2006年11月03日

トンネルのほりかた

まいにちトンネルをほっていると土がたまるから、まずそれをどけなきゃいけないんだよ。
これがたいへんなんだあせあせ(飛び散る汗)
なかなか穴の入り口までつかないんだよなたらーっ(汗)

かたい土は、お口でくずしてからほるんだよ。


あ、ママ来てたの?

あれ? それってお庭を耕して畑を作っていたんじゃないの?
そこに小松菜でも植えようかと思ってたのに。


もうexclamation×2 ママはいつもこうなんだからむかっ(怒り)
これは「トンネルの入り口」なのっexclamation

そうか、入り口が長いんで、トンネルに着くまでに疲れちゃってなかなか先に進まないのね。
いきなりもっと深く掘るっていうアイディアはどう?


え〜っexclamation&question
それじゃ、土がかたくてたいへんじゃないかっexclamation×2

ふらふらこの調子だと、いつまで経っても「畑」のままね・・・
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 01:00 | Comment(4) | まめ

2006年11月01日

うさぎバトン

ママ〜っ、パパ〜っ、ちょっと来てっexclamation×2

たいへんだ。
ク、クラリスおねいさんから

「ふこうのてがみ」が来てるよっexclamation×2

もう、まめったら何ていうことを言うのむかっ(怒り)
それは「バトン」っていって、順にお友達のところに回して質問に答えていくゲームよ。
今ブームなんだからねっexclamation
まめのところにも、クラリスが回してくれたのよ。


なんだ、5人にまわすって書いてあったから、かんちがいしちゃったよ。

あれ、じゃあボク、ク、クラリスおねいさんのおともだちなんだexclamation&question

クラリスはそう思ってくれてるわよ。
良かったわね。


う〜ん・・・
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
肝心の「うさぎバトン」は?
posted by まめだいふく at 23:23 | Comment(2) | まめ

2006年11月01日

欠勤

DVC00229_M.JPG

今日はママの都合でボクはお仕事お休みなんだってー。
パパ、ママ、いってらっしゃ〜い!
おるすばんはボクにまかせて!
ae04.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 07:46 | Comment(2) | まめ

2006年10月31日

とげ

まめ、さっきから耳を気にしてるけど、ちょっと見せてごらん。


exclamation&question



とげexclamation×2目

(写真をクリックして、拡大してご覧ください)

抜いてあげるから、おとなしくしててね。



やっと抜けました。
一緒に毛も抜けちゃったけど、結構硬いです。

一体、どこでこんなもの刺したのか・・・?


あまりの出来事に、放心状態バッド(下向き矢印)です。


jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 00:34 | Comment(6) | まめ

2006年10月30日

ふゆじたく

DVC00226_M.JPG

冬がちかづいてきた。
ボクは冬になると、鼻が黒くなるんだよ。
ひげも5本ぬけたんだ。
ママがひろってたよ!
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 00:51 | Comment(6) | まめ

2006年10月29日

おやすみ

今日と明日はおしごとはおやすみるんるん

ごうかなおやつレストランだなあわーい(嬉しい顔)
キャベツのお皿にカボチャとバナナがのってる。
ボクのすきなものばかりだよexclamation×2

いっただきま〜すっぴかぴか(新しい)


やっぱりバナナがいちばんだな。
びょうきがなおってから、ママはバナナをあんまりくれないんだよちっ(怒った顔)
ふだんから「おくすり」をたべておいたほうが、びょうきにならないと思うんだけどなあ・・・

おなかいっぱいになったら、ねむくなっちゃった・・・眠い(睡眠)



何をされても、ひたすら寝ています。
安心していると言うか、無防備と言うか・・・



jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 00:20 | Comment(4) | まめ

2006年10月27日

やきいも大会

今日は、みんなでやきいもだよっexclamation×2

お外にこんなに大きなあなをほって、ここでやくんだるんるん


このあなは、ボクがほったんじゃないよ・・・たらーっ(汗)

ボクがかじっちゃったぶんは、切ってくれたよレストラン


ほら、こんなにおいしそうにやけたんだわーい(嬉しい顔)


さあ、みんなでおにわの山の上でやきいもパーティーだぞっるんるん


ボクも、自分のぶんをもってさんかしたよ。
お外でみんなといっしょに食べるとおいしいねるんるん

まめちゃ〜ん、やいたおいもも食べる?


う・・・、それはちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 22:11 | Comment(0) | まめ

2006年10月27日

はんせい

おいもを食べちゃったことを、みんなにあやまったよ。
きのうはママがわすれちゃったんで、今日になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ママはちゃんとダンボールのふたをしておいたんだけれど、ボクがかってにあけて食べちゃったんだ・・・


ママがみんなにせつめいして、いっしょにあやまってくれたんだけど、みんなは「え〜っ、まめがおいも食べちゃったの?」って言って、わらってゆるしてくれたんだ。

ボクがかじったところは、切って食べてもいいんだってるんるん

あしたは、やきいも大会なんだ。
でも、ボク、やいたおいもは食べないよ。

まめ、反省になってないわよ(笑)

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 00:52 | Comment(3) | まめ

2006年10月26日

きくの葉っぱ

まめ、菊の葉っぱ食べる?

食べるにきまってるでしょうわーい(嬉しい顔)
早くちょうだいっexclamation×2


においがつよい葉っぱはおいしいね〜るんるん

もういちまいちょうだいよっexclamation×2

一気に10枚くらい食べてしまいました。
(鼻の穴が大きく開いてるでしょう?)
菊の葉は大好きで、鉢植えなんか跨って食べちゃいます。

菊人形展には連れて行けないなあ・・・(爆笑)

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 00:22 | Comment(4) | まめ

2006年10月25日

おいも

あっexclamation×2 おいしいものレストラン見〜つけたっるんるん


こら、まめ〜っパンチ
それはみんなで育てて、今度焼き芋にするんですよっexclamation×2
あなたのじゃないのよっむかっ(怒り)


・・・ゴメンなさいがく〜(落胆した顔)
ボク、知らなかったんだよ。
おやつかと思って食べちゃった・・・

しばらくピアノの下でおとなしくしていようあせあせ(飛び散る汗)



ママ、まだおこっているかなたらーっ(汗)

みんなには悪いことしちゃったけど、甘くておいしかったなあわーい(嬉しい顔)
ちょっとだけだから、ゆるしてくれるよね。

いちおう、しょくごのみだしなみはだいじだなぴかぴか(新しい)


豆大福さん、随分丁寧におめかししてるわね(笑)

あ、見つかってる・・・たらーっ(汗)

お芋はみんなでわけて食べるから、大丈夫よ。
でも、今度からは子供たちのをとっちゃダメよ。


うん、わかった。
明日、みんなにゴメンって言うよ。
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 00:56 | Comment(4) | まめ

2006年10月24日

リラックス?

今日の豆大福は、なんだか変な格好でばかり寝ています。

トンネルの上

床に顎をつけるのは得意ワザ(笑)




ミゾの端

どうしてちゃんと中に入らないかなあ・・・



これのどこが変かと言うと・・・


抱っこからズリ落ちても、そのまま寝ている


ここまで落ちても、自分でつかまる気無し・・・

この状態で、「カリッ」と歯軋り(リラックスの証拠)しながら寝ています



とどめexclamation×2



ケージに戻ってもこれ・・・

今日はいったいどうなっているんだろう・・・?

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 00:04 | Comment(2) | まめ

2006年10月22日

今日は日ようび

今日は日ようだから、おうちでのんびりできるねわーい(嬉しい顔)



まずみなりをととのえて、それからテリトリー・チェックだな。

トイレトイレで何気取ってるの?

ママこそなに言ってるの? トイレはだいじなんだよexclamation

まず、ミゾとトンネルのチェック。
いじょうなしっ手(チョキ)

つぎはベランダのチェックだけど、ママ、あけてよ。

よし、こっちもOKだな。

このへんでのんびりしようかな。



と思ったけど、みだしなみのつづきぴかぴか(新しい)


まめ〜っ、雨がふりそうだから、帰ってらっしゃい。

は〜いっダッシュ(走り出すさま)

じゃあ、だっこね・・・眠い(睡眠)



結局、これか・・・
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 21:23 | Comment(5) | まめ

2006年10月22日

シャンプー

まめ、たくさんトンネルを掘ったんで、随分汚れちゃったわね。



シャンプーいい気分(温泉)しようか。

exclamation&question えんりょするわけにはいかないんでしょうか?



ダメです。

ほら、おでこまで茶色くなってるでしょう。

たすけてっexclamation×2


こらっexclamation×2 いい加減にあきらめなさい。



は〜い・・・ふらふら


あとは流しておしまいだからね。

ほら、こんなに砂が落ちているでしょう。
-----
実は、ここでもう一度ジャンプされて、動画撮影中のパパのデジカメが落下バッド(下向き矢印)
システムエラーを起こしたため、ママのデジカメに交換。
修復作業のためにアップが一日遅れるという大事件に・・・
-----




さあ、おしまい。
ドライヤーで乾かしましょうね。


いい子だったわね。(かなあ・・・)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 00:56 | Comment(2) | まめ

2006年10月19日

トンネルについて

今日、かんがえたんだ。

ボクは、となりのサークルにいるくろっけとあそぶためにトンネルをほっているんだけれど、なかなかむこうに行けないのはなぜだろう?

これが、ボクがほったトンネル。


くろっけも、むこうがわからこんなにほった。

ママが、にんげんははなれたところにいる人と会うために海の下をりょうがわからほって、まん中でつながって会うことができたって言ってたんだ。
だから、サークルのりょうがわからほっているボクとくろっけも、会ってあそべるはずじゃないか?


ボクは、やっと気づいたんだよひらめき
ボクとくろっけは、それぞれかってにちがう方向に向かってほっているんだexclamation×2
だから会えないんだよあせあせ(飛び散る汗)
うさぎのげんかいかなあexclamation&question

まめっ、哲学やってないで帰るわよ。

は〜いっダッシュ(走り出すさま)


明日も、また勝手に違う方向に掘るでしょうね(笑)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 23:13 | Comment(3) | まめ

2006年10月18日

タイヤこうかん

おしごとのかえりに、いつものガソリンスタンドガソリンスタンドによったよ。
ガソリンを入れて、「さあ、おうちにかえるぞっ!」と思ったら、ママがスタンドのおじさんと何か話しているんだ。

exclamation&question タイヤこうかんするの?

ちょっと時間時計がかかるから、まめ、出てらっしゃい。
ここのおじさんたちは知っているから、大丈夫でしょう?


そうだけど、どうしようかなあ・・・

やっぱりバスケットでまってるよ。

まめったら、臆病なんだから(笑)

そんなに言うんなら、出ようかな・・・

やっぱりいいやあせあせ(飛び散る汗)
ここから見てるよ。かんのみほちゃんもいるし。



さあ、済んだわよっ!

あ、終わったの?わーい(嬉しい顔)

早くおうちにかえろうよ〜っ車(RV)


本当に、お家大好き、抱っこ大好きの内弁慶ね(笑)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 23:09 | Comment(2) | まめ

2006年10月17日

くろっけのトンネル

さあ、もうすぐかんせいするから、がんばってトンネルのつづきをほるぞっexclamation×2



まめ〜っ、こっちに来てごらん
くろっけがたくさん掘ったわよ




exclamation&question あいつ、こんなにほったの?たらーっ(汗)
このまえ、「ボクばっかり」って言ったからかなああせあせ(飛び散る汗)

どのくらい掘れているか、ちょっと入って見て来れば?

でも、かってに入ったら、くろっけおこらない?

やっぱりやめとくよ

本当はコワいんでしょう?

そんなことないよどんっ(衝撃)
それじゃあ、中を見て来るねexclamation

ママ〜っ、すごく深いよっダッシュ(走り出すさま)

くろっけは、それ一日で掘ったんだけど、まめは何日かかったのかな?

それを言うなよちっ(怒った顔)
ボクだって、きょねんよりはずっとじょうずになったんだからねっexclamation×2
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 23:09 | Comment(2) | まめ

2006年10月16日

えんばく その2

このまえはよくわからなかったんであじ見しながら食べたけど、えんばくレストランっておいしいんだよねるんるん

ごちそうさま〜っ
ああおいしかったわーい(嬉しい顔)

さあ、しょくじのあとは「みだしなみ」ぴかぴか(新しい)

あの、豆大福さん、「お皿」はどこに行ったんでしょう?

だから〜っ、じゃまだから下におろしたって、この前も言ったでしょうexclamation×2
早くおぼえてくれないとこまるなあむかっ(怒り)

・・ふらふら
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 21:00 | Comment(3) | まめ

2006年10月15日

みんなでお出かけ

今日は、パパとママといっしょにお出かけるんるん
このごろおるすばんが多かったから、楽しんで来なくっちゃわーい(嬉しい顔)

と言いながら、例によって3秒で寝ます(笑)


そんなことないよっちっ(怒った顔)
お外を見ているんだよexclamation&question


あけぼの山農業公園に行こうと思ったのですが、な、なんと『ペット禁止』バッド(下向き矢印)

しかたがないので、次の予定地、いつものペットセンターへ車(RV)

あったかいおふとんだ

ちょっとすわってみたけど、ボクには小さいな
うさぎはさむいのは平気だから、これはいらないよ決定


ちびちゃんたち、こんにちは

キミたちにもいいパパやママができるといいね


きのうのおるすばんのごほうびに、たくさん買ってもらっちゃったるんるん

チモシーのおざぶとん、おいいしいペレット、かんそうパイナップル、ミルミルくんとおそろい(たぶん)のお出かけ用のふく、そらくんとれおくんの「切り株君」の小っちゃいのわーい(嬉しい顔)



でも、やっぱりママのだっこがいちばん揺れるハート

あ〜らっ
お店でもずっとパパに抱っこして貰っていたくせに(笑)


パパはパパ、ママはママなのっ・・・眠い(睡眠)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 20:17 | Comment(3) | まめ

2006年10月15日

花火

あれ?ママ、お休みじゃないの?


ごめんね。
りりちゃんのママとくろっけのママと、えみちゃんたちと一緒に成田に花火を見に行くのよ。
パパが帰って来るまでお留守番しててね。


exclamation&questionもう10月なのに、花火?

そう、秋は空気がきれいだから、良く見えるのよ。
りりちゃんのお家に寄って車を置いて、くろっけのママの大きな車にみんなで乗って行くの。


ふ〜ん。わかったよ。
楽しんできてね。

じゃあお願いね。りりちゃんによろしく言っておくわね


まめも、このくらいおいしそうに乾燥人参食べてくれないかなあ・・・



やっぱり秋の花火(←クリック!)はきれいね。

さあ、急いで帰らなきゃ。


あ、ママ〜!!!


今日はいいこだったわね。
明日は一日中一緒に遊んであげるからね。

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 02:01 | Comment(3) | まめ

2006年10月13日

今日もおしごと

きょうはおてんきが晴れ良かったから、お外でみんなとあそんだよ。


まめ、その大股開きはちょっと恥ずかしくない?

しょうがないだろうっどんっ(衝撃)
この子だって、もうちょっと大きくなればだっこが上手になるよexclamation

あ〜あっ、ねんねしちゃったよ。

ボクはこのほうがラクだけどねわーい(嬉しい顔)


さあ、おしごとはこのくらいにして、くろっけとあそぼうかなるんるん

あ、トンネルがまだとちゅうだったふらふら
これじゃくろっけのところまで行けないよ・・・

まめ、早くトンネルをかんせいさせてこっちに来いよ!

ちぇっ、くろっけのやつ、自分じゃぜんぜんほらないじゃないかパンチ
いつもボクばっかりほる係なんだよなあ・・・
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 23:01 | Comment(3) | まめ
×

