2008年12月22日

パパ、おかえり!

あ、パパが帰ってきたぞるんるん
だっこしてもらお〜っと揺れるハート

パパ、いつもまめに甘いわね。

ちがうよexclamation
ボクがパパに甘いんだよexclamation×2

Clickexclamation



あら、そのお顔で何言ってるのかしらわーい(嬉しい顔)
Clickexclamation



しょうがないなぁ。
パパだけ甘やかすといけないから、ママにもだっこさせてあげるよ。

あ、ありがとう。。。
Clickexclamation



ね、ねえ。。。
私の手はパパみたいに大きくないから、、、

それはちょっと。。。


落ちるわよふらふら

Clickexclamation



この動物、何なんでしょう。。。?

Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:47 | Comment(5) | まめ

2008年12月17日

上善如水

珍しく、お酒ネタです。

と言ってもこれ
ですけれどあせあせ(飛び散る汗)

jozen01.jpg

このお酒、名前は知っていたけれど、飲んだことはありません。

exclamation×2

これを見たら買わない訳にはいきませんるんるん

jozen02.jpg

お月さまにうさぎが
わーい(嬉しい顔)

箱から出すと、こんなに綺麗な瓶ですぴかぴか(新しい)

さあ、どんな味かな?
楽しみね
揺れるハート

Clickexclamation



ふ〜ん。
ボクはそんなものには興味ないね。

さあ、みだしなみぴかぴか(新しい)しなきゃ。


動画を携帯で見る


じゃあ、ボクはお気に入りの座椅子で寝てるから、ママたちはゆっくりしていていいよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

Clickexclamation



あ、もうふらふら

その座椅子はまめのじゃなくてママのだってばexclamation×2


まぁ、いいか。。。

さあ、ゆっくりいただきましょうか
るんるん




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:16 | Comment(4) | まめ

2008年11月30日

それって、あお向けじゃないの?

『抱っこうさぎ』のくせに、うさぎのプライドにかけてもあお向け抱っこは断固拒否する豆大福さんですが。。。


ねえ、気持ち良さそうに寝てるけど、それはあお向けじゃないの?

え? これは普通の抱っこだよ揺れるハート

そ、そうなの?たらーっ(汗)
Clickexclamation



上から見たら完全にあお向けだけどなぁ。。。

違うよexclamation×2ちっ(怒った顔)

パパに普通に抱っこして貰ってたら寝ちゃって、だんだんお尻が落ちただけだよどんっ(衝撃)
Clickexclamation


それはどっちでもいいけど、、、重いんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

パパ、血管浮き出てるわよ。
頑張ってね
わーい(嬉しい顔)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
ちっ(怒った顔)
posted by まめだいふく at 01:36 | Comment(7) | まめ

2008年11月21日

月夜のうさぎ

と言っても、へーたくんのブログのことではありません。


もちろん、こいつのことでもありませんわーい(嬉しい顔)
Clickexclamation



某コンビニで偶然見つけたのがこれexclamation×2

tsukiusa01.jpg


とてもおいしいプリンなのですが、よそでは売っているのを見かけません。


ふたにも可愛いうさぎさんのプリント揺れるハート

tsukiusa02.jpg

うさフェスタでへーたママさんにお話ししたら、「私に断りも無くちっ(怒った顔)」とおっしゃっていました(笑)


ちょっと調べてみたら、ありましたぴかぴか(新しい)

プリン専門店 月夜のうさぎ


ネットからのお取り寄せ限定だそうです。

それじゃ見つからない筈だけれど、何故あのお店には置いてあるのかな・・・?

売っていたのはプレミアムカスタードだけだったんだけれど、ほかのもみんなおいしそうです。

今度取り寄せてみようかな
るんるん



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:30 | Comment(6) | まめ

2008年11月16日

2日目

さあ、うさフェスタ2日目ですわーい(嬉しい顔)
今日は全員参加の予定だったのですが、ちょっと問題が。。。

雨です雨
これでは、山下公園でうさんぽ出来ないふらふら
そうするとずっと抱っこかお預けになってしまい、かなりのストレスになりそうです。

まめも昨日でちょっと疲れ気味だし、2兎には留守番して貰い、2人だけで行くことにしました。
まめとぱんだに会うのを楽しみにしていたみなさん、ゴメンなさい。

道路がすいていて、ちょっと早めに会場着。
早速Woolyさんの福袋の順番待ち。
まずゲットするものをゲットして車に積んでしまい、後でゆっくり見る作戦です。

すぐ近くに親トロさんも並んでいました。


あちこちに並んで、これが戦利品わーい(嬉しい顔)

今年は身軽なので、留守番のご褒美を持って帰らなきゃね。
Clickexclamation



ちょっと落ち着いたところで、♪チョコとモカの湘南物語♪のゆうさんを見つけましたぴかぴか(新しい)

月夜のうさぎのへーたママさん、うーちゃんち(Vol3)のazzさん、箱入りむすめなんです・新館のすももさん、うさぎのぷりんのぷりんママさんと芋づる式(笑)に遭遇しました。

まめたちの代理でうりを連れて来たので、へーたくんの代理で来ていたこへーたくんと一緒に記念撮影しました カメラ

festa2008_02_02.jpg


うさぎと暮らすさんのブースで、投稿したまめの写真が出たばかりの30号に掲載されたのを発見しました。
azzさんのところのうーちゃんと同じページです揺れるハート

やったねわーい(嬉しい顔)
買わなくっちゃるんるん


festa2008_02_03.jpgおや? 人混みの中に大きなピンクのうさぎがexclamation&question
うさぎの権造の生活デラックス2のおかんさんぴかぴか(新しい)

Clickexclamation






昨日まめを抱っこしてくださったセリーヌさんに再会わーい(嬉しい顔)

キラリちゃんはふかふかで、とっても可愛いです揺れるハート
Clickexclamation



こちらは、朝から何度もお邪魔していたさいとうゆきこさんのブース。
うつわに写真を焼き付けて貰えます。

去年もお皿を作って頂きました。
Clickexclamation



今年も注文して、記念撮影 カメラ

どんなお皿かは、届いてからのお楽しみわーい(嬉しい顔)

Clickexclamation



会いたいかたにはだいたいお会い出来たけど、、、
朝から探しているまる君との生活のがじゅうさんがまだ見つかりません。

さっきちらっとお見かけしたんだけどなぁたらーっ(汗)


発見exclamation×2
ご挨拶出来て良かったわーい(嬉しい顔)


後は、、、

居たっるんるん

この子は、まめではありません。
シュウくんです。
まめとよく似ているでしょう?
ロップでまめよりはずっと大きいんだけれど、顔がそっくりなんですわーい(嬉しい顔)
Clickexclamation


いつもコメントしてくださるくう姫さんもシュウママさんとご一緒でした。


みなさんブログではお付き合いがあるけど、実際にお会い出来るのは年に一度だけのかたが多いので、会えないと2年あいちゃうんです。

昨日うさギャラリーのめぐさんがいらっしゃっていたそうなんだけれど、お会い出来なかったのがちょっと残念です。
そらくんの目が心配だったので、お話したかったんだけれど。。。




festa2008_02_09.jpgお会い出来たみなさん、ありがとうございました。
お会い出来なかったみなさんも、来年お目にかかれるのを楽しみにしています。



あ、最近更新をサボっていますが、この日記もよろしくexclamation×2






↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ


posted by まめだいふく at 20:40 | Comment(17) | まめ

2008年11月15日

初日

今日と明日はうさフェスタるんるん
まめとまめママは、ちょっとゆっくりでかけました。

今日のお目当ては、越久田活子先生の講演です。
ゆっくりし過ぎて、ちょっと遅刻。。。ふらふら



うさフェスタ2008 初日 (2008_15.Nov.)
今年もいろんなみなさんに抱っこして頂き、『抱っこうさぎ』のまめはご満悦揺れるハート
知らないかたから「まめちゃんexclamation」と声をかけて頂いたのは、とても嬉しかったです。
最近更新をサボっているのに。。。
ありがとうございます。
exclamation
Clickexclamation

今日抱いて下さったみなさんのアルバムをアップしました。
まめの写真をクリックしてくださいね

モコモカ日記のmommoさんご一家とお会いしました。
ちゅんぴちゃん、可愛いわーい(嬉しい顔)

ロップイヤー☆トロ日記の親トロさんにも見つけて頂きました。
最初、分からなくてゴメンなさいふらふら
お話に夢中になり、写真を撮るのを忘れました。。。
明日こそぴかぴか(新しい)カメラ

明日は、ぱんだとまめパパも参加します。
今日は早めに帰ってしまったので、会えなかったみなさん、明日お会いしましょう
exclamation×2



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:13 | Comment(5) | まめ

2008年11月15日

明日(もう今日。。。)

うさフェスタにそなえて、パパと一緒に爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

パパは明日はお仕事だけどね
わーい(嬉しい顔)
Clickexclamation



今頃お知らせしても誰も見ていないかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)、まめとまめママは2日とも会場に居ます。
まめパパとぱんだは日曜日だけです。

見かけたら声をかけてみてくださいね
exclamation×2



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:56 | Comment(2) | まめ

2008年11月01日

今年も!

まめにいちゃん、何をゴソゴソしてるの?
Clickexclamation



ママがこんな箱を持って来たんだけど、なんだかひんやりしてるんだ。

おいいしいものじゃないかなぁるんるん
Clickexclamation



まめ、そういう勘は働くわね。

去年、ハレときどきウサギのちっちさんから『2周年・一緒にお祝い膳』を頂いたでしょう?

今年もうーたくんが大黒柱になって3周年と、レナちゃんが生まれておにいちゃんになったお祝い企画に応募したら、うーたファミリーの太っ腹で応募者全員プレゼントになっちゃって、また送って頂いたのよ。



これが、今年の『一緒にお祝い膳』わーい(嬉しい顔)

うーたファミリーのみなさん、本当にありがとうございましたexclamation×2

Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ


posted by まめだいふく at 23:59 | Comment(4) | まめ

2008年10月20日

お仕事したの?

穴掘りもまめのお仕事なんだけれど、ちょっと掘ると満足してすぐに穴に入って休んでしまいます。

一週間かけて、やっとこれだけ
ふらふら


まめ、みんなが露天風呂みたいだって言ってるぞ。

exclamation&question ボクはいっしょうけんめい掘るから、疲れちゃうんだよちっ(怒った顔)
Clickexclamation


これで?

でも、毎日掘ってるおかげで前足の爪は切らなくていいのよね。

しかし、、、研ぎ澄まされてるから、抱っこしてつかまられると痛いんだよな。。。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:32 | Comment(8) | まめ

2008年10月15日

ケージ

お仕事以外の時間は、ケージで待機です。

みんなお揃いのケージなんだけれど、、、


くろっけは一戸建て家

cage001.jpg


ねむちゃんは借家家

cage002.jpg

まだ自分のケージを持っていないので、使っていないのを借りています。



そして、我が家の兄弟は二階建てマンションわーい(嬉しい顔)

cage003.jpg

まめ、ねそべっちゃってだらしないなぁ。。。たらーっ(汗)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:20 | Comment(2) | まめ

2008年10月14日

サークル

まめたちは、お天気がいいと外のサークルでお仕事です。


それぞれ専用のサークルに入っていますが、これが今の配置。

常勤のまめとぱんだ、非常勤のくろっけ、それに新任のねむちゃんです。

Clickexclamation



おい、まめexclamation
ダイエットするんだろう?

おやつ、ボクに少しくれよ
exclamation×2
Clickexclamation


や〜だも〜ん。

欲しかったらこっちにおいでわーい(嬉しい顔)
Clickexclamation


もうちっ(怒った顔)
男の子ってどうしてこうなのかしら?

パンちゃんはあんなことしないわよね。
いっしょにトンネルほりして遊ぼう
exclamation
Clickexclamation




動画を携帯で見る


ね、ねむちゃん、すごすぎ
たらーっ(汗)


まだ生まれて半年なんだけれど、やっぱり女の子は穴掘りが上手ね。


見とれていて、ぱんだの写真が無い。。。
あせあせ(飛び散る汗)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:33 | Comment(2) | まめ

2008年10月12日

十三夜

またご無沙汰になってしまいましたたらーっ(汗)

今日は十三夜。
どうしてもこういうお団子に手が伸びてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


13ya01.jpg


ちょうど窓からお月さま満月が見えましたわーい(嬉しい顔)

13ya02.jpg


まめ、こっちに来てごらん。



ボク、おなかいっぱいだからここでゴロンしてる。眠い(睡眠)
Clickexclamation



まめにいちゃん、いつも食べ過ぎだよ。

ボクよりいっぱい食べるから、おなかポッコリだよ。

Clickexclamation



う〜ん、、、

ちょっとダイエットする?





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:03 | Comment(2) | まめ

2008年09月25日

パソコン?

カチャカチャカチャカチャ・・・


あれ? パパ、こっちのパソコンでお仕事してるの?


いや、何もしてないよ。


カチャカチャカチャカチャ・・・


だって、さっきからタイプする音が・・・


カチャカチャカチャカチャ・・・


あっexclamation×2




ねえ、もうお水ないよ

ふらふら
まめよりずっとたくさん飲むのよねぇ。



まめ、もう帰ってらっしゃい。



は〜い ダッシュ(走り出すさま)


いいお返事だけど、その顔の汚れはなんですか?がく〜(落胆した顔)


いったい何のお仕事していたのかしら?

Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:55 | Comment(5) | まめ

2008年09月14日

おうちがいちばん

今日はお休みですが、ママは昨日友だちの結婚式だったので、疲れぎみですたらーっ(汗)


お休みの日はベランダでのんびり眠い(睡眠)できるからいいなぁるんるん

やっぱりおうちがいちばんだねわーい(嬉しい顔)
Clickexclamation



パンちゃんはケージで順番待ち。
この子はのんびりしてるから、待ってるの平気なのよね。

まめ、もう代わってあげなさいexclamation

Clickexclamation



いいよ。
じゃ、今度はボクがお部屋の番だね。

あ〜あ、のどがかわいたな。
お水、お水ダッシュ(走り出すさま)



豆大福さん、いったいいつまでお水飲んでるの?ふらふら



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 16:28 | Comment(7) | まめ

2008年09月07日

えだまめ

まめの手術の痕もすっかり綺麗になり、みんな元気で過ごしていますが、暑さに負けてすっかり更新をサボっている豆大福ファミリーですあせあせ(飛び散る汗)


まめとぱんだは交代でベラんぽしていますが、今はまめの番です。


exclamation×2 またどんっ(衝撃)




まめはもう若くないんだから、豆の仲間は食べないほうがいいのに、大好きなのよね
レストラン



ちぇっ、見つかっちゃったたらーっ(汗)
ボク、体に悪いものは自分で分かるから大丈夫なのに、ママったらいつもうるさいんだよなぁふらふら

Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:07 | Comment(10) | まめ

2008年06月21日

毛が生えてきたけど。。。

今日はお休みで、二兎とものんびりしています。




パンちゃん、寝食いふらふら
お行儀悪いぞexclamation


お休みなんだから、いいじゃないかレストラン
Clickexclamation


まめの傷は塞がって、毛も生えてきました。

良かったね
るんるん
Clickexclamation



さあ、今日はまめのブラッシングよ
ぴかぴか(新しい)


動画を携帯で見る



う〜ん、パンちゃんとは毛質が違うから、ブラシじゃあまり抜けないなぁ。


よし
exclamation


えっ、、、まさかたらーっ(汗)


ほら、たくさん抜けるわよわーい(嬉しい顔)



動画を携帯で見る



ママ、それはないんじゃないですか?もうやだ〜(悲しい顔)


あ、いじけちゃった。。。?
あせあせ(飛び散る汗)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:31 | Comment(5) | まめ

2008年06月16日

換毛

今日はお休みなので、実家でパンちゃんのブラッシングぴかぴか(新しい)

ちょうど換毛なので、たくさん抜けました。




動画を携帯で見る


ちょっとまめに分けてあげたいわね。。。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

posted by まめだいふく at 23:03 | Comment(6) | まめ

2008年06月15日

抜糸

手術から二週間経ち、今日抜糸です。

病院はとても混んでいて、待合室でしばらく待ちました。



ねえママ、まだなの?
出てもいい?
Clickexclamation


もうちょっとだから、待っててね。
おでこなでてあげるから。



あ、寝た。。。ふらふら
Clickexclamation



ご心配おかけしましたが、無事抜糸しました。

まだ傷が完全には治っていないし、毛が生えるまではちょっと時間がかかるでしょうから、もうしばらくは外遊びは我慢です。

また太るなぁ。。。たらーっ(汗)





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:06 | Comment(8) | まめ

2008年06月12日

りんご

まめ、『うさぎのりんご』、食べる?

apple01.jpg

あ、食べるよexclamation
りんごを食べると元気になるから、病院でも食べたよ。



動画を携帯で見る


ごちそうさま〜っ。 おいしかったよわーい(嬉しい顔)


あら?
一切れでいいの?


うん、あとはパンちゃんにあげる。
Clickexclamation



え?
呼んだ?

Clickexclamation


パンちゃんは、まだ夜のベラんぽ中わーい(嬉しい顔)

後であげるわね。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:23 | Comment(3) | まめ

2008年06月08日

ミゾの季節

手術の傷が塞がってきたので、最近は時々部屋の中に出してあげます。
暑くなってくると、やっぱりここがいいみたいわーい(嬉しい顔)

サッシを開けて網戸にしました。



ミゾはひんやりするし、直接風が当たらないからいいんだよひらめき
Clickexclamation


本兎は平気であちこち走りまわっていますが、どこかに傷を引っ掛けるんじゃないかと心配です。


手術の痕、初公開。

かなり大きく切ったので最初は「取扱い注意」でしたが、もう大丈夫。


Clickexclamation



抜糸まであと一週間、もうちょっとだね。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:16 | Comment(8) | まめ
×

