2006年08月04日

みぞでひとやすみ

きょうはお休み。

あつかった晴れので、みぞでひとやすみ。

おしりわーい(嬉しい顔)

パパに、「どぶにおちたみたい」って言われたたらーっ(汗)

すずしいし、らくちんなんだから、べつにいいもんねるんるん
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね


posted by まめだいふく at 23:22 | Comment(5) | まめ

2006年08月03日

にっちょく

今日はにっちょくだったんで、ひさしぶりにあなをほった。

さくらの木のねっこがじゃまだったんでカジカジしたら、土だらけになっちゃったわーい(嬉しい顔)

自分でほったあなの上は、ひんやりしてきもちいいよるんるん


りりちゃん揺れるハートのママもいっしょににっちょく。

りりちゃん揺れるハートのにおいがするハートたち(複数ハート)
早くいっしょにあそびたいなあ。

りりちゃん揺れるハートのパパもあそびにきたよ。

でも、おとこになんかきょうみないねむかっ(怒り)
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね


posted by まめだいふく at 23:03 | Comment(0) | まめ

2006年08月02日

ミゾ

これが、かってもらったミゾだよ手(チョキ)


つめたくてきもちいいし、よりかかれるし、さいこーだねわーい(嬉しい顔)


みんな、かってもらうといいよexclamation×2
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 01:25 | Comment(0) | まめ

2006年08月01日

ペロペロ中枢

「まめ〜っ、お耳の間撫でてあげようか」

そこをなでられるのはいいきもちなんだけど・・・

あ、どうしようどんっ(衝撃)
なにかペロペロしたい・・・したがでちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
お手々があった。
ゆかもなめちゃうexclamation
むねもー(長音記号1)
ママの手もペロペロさせてっexclamation×2

足のゆび、ひらいちゃうよ〜ったらーっ(汗)

ペロペロペロペロ・・・・・
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 22:27 | Comment(0) | まめ

2006年07月31日

ごほうび

きのうおかいものに行くまえに、おかべせんせいのところによったんだ。

ちょっとはなみずが出ていたんで、みてもらったんだよ。

せんせいはやさしかったけど、このあとちゅうしゃふらふらされちゃった。

ママがバナナをかってくれたのは、がまんしたごほうびだったんだ。

食べやすく小さく切ってあるわーい(嬉しい顔)
サービスいいねるんるん
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
さて、その真相は・・・
posted by まめだいふく at 23:47 | Comment(4) | まめ

2006年07月30日

おかいもの

きょうはパパとママと3人で、ボクが入ってもいいおみせに行ったんだるんるん


まずつめをきってもらって、ボクのごはんもかったよ。

そのあとはおうちのものをかったんだけど、ママがいいおさらを見つけたの。

「それは"ほうろく"っていうの。去年割れちゃったでしょう? お盆に使うんだから、乗っちゃダメよ。」

カートの中はすべるんだよ。
ここにすわってるとラクなんだから、いいでしょう?

車(RV)ににもつをおいて、タンクトップをきておかいもののつづき。

exclamation×2

ミルミルくんの「ミゾ」だっどんっ(衝撃)

ちょっと入ってみようわーい(嬉しい顔)

かってもらっちゃったるんるん

セロリとパセリのはちもかってもらって、おかいものしゅうりょう。

アイスノン大すきハートたち(複数ハート)

このあとママがバナナをかいに行ったんだけど、たべもののところにはうさぎは入っちゃいけないから、パパとお外でまってたんだ。
そしたらみずき&きみこさんと会って、たくさんおはなししたんだよ。

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね
posted by まめだいふく at 22:50 | Comment(2) | まめ

2006年07月29日

おるすばん

あ、ママおかえりなさい揺れるハート


「まめ、何をしでかしたのexclamation&question

ケージの上でペレットをたべるのはおぎょうぎがわるいから、じぶんで下におろしたんだよ。

ラグの上でゆっくりたべるとおいしいねるんるん



さあ、つぎはなにをおろそうかな。


「しっかりしていると言うべきか・・・」

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 23:44 | Comment(8) | まめ

2006年07月28日

みつば

mitsuba01.jpgおだいどころのながしのところにあるのはなんだろう?
ママ、ちょっと見せてよっ!

食べられるはっぱかどうかわかんないけど、とりあえずボクのもののしるしににおいをつけておこうかなるんるん



mitsuba03.jpg「まめ、食べてみる?」

え〜っexclamation&question
しらないものを食べて、おなかこわしたらどうするの?
ボクは、またおかべせんせいのところに行くのはイヤだよ。


よくにおいをかいで、と。
さっきつけたボクのにおいはわかるんだけど、食べてもだいじょうぶかなあ?

「こっちはどう?」

exclamation×2 おいしそうなにおいだ。
くきの切り口だったら、食べられるかどうかわかるよ。
さきにこっちのにおいをかがせてくれればよかったのに。

あっちにもって行って食べようっと。
いっただきま〜す揺れるハート
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 23:31 | Comment(5) | まめ

2006年07月28日

ママのバナナ

ママ、ひとりでバナナたべてないでボクにもちょうだいっ!

「♪ま〜めちゃんはね、バ〜ナナがだ〜いすきホントだよ。だけどちっちゃいからバ〜ナナを半分しかも〜らえない。十分ね、まめちゃんるんるん

「ママ、だいじょーぶ?」
jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね


posted by まめだいふく at 00:03 | Comment(4) | まめ

2006年07月26日

こおり

きょうは一日あつかった晴れね〜っ。
ベランダですずんでいたら、ママがなにかもってきてくれた。
なんだろうexclamation&questionたべものじゃないよな。

あれ、おもいぞ。ねこパーンチっexclamation×2
つめたいっ!
そとにつめたいお水もついてるぞ。(ペロペロ)

「ママ〜っ、これなあに?」

「コーヒーの缶にお水を入れて凍らせたのよ。冷たくて気持ちいいでしょう?」

「うんっ! このまえのアイスノンもいいけど、これもいいね。こんどは、ミルミルくんみたいなみぞをかってねるんるん

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね


posted by まめだいふく at 22:54 | Comment(0) | まめ

2006年07月26日

ママがそだてたやさい

ママったら、おしごとのあいまにおにわをほってると思ったら、はたけを作ってやさいをそだてていたんだ。

なすとごーやがとれたんだけど、なんだか小さいみたい。

あじはどうかな?

へたのところはちょっとかたいけど、おいしいよ揺れるハート


bb01.jpg
ママ〜っ、あそばないでよexclamation

bb01.jpg
もったいないからしばらくたべないで、いっしょにねちゃおうかな揺れるハート

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 00:53 | Comment(0) | まめ

2006年07月24日

りりちゃん

きょうはひさしぶりにりりちゃん揺れるハートと会えてうれしかったけど、ばあちゃんのおうちに行くところ車(RV)だったんでくるまからはおりられなかったんだ。
だから、ボクがりりちゃんちのくるまにのったんだよ。

ペレット、おいしそうだなあ・・・

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 23:46 | Comment(0) | まめ

2006年07月23日

ブルーベリー

このまえ、クロッケのママのおうちのはたけにブルーベリーがりに行ったんだよ。
りりちゃん揺れるハートのママやえみちゃんもいっしょるんるん
bb01.jpg
ブルーベリーの木って、大きいんだね。


これが、とれたての実だよ。

もうママがジャムにしちゃったんだ。
bb03.jpg
たくさんたべると、パパの目目がよく見えるようになるかなあ。

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 22:05 | Comment(0) | まめ

2006年07月22日

おしらせ

ボクのにっきでかんたんにビデオが見られるようになりました。
いままでも見られたんだけど、どれがビデオだかわかりにくかったでしょう?こんどはわかりやすいよね。

↓これは、まえにママにお外でブラッシしてもらったときのビデオだよ。


ふるいのはまえのままだから、そっちを見るときは、わくのついたしゃしんを「カチッ」ってやってね。

あ、そうだ!
こんどは、けーたいからもビデオが見られるってパパがいってたよ。

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね

posted by まめだいふく at 00:33 | Comment(3) | まめ

2006年07月20日

うみ

パパとママがもらってきたりょこうのパンフレットにほんとうのうみがでているな。
umi0.jpg
ちびたちに見せてあげよう。

umi01.jpg
これがほんとうのうみかあ。
すごく大きいね。
これじゃあ、いくらママがちからもちでもおうちまでもってこれないよね。
人がたくさんいるんだね。ちょっとコワいかも・・・

----
ボクはほんとうはおふろもイヤなんだもの、こんなにお水がいっぱいあるところにはあんまり行きたくないんだ。
やっぱり「おうちがいちばん」だよねるんるん

jinbe_icn.png
banner_01.gif
↑ポチッとしてね


posted by まめだいふく at 23:37 | Comment(0) | まめ

2006年07月19日

くわがた

おまえはだれだexclamation&question


あ、のこぎりくわがただexclamation×2
kuwagata.jpg
ママがつかまえたんだ。

まめにいちゃんこわいよがく〜(落胆した顔)

だいじょうぶだよ、なにもしないから。


うさぎもむしも、いきものはみんななかよくしなきゃいけないんだよね。
posted by まめだいふく at 01:00 | Comment(0) | まめ

2006年07月17日

海の日

きょうは「うみの日」だから、ママがうみを作ってくれた。

umi1.jpg
これが「うみ」っていうのか。はじめて見たね。
お水がたくさんあるんだね。

まめにいちゃんもうみにおいでよ。
umi2.jpg
ちびたちはなにもしらないんだなあ。
それはうみじゃないよ。

umi3.jpg
うみはもっと大きくておうちにはもってこれないから、ママが「うみごっこ」をさせてくれてるんだ。

umi4.jpg
それに、うみのお水はしょっぱいんだ。
なめてみれば、すぐにちがいがわかるのさ。

umi5.jpg
ほんとうのうみは、あのずっとむこうにあるんだ。
ボクもまだ行ったことがないけれど、いつかつれて行ってもらえるかなあ。

umi6.jpg
ねえ、ママ。
いつになったら本当のうみに行けるの?
posted by まめだいふく at 22:39 | Comment(0) | まめ

2006年07月16日

家出!?

image/mame-blg-2006-07-16T23:45:02-1.JPG

まいにちあついな〜。
「まめはちょっと、なつばてぎみだ」って、ママがいってた。いきをすうときに、はなのあながひろがりすぎだって、わらってた。もう、ママったら、いぢわるなこというんだから!
だからずーっとベランダでねちゃおっと!

ママ、ごはんとトイレのときだけかえるから、まどはあけておいてね!
posted by まめだいふく at 23:45 | Comment(2) | まめ

2006年07月14日

もうなつだっ!

晴れきょうはあさからあつくて、おしごとに行きたくなかった。
だから、バスケットの中でもママにおしりをむけてたんだ。
iya.jpg

すごいゆうだちがあって、かみなりもなってこわかったんだけど、一日がまんしてかえってきたら、ママがこんなにいいものをくれたんだるんるん

icenon.jpg
つめたくてきもちいいよ〜っわーい(嬉しい顔)
posted by まめだいふく at 23:46 | Comment(0) | まめ

2006年07月12日

やっぱり『たなぼた』

「たなた」って、じぶんはがんばらないのにいいことがあることらしいよ。

じゃあ、やっぱりママが「たなた」っていったのはまちがいなのかなあ。

うん、まめにいちゃんがケージのうえでねていたら、パパがいきなりなまのとうもろこしをくれたもの、おねがいにかいたとおりだよね。
このまえはかぼちゃをもらっていたし。
tanabota1.jpg

したなめずりしながらたべてるよ目


ぼくたちも、らいねんのたなぼたにはなにかおねがいしようねるんるん
posted by まめだいふく at 21:36 | Comment(0) | まめ
×

