2006年09月16日

ミゾ(トンネル)の上

060916_064510.jpg
あ、パパおしごとなの?
いってらっしゃ〜い。

-----
朝ケージから出した途端にこのありさま・・・

お気に入りのようです(パパ)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 08:02 | Comment(2) | まめ

2006年09月15日

大だっそう

ボクは、きづいたんだひらめき
サークルがあるから自由にお外に行けないと思ってたけど、このかなあみはかるいから、おせばうごくんだexclamation

がんばれば、下をくぐれるぐらいうごかせるぞ右斜め上

う〜んむかっ(怒り) おしりが引っかかるふらふら
ママの言うことをきいてダイエットしたほうがいいかなあ・・・

やっと出られたよわーい(嬉しい顔)

これで自由の身だぞっるんるん
ちゃんと帰れるようににおいをつけて、おにわにダッシュダッシュ(走り出すさま)
まず、ホリホリだな。

あれっexclamation&question
やっていることは、いつもと同じ???
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 00:04 | Comment(4) | まめ

2006年09月13日

ミゾ(とく大)のつかいかた

この前かってもらった「とく大ミゾ」は、こうやって使うんだよ。
おうちの中にもトンネルができたし、上には「生えんばく」レストランをおいてもらったんだ。



中はこんなかんじ。
せまくておちつくよわーい(嬉しい顔)

さて、おちついたところで、おやつにしようかなるんるん

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 23:52 | Comment(3) | まめ

2006年09月13日

ねむい…

DVC00210_M.JPG

ボクはつかれました・・・
おうちにかえってからずっとママの足に「鼻ツンツン」していたら、やっとママがだっこしてくれたよ。黒ハート

やっぱりママのだっこがいちばんさexclamation×2
おやすみなさい眠い(睡眠)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 01:57 | Comment(2) | まめ

2006年09月12日

プチダイエットexclamation&question

DVC00209_M.JPG


きのうびょういん病院で、たいじゅうをはかってもらったら、な、な、なんとexclamation×2100グラムもへっていたあせあせ(飛び散る汗)「2.1kgだね〜」ってかわいいせんせいが言ってた。
いっぱいたべなくっちゃレストラン
ママ、おやつもおねがいしまするんるん



まめっ!
いつの間にか太っていたんだから、戻さなくていいんですパンチ
重いと抱っこが大変なんだからexclamation
まったくも〜むかっ(怒り)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね


posted by まめだいふく at 00:01 | Comment(2) | まめ

2006年09月10日

快気祝い!?

DVC00197_M.JPG

今日ボクはびょういん病院へいったんだー。

「このおくすりでおわりです」って、せんせいが言ってた。もう、びょういんに行かなくていいんだ!わーい(嬉しい顔)

パパとママがよろこんで、ボクに「特大ミゾ」をかってくれたよるんるん

あれexclamation&question
ボクは一度も「おくすり」なんて、のんでいないんだけど…


だれか、なにか知りませんか?
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 21:28 | Comment(3) | まめ

2006年09月09日

だっこ

今日はちょっとハードだったなあ。
このだっこはみうごきできないんだたらーっ(汗)
あおむけだっこのほうがラクかもしれない・・・

でも、おしごとだからガマンしなくっちゃ。
あばれるとあぶないからね。

きゅうけいじかんだるんるん
今日のおやつレストランは、しそのはっぱにしようねわーい(嬉しい顔)


かえったらクタクタ・・・

おやすみなさ〜い眠い(睡眠)

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 01:19 | Comment(2) | まめ

2006年09月07日

え〜っ!? あおむけ?

りりちゃん揺れるハートのママがだっこしてくれたんだ。
それはいいんだけどさ、花火のときもそうだったんだけど、いつもあおむけだっこなんだよなたらーっ(汗)
びょうきでおくすりをのまされたことを思いだすから、イヤなんだよふらふら
でも、りりちゃん揺れるハートのにおいがするから、ちょっとだけがまんしようかな。

お口をおさえておけばだいじょうぶかもしれない。

exclamation×2もうダメだ。

やっぱり、たてだっこじゃないとおちつかないや。
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 23:32 | Comment(6) | まめ

2006年09月07日

今日のおしごと

今日はかだんのまわりをほって、レンガににおいをつけたよ。
さあ、つぎは何のおしごとをしようかなるんるん


あんまりていねいににおいをつけたんで、あごの下がこんなによごれちゃったたらーっ(汗)

おしごとだから、しかたないよね。

ママ、おふろいい気分(温泉)なんて言わないでねっexclamation×2
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 02:08 | Comment(2) | まめ

2006年09月06日

みんなでおしごと

9月になったから、みんなおしごとに来たよ。

くろっけ

今、たくさん毛がぬけているんだ。
ちょっとおそいねわーい(嬉しい顔)


ねねちゃんとじゃんぼちゃん

てまえがじゃんぼちゃん、うしろがねねちゃんだよ。



ボクは、自分のしょくばのチェック。

あちこちにボクのにおいをつけたり、あなをほったりしなくちゃならないから、いそがしいんだよ。


りりちゃん揺れるハートはお休みだったんだけど、パパがミゾ(大)をかってくれたんだって。
まだ中に入るのはこわくて、よりかかってるんだよ。
りりちゃんのママがしゃしんを送ってくれたんだるんるん

早く元気になって、またいっしょにあそぼうねexclamation×2


jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 00:39 | Comment(0) | まめ

2006年09月05日

パセリ

今日はひさしぶりに一日おしごとだったんで、つかれてミゾでねているんだから、ママ、じゃましないでよexclamation

exclamation×2パセリのくきだレストラン
それなら早くそう言ってよわーい(嬉しい顔)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
実は・・・
posted by まめだいふく at 00:43 | Comment(0) | まめ

2006年09月03日

またおるすばん・・・

え〜っexclamation&question パパとママ、またおでかけなの?


今日も晴れだから、ボクはここですずんでるよ。
あ、アイスノン入れてくれたのるんるん

じゃ、行ってらっしゃいexclamation
にっしゃびょうにきをつけてね。



ぜんぜん帰って来ない・・・


もう夜だよ。

exclamation×2 やっと帰って来た。


もう、どこに行ってたんだよどんっ(衝撃)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

パパとママは、どこに行っていたのでしょう?
posted by まめだいふく at 23:38 | Comment(1) | まめ

2006年09月03日

夜のうさんぽ

ママとふたりで、ちょっと下のおにわに行ってみた。


だれかに会ってもいいように、まずキレイキレイぴかぴか(新しい)しておこうかな。


さあ、たんけんだexclamation×2

お外ではいつもこのヒモつきのふくをきせられるけど、ジャマなんだよなむかっ(怒り)

「まめ〜っ、どこまで行くの?」

これだから、リードは必需品です。
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 00:20 | Comment(2) | まめ

2006年09月01日

やさい

ママは、いつもペレットの上にかんそうやさいを入れるんだちっ(怒った顔)

yasai01.jpg
ボクは、やさいは生でなきゃイヤなんだよ。

やさいの下のペレットをたべたいんだ。
マスをゆすってまぜるんだけど、たべにくいなあバッド(下向き矢印)

やっぱり、マスをひっくりかえしちゃったほうがいいな。

yasai02.jpg

これで、ペレットだけたべられるわーい(嬉しい顔)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 01:32 | Comment(2) | まめ

2006年08月31日

ぐるんぱ

この絵本は「ぐるんぱのようちえん」っていうんだけれど、みんな知ってる?


この本を書いた西内ミナミ先生はパパのおともだちのママで、ボクのママに一さつプレゼントしてくれたんだ。

このまえ、ママがなんだか大さわぎしてると思ったら、ミナミ先生からぐるんぱのぬいぐるみがとどいたんだって。


これが、あたらしいお友だちのぐるんぱくんだ。


ちびたちもなかよくするんだよ。

こんにちは。
ボクたちはお耳が長いんだけれど、キミははなが長いんだね。

ねえ、ぐるんぱくん、まめにいちゃんはたぶんミゾにいるから、見に行こうか。

それっexclamation×2



も、もうなかよくなったみたいだね・・・ふらふら
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 00:46 | Comment(0) | まめ

2006年08月30日

だまされた〜

「おでかけよ〜るんるん」って
ママがいうから、よろこんで車にのったんだよぴかぴか(新しい)
いいところかとおもったら、ママのおしごとにつきあわされたふらふら
ここはボクのふるさとだけど、「エアコン」っていうのがないからいやなんだどんっ(衝撃)

photo.jpg


「ぶ〜たれた顔してる」ってママがわらってしゃしんをとってるちっ(怒った顔)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 00:46 | Comment(2) | まめ

2006年08月28日

おてつだい

ママがベランダのおそうじしてる。

ボクは、あっちのほうをおそうじしてくるねexclamation×2
・・・ママの肉声初公開・・・
「そっちはもう済んだから、帰ってらっしゃい」
(「勝手にお手伝い」されると、かえって散らかるのよねたらーっ(汗)

なんだ、もうおしまいなのexclamation&question
じゃあ、ちりとりとほうきにボクのにおいつけといてあげるねるんるん

さあ、おしごとはすんだから、お耳と足をきれいにして、いつものたなの下でおひるねだるんるん


ここはボクのテリトリーだから、ママだって入れてあげないよexclamation×2

「入りません・・・」
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 23:47 | Comment(2) | まめ

2006年08月28日

みぞうさぎ

この頃、夜はいつもミゾに入っています


あれ、パパとママ、いまごろおでかけ?

「ちょっとお食事レストランして来るから、お留守番ね」

わかった。
キレイキレしてからまたねるから、いいよ。

ミゾの中だとバランスをくずすしんぱいがないから、ラクチンでいいんだるんるん

「まめ、お外に行かないの?」

うん、ここがいい。


サッシは開いているのに、ベランダに出ずにミゾで寝る豆大福でした
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 00:23 | Comment(3) | まめ

2006年08月27日

おやしょく

今日のおやしょくレストランはチモシー・スティックるんるん
パインかじゅう入りだよわーい(嬉しい顔)

ママ、ちゃんとたべやすいようにもっててね。

「もう、下に置くと食べるの止めちゃうんだからどんっ(衝撃)

ごちそうさまっexclamation

のどがかわいたから、お水をのも〜っと。


「これが長いのよね・・・」
この後も、ず〜っと水を飲み続けています。
ママはビールにするわ(笑)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 00:52 | Comment(6) | まめ

2006年08月26日

おるすばん

今日は、パパはおしごと。
ママとボクはお休みだったんだけど、ママがゆうがたおでかけしたんで、ひとりでおるすばんしたんだ。

4じかんひとりでいたんだよもうやだ〜(悲しい顔)

ベランダでまってたら、やっとパパがかえってきた。


ママはなかなかかえってこなかったんだけど、1じかんはんぐらいしたらかえってきて、ベランダでだっこして、ゆりかごのうたをうたってくれた。

あ、ねちゃダメだあせあせ(飛び散る汗)
さびしかったぶん、これからいっしょにあそぶんだからかわいい

ママ、ペロペロしてあげる揺れるハート

おでこなでちゃダメだよたらーっ(汗)
また、ね・ちゃ・・う・・・眠い(睡眠)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 01:15 | Comment(3) | まめ
×

