2006年08月24日

ほっぺ

まえから。


うしろから。


車の中でこんなしゃしんをとってるママとパパって・・・exclamation&question
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 22:19 | Comment(14) | まめ

2006年08月23日

エアコン

「まめ、そんなところで何してるの?」

え? ちょっと出られなくなっちゃった・・・たらーっ(汗)


「何か隠していない?」

そ、そんなことないよあせあせ(飛び散る汗)


「じゃあ、こっち側を開けてあげるからお部屋に入りなさい」

いいよ、まだお外にいるよ。

ちょっとマズいかなあふらふら
見つかったらしかられるかも・・・

ママ、ゴメンなさい。
出られなくてこわかったの。
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

さあ、何をしでかしたのでしょう?
posted by まめだいふく at 23:22 | Comment(3) | まめ

2006年08月23日

きょうのおしごと

これは、ママが「かってに」つくっているはたけだよ。
ここで、かぼちゃとごーやと、しそとルッコラとバジルとケールを作ってるんだ。
ケールいがいは、みんなボクがすきなものばかりるんるん

ケールって、「あおじる」のもとなんだよ。
まえはたべたけど、このごろあんまりすきじゃないなバッド(下向き矢印)

ボクも土をたがやすおてつだいをするんだ。

おひるからは、ママのおともだちがこどもをつれてあそびにきたよ。

3さいだから、ボクより小さいんだ。
ペレットをくれた。

それはいいんだけどさ、ボクのはなのあなにペレットをたべさせないでほしいなあたらーっ(汗)

でも、ボクはおにいちゃんだからがまんしなくちゃね。
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 01:04 | Comment(2) | まめ

2006年08月21日

ねるばしょ

ひるまお外に出してもらえないときは、ここでサッシによりかかってるのがすき。

すずしいし足を下にのばせるから、らくチンだよ。

ふゆ雪はさむいから、ここはダメだけどね。

ここは、ちょっとひとやすみってかんじだね。


よるはミゾに入るんだよ。

朝までここでねたいんだけど、ママに「ハウスしなさい」って言われるから、ケージにもどってねるんだ。
(ケージには、おいしいごはんレストランのゆうわくがあるしね)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 21:00 | Comment(2) | まめ

2006年08月20日

おかべせんせい

ミゾでねていたら、パパにつかまっちゃった。
ママと3人でくるま車(RV)にのったんで、おでかけだるんるんと思ったら、なんだかイヤなほうこうにむかっているぞたらーっ(汗)

あ、おかべせんせいあせあせ(飛び散る汗)
おくすりはのんでないし、もうびょうきはなおったはずなんだけどなあ。

まちあいしつのベンチはすべるし、ちょっとふあんどんっ(衝撃)

なまえをよばれて、パパにだっこされちゃったふらふら

いつものせんせいだ。
このせんせいはやさしくて、うさぎのきもちがわかってるんだ。

きょうは、目を見て、おなかをさわっておしまいわーい(嬉しい顔)
あとは、パパとママとなにかおはなししてる。

またちゅうしゃされるかと思ったけど、げんきなんだからそれはないよな、やっぱり。

さあ、パパのだっこでおうちにかえろうるんるん

あんしんしたら力がぬけて、ズルズルすべりおちちゃった。
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
さて、真相は?
posted by まめだいふく at 21:18 | Comment(2) | まめ

2006年08月19日

はつこうかい

ママがボクの小さいときのしゃしんを出してきてくれたよ。

これが、生まれてひとつきのとき。

まだダンボールのはこにいたんだけど、ママのいないときにときどきにげだしていたんだ。
この日、はじめて見つかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

このころは「ホワイト・タイガー」ってよばれてたんだけど、パパがひとこと「まめだいふくみたい」って言ったんで、それがなまえになっちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)

こっちは、3かげつのころ。

もう、今のかおとにてるでしょう?

おはながポチって黒いのはだんだんうすくなっちゃった。
ママは「ひろがった」って言ってる。

これは、このまえケージの上にあがったときのしゃしんだよ。


でも、なつ晴れは白いけど、ふゆ雪になるともっとくろくなるんだ。

パパに「なつとふゆの色がはんたい」って言われるけど、にんげんだってなつは白いふくをきるんだから、これでいいんだよexclamation×2
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 22:58 | Comment(9) | まめ

2006年08月18日

ブロッコリー

ボクは、キャベツのなかまが大すきなんだ。
カリフラワーもすきだよ。
ボコボコしたところじゃなくて、はっぱがおいいしいんだ。

exclamation×2ブロッコリーのはっぱ揺れるハート

ママ、いじわるしないで早くちょうだいよっexclamation×2
もう、いつもこうやってボクであそぶんだからどんっ(衝撃)

やっとおちついて食べられるよハートたち(複数ハート)

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

「ウサギのお口フェチ」のかたは、こちらへどうぞ
posted by まめだいふく at 23:32 | Comment(4) | まめ

2006年08月17日

かみなり

かみなり雷がなってこわいがく〜(落胆した顔)から・・・
いつでもにげられるダッシュ(走り出すさま)ように、ここでねよ〜っとひらめき

これであんしん眠い(睡眠)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 23:41 | Comment(0) | まめ

2006年08月17日

めだか

ママがかっているめだかの赤ちゃん。


こんなに小さいのに、ほんとうに目は大きいんだね目
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 02:10 | Comment(0) | まめ

2006年08月17日

ひるね

ひるまはあついから、プランターにもぐっておひるねしよう。


「頭隠して尻隠さず・・・」

うるさいなっ!ちっ(怒った顔)
おなかがつかえて入れないんじゃないぞっどんっ(衝撃)

ゆうがたになったら、ベランダのミゾにはまるときもちいいよるんるん
mizo-01.jpg

「まめっ!そこはエアコンから出た水が流れてるでしょうっ!」

「あ〜あっ、泥水だらけ・・・」
mizo-02.jpg

いいもんね、タオルがきもちいいからこのままねちゃおかな眠い(睡眠)

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 01:23 | Comment(5) | まめ

2006年08月15日

ハーブ大すき!

ママ、それなあに?
いいにおいがするねわーい(嬉しい顔)

fennel01.jpg
「フェンネルよ。ういきょうとも言うわね。パスタに使うのよ」

ちょっとちょうだい、ちょうだい。

「しょうがないわねえ。ちょっとだけよ」

おいいしいねえ。
ねっこまでたべられるよわーい(嬉しい顔)

-----
お蔭様で、ベランダ菜園のハーブはみんな豆大福に食べられてしまい、私たちの口には入りませんもうやだ〜(悲しい顔)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 19:23 | Comment(0) | まめ

2006年08月15日

珍客

DVC00193_M.JPG

ボクのおうちにおきゃくさんがきた。
ママに聞いたら
「やもりさんよ」だって!
なんでもへっちゃらのママでも、見つけたときは「ぎゃー!」ってさわいでたんだよ。

でも、やっぱりつかまえたあとは何度も見てたんだ。
林に逃がしてあげるんだって。

元気でね、やもりさん!
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 01:39 | Comment(4) | まめ

2006年08月13日

おぼん

ねえ、きみたちはだあれ?
はじめて会うね。
obon01.jpg
ボクたちは、うまとうしだよ。
うまが大きいばあちゃんやじいちゃんたちをのせて、いそいできたんだ。
かえりは、うしにのってもらってゆっくりかえるんだよ。

ちびたち、こっちにおいで。
obon02.jpg
今は「おぼん」といって、とおくに行っちゃった人たちがおうちにかえって来るんだよ。
この前、パパとママとおかいものに行ったときに、いいおぼんを買ったのをおぼえてないかい?

「『ほうろく』でしょう! さっき迎え火を焚く時に使ったわよね」

obon03.jpg
さあ、ボクはすんだから、ちびたちもここに来て「のんのんちゃん」って言うんだよ。

-----
本当に、自分で盆棚の前に行って座蒲団に暫く座っていました。
何かわかるんでしょうか・・・
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 22:08 | Comment(0) | まめ

2006年08月13日

あし

あしをよこにのばしてねるのがすきるんるん


サッシによりかかって眠い(睡眠)


ラグの上で眠い(睡眠)


ベランダで眠い(睡眠)


ミゾで眠い(睡眠)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね



posted by まめだいふく at 00:59 | Comment(0) | まめ

2006年08月11日

ママとつうきん

まいにちママといっしょに車でおしごとに行くんだよ。

ボクんちの車には、うさぎせんようのシートがあるんだ。
すごいでしょうぴかぴか(新しい)

「肘置きです・・・」(ママ)

ねえ、ママ、きょうはガソリン・スタンドによらないの?


ちぇっ、よらないのかバッド(下向き矢印)
またスタンドのおじさんたちに会えるかとおもったのに・・・

じゃあ、つまんないからうしろでねてるからね。
あんぜんうんてんでたのんだよ。

このいすの下はエアコンのかぜがとおるから、すずしいんだ。

おやすみなさ〜いっ眠い(睡眠)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 19:07 | Comment(2) | まめ

2006年08月09日

また、びょういん

きょうは、はなみずがよくなったかどうか、おかべせんせいのところに見てもらいに行った。

まちあいしつまでバスケットで行ったけど、こわくて出たくないなあたらーっ(汗)

ママ、たすけて。

つれて来たちょーほんにんだから、ダメだな・・・

バスケットの入り口もしめられちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


あきらめてみてもらうしかないか・・・

きょうはちゅうしゃもされなかったし、目もよくなったって言われた。
くしゃみもでないから、もうだいじょうぶかと思ったら、また来るんだってふらふら

でも、はなのくすりを見たらにげるってママが言ったら、せんせいに「かしこい」ってほめられたよわーい(嬉しい顔)

やっとおうちにかえれたるんるん

え、きょうもごほうびくれるのぴかぴか(新しい)

え? えんばく?

バナナじゃないの?
ボク、これあんまりすきじゃないんだけど・・・


しかたない。
ママのかおをたてて、ちょっとだけたべてやるか。
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 23:29 | Comment(0) | まめ

2006年08月09日

おちゅうげん

ママがおちゅうげんをくれたけど、いっかげつぐらいおそくない?
「つかいまわし」っていうやつかな?


どれどれ、なにが入ってるかな?


お、こうきゅうペレットだるんるん


はこはあとでカジカジできるし、ちょっとおくれたぐらいはゆるしてあげようわーい(嬉しい顔)


-----
はい、箱は使いまわしですあせあせ(飛び散る汗)(まめママ)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね


posted by まめだいふく at 00:15 | Comment(2) | まめ

2006年08月08日

ちびたち

みんな、サッシの上にならんでる。



-----
maさんのリクエスト(?)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 22:51 | Comment(0) | まめ

2006年08月07日

トマト

きょうもあつい晴れなあ。


ママ、これなあに?


「小さいトマトよ。食べてみる?」

いらない。はっぱならたべるけど。

もうちょっとここでおひるねするから、あとでバナナちょうだいね。


-----
本当に、バナナ以外の果物食べないんだから・・・
でも、おかげで毎日大嫌いな薬を飲ませる苦労が無くなって助かるわわーい(嬉しい顔)(まめママ)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね


posted by まめだいふく at 23:27 | Comment(2) | まめ

2006年08月05日

はなび

今日はてがぬまのはなびなんで、ママのおともだちが見にきたよ。

クロッケのママとえみちゃんは、はなびがはじまるまでドラえもんのオセロをしていたんだけど、クロッケのママのかちかわいい


あ、はじまったわーい(嬉しい顔)

今日はいろんなところではなびをやってるんで、ベランダからどっちを見てもはなびが見えるんだよ。

りりちゃん揺れるハートのママがだっこしてくれた。

りりちゃん揺れるハートはいつもこうやってだっこしてもらってるんだなあ。

「私には絶対にあおむけだっこなんかさせないのにむかっ(怒り)」(まめママ)

おわってからやっとパパがかえってきた。

おしごとなんかやめてかえってきちゃえばよかったのに。

みんなでビールバーでたのしかったよ。

りりちゃん揺れるハートのパパがみんなをおむかえにきてくれた。

このまえはきょうみないって言ったけど、大きくてきもちいいなるんるん
またあそびにきてもいいよ。

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね


posted by まめだいふく at 23:57 | Comment(2) | まめ
×

