2006年07月09日

慰めてあげるね

image/mame-blg-2006-07-09T21:51:56-1.jpg

まめ「ママ、きょうはママがだいじにそだてていたブルーナが、おほしさまになっちゃったね。いっぱいないちゃったね。」

ママ「そう。もうすぐ14歳だったんだー。大きくて甘えん坊なシベリアンハスキー犬だったね。最期は乳癌が大きくなりすぎて、見ているのも辛かったバッド(下向き矢印)

まめ「あっ!目あのキラキラしてるのがおほしさまだね!」

ママ「…あのね〜、あれはコンビニの電気ですもうやだ〜(悲しい顔)


泣きたくても泣けず、思わず笑ってしまったママでした。
posted by まめだいふく at 21:51 | Comment(2) | まめ

2006年07月08日

たなぼたさまさま

image/mame-blg-2006-07-08T23:46:05-1.JPG

「たなぼた」のねがいごとがかなったんだ〜わーい(嬉しい顔)
かぼちゃとにんじんのはっぱ、しそのはとぺれっといっぱいるんるん

ぼくのぺれっとのいれものはなまえいりなんだよ。「福」ってかいてあるでしょ。すごいexclamation&question


あの〜、それは節分の時、豆を入れる桝なんですけど…まっ、いいか。幸せ気分でいてね。
まめママ
posted by まめだいふく at 23:46 | Comment(0) | まめ

2006年07月07日

たなばた

まめにいちゃん、さっきからずっとお外を見てるけど、どうしたの?
tanabata1.jpeg
ちびまめははじめてだったね。
きょうは「たなぼた」っていってねがいごとがかなう日なんだけど、雨小雨がふるとダメなんだよ。
今はつゆだから、しんぱいでずっと見ているんだ。

まめっexclamation いいかげんなことを教えるんじゃありません。
「たなた」でしょうっexclamation×2

雨が降ると、牽牛と織女が逢えないの。
tanabata2.jpeg
この笹飾りにお願いごとを書いた短冊を吊るすのよ。

tanabata3.jpeg
ねえ、まめにいちゃん、ちょっとよくばりじゃないか?

tanabata4.jpeg

さて、豆大福の欲張りな願いは叶うのでしょうか(笑)

みなさんのお願いごとが叶いますように。
posted by まめだいふく at 22:43 | Comment(0) | まめ

2006年07月06日

おでこ

image/mame-blg-2006-07-06T21:25:59-1.jpg

まんなかだけふゆの毛がのこっちゃった(>_<)

はやくきれいにぬけかわらないかなあ。
posted by まめだいふく at 21:26 | Comment(0) | まめ

2006年07月04日

つまんない

ママ、またおしごとか。

taikutsu.JPG
あそんでくれそうにないなあ失恋

taikutsu2.JPG
パパもかえってこないし、ひとりでベランダにでも行こうかな。

futene.JPG
フンっexclamation×2 もうフテねしてやる。
posted by まめだいふく at 23:56 | Comment(0) | まめ

2006年07月03日

おやつ

きょうはママがおやつをくれないなあバッド(下向き矢印)

しかたがないから、じぶんであけてたべよう手(グー)

ケージのうえだから、たいへんなんだよ。


やっとあけられたるんるん

おなかいっぱい揺れるハート
manzoku.jpg

ママがちょっとかたづけてくれたから、ここでねちゃおう眠い(睡眠)
posted by まめだいふく at 23:52 | Comment(0) | まめ

2006年07月02日

抜け毛

image/mame-blg-2006-07-02T23:58:19-1.JPG

ボクはいま、ぬけげのきせつなんだ。
だからって、ママがこんなにぬいちゃった〜!
ひどいよ(;_;)
カッコイイ『豆大福』にもどれるかな〜?
posted by まめだいふく at 23:58 | Comment(0) | まめ

2006年07月02日

おいしいもの

パパとママがおでかけしたんでひとりでおるすばんしていたら、かえってきてクラコットをくれた。

ボク、クラコットが大すきなんだわーい(嬉しい顔)
おいしいものはおちつけるところでたべなくっちゃるんるん
どこでたべようかな。

トイレじゃだめだな。

どこかほかをさがそうダッシュ(走り出すさま)
いつものおひるねのところはどうだろう?

ちょっとせまくておちつかないなああせあせ(飛び散る汗)

はやくいいばしょをみつけなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

やっぱり、いつものところかな。
あ、ぶっつけたどんっ(衝撃)

やっぱり、このラグのところがいちばん揺れるハート

さあ、ゆっくりたべよ〜っとぴかぴか(新しい)
posted by まめだいふく at 00:07 | Comment(0) | まめ

2006年06月29日

ゆうすずみ

まいにちあつい晴れなあ。

sleep.JPG

ベランダのすみっこは、コンクリートがつめたくてきもちがいい眠い(睡眠)
posted by まめだいふく at 23:10 | Comment(0) | まめ

2006年06月29日

きょうは、ひどいめにあった

今は、うさぎは毛がぬけかわるから、ボコボコになってるんだ。
brush016.jpg

ママがやさしい声で「おふろで毛をぬこ〜ね揺れるハート」って言うから、ついていったの。

さいしょは手でぬいてくれてたんだ。
brush005.jpg

そしたらさ、いきなりつかまえられてブラッシこうげきだぜっちっ(怒った顔)


ママのかたまでにげちゃった。
brush006.jpg

あ〜あっ、またつかまったバッド(下向き矢印)
brush011.jpg

こんどはお・し・りもうやだ〜(悲しい顔)


あながあいちゃった・・・
brush015.jpg

こんなにぬけたんだよ
brush014.jpg

パパったらさあ、たすけてくれないでしゃしんとってるんだよ。
もうグレちゃうかも・・・失恋
posted by まめだいふく at 01:07 | Comment(0) | まめ

2006年06月27日

黒と白

くろっけ:「まめ、あそぼうよ。このまえ土をかけたことはゆるしてやるからさあ」
しろっけ(まめ):「それをいうなよどんっ(衝撃) あれはまちがいだろうちっ(怒った顔)
くろ:「そんなにおこるなよ、ねえったらあ」

しろ:「あっちに行けっ爆弾 カプッ雷
くろ:「いたいったらーっ(汗) なにするんだよおっがく〜(落胆した顔)
しろ:「ボクは、こどくをたのしむんだ」
くろ:「こいつ、ちょっとあぶないから、いまはそっとしておいたほうがいいかなダッシュ(走り出すさま)

-----
ママ:「まめexclamation やめなさい。本気で喧嘩したら絶対にくろっけには敵わないんだから」
posted by まめだいふく at 23:32 | Comment(0) | まめ

2006年06月25日

おかいもの

きょうは、パパとママとさんにんでおかいものるんるん

このおみせは、どうぶつもいっしょに入っていいんだ。

joy-hon.JPG

でも、犬はたくさんいるけどうさぎはボクだけだったんで、みんなになでてもらったよ揺れるハート
posted by まめだいふく at 23:27 | Comment(0) | まめ

2006年06月23日

帰宅後

image/mame-blg-2006-06-23T23:41:24-1.JPG

「ねぇ、まめにいちゃん。あそぼうよ。」
「あそぼうってば〜!」

「ねむいんだよ…むにゃむにゃ…」

と、かなりお疲れの様子でした。 …まめママ
posted by まめだいふく at 23:41 | Comment(0) | まめ

2006年06月22日

パパ、おかえりなさい

ベランダまでおむかえにきてくれたの?
おれいにペロペロしてあげるね揺れるハート

(本当は、しお味がきいてておいしいんだよわーい(嬉しい顔)

-----
「パパ〜っ、はやくお風呂に入ってね! ビールはそれからよ!」(ママ)
posted by まめだいふく at 22:37 | Comment(0) | まめ

2006年06月21日

昼寝

image/mame-blg-2006-06-21T23:31:38-1.JPG

ひさしぶりにおにわであそんだんだ〜。ママが「おめめもよくなったからOKよ」って。
いーっぱいあなほりしたから、つかれちゃった。
スヌーピーとおひるねしよう!
posted by まめだいふく at 23:31 | Comment(2) | まめ

2006年06月20日

2006 サマー・ファッション

イベントことしの夏晴れのファッション

一まいずつ大きくして見てね目

まず、ていばん、じんべーさん
jinbe1.JPG

せなか
jinbe2.JPG

タンクトップ
「女の子みたい」なんて言うなよexclamation×2
tunktop.JPG

じゃあ、男の子らしく手(グー)
めいさいのせんとうふく
meisai.JPG

おやくそくのミッキー手(チョキ)
mickey2.JPG

プーは、うさぎのきぐるみでとくべつしゅつえんだよるんるん
mickey1.JPG
posted by まめだいふく at 23:23 | Comment(1) | まめ

2006年06月19日

だれだ!?

image/mame-blg-2006-06-19T22:58:21-1.JPG
posted by まめだいふく at 22:58 | Comment(0) | まめ

2006年06月19日

だれだ!?

image/mame-blg-2006-06-19T22:58:01-1.JPG
posted by まめだいふく at 22:58 | Comment(0) | まめ

2006年06月19日

だれだ!?

image/mame-blg-2006-06-19T22:57:38-1.JPG
posted by まめだいふく at 22:57 | Comment(0) | まめ

2006年06月19日

な〜んだ。まめか…

image/mame-blg-2006-06-19T22:57:14-1.JPG

ママっ!
ボクのしゃしんであそばないでよ!
posted by まめだいふく at 22:57 | Comment(0) | まめ
×

