとダッシュ(走り出すさま)

ここならいいかな。

あ、しまったたらーっ(汗)
久しぶりにお外をほったんで、よごれが気になるふらふら

まめ、それでいいの?(笑)
いつも、前足が目に入るとクシクシしたくて我慢できないのよねわーい(嬉しい顔)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:35 | Comment(0) | まめ

2007年01月09日

トンネルのおそうじ

連休だったんで、今日やっとトンネルの葉っぱをかたづけたんだ。

ママがてつだってくれないちっ(怒った顔)から、ぜんぶひとりでやったんだ。
一時間もかかったんだよ。

ほら、きれいぴかぴか(新しい)になったでしょう?

これで、自由にうごけるよるんるん

さあ、明日からがんばってお仕事するぞexclamation×2


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:08 | Comment(3) | まめ

2007年01月08日

おかいもの

ボクとママはお休みだから、ペレットレストランを買いにいつものお店に行ったよ。

さあ、しゅっぱつ!

ママっexclamation×2 ここはわんこのごはんだよ。
ちゃんとおぼえてよねどんっ(衝撃)


うさぎとかめわーい(嬉しい顔)


お客さん、そんなところでクシクシしないで下さいっ!

そんなこと言わないで、これからかえるんだから、みだしなみぴかぴか(新しい)をさせてくださいっ!


ママはうんてん車(RV)で、あそんでくれない。

たいくつだから、音楽かけてよ。


いい曲だねるんるん ボク、のってきちゃったよ。


リズムに合わせてペロペロしてあげる揺れるハート


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
osonae.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:37 | Comment(4) | まめ
×

