2006年06月05日

お仕事

image/mame-blg-2006-06-05T22:50:11-1.JPG

かれているおはなをぬいたら、ボクがたべる。
これがボクのおしごとなんだー!

ママが、がんばってね!っておうえんしてくれるけど、これって、ごみじゃないの!?
posted by まめだいふく at 22:50 | Comment(1) | まめ

2006年06月05日

快気祝い

image/mame-blg-2006-06-05T00:11:16-1.JPG

ボクのおなかのちょうしがすこしよくなったんだー!パパとママとボクでおいわいなんだって。

よくわからないけど、ボクのすきなものがいっぱいならんでいるから、ラッキー!
posted by まめだいふく at 00:11 | Comment(0) | まめ

2006年06月03日

あたらしいおともだち

image/mame-blg-2006-06-03T21:23:02-1.jpg

ママがまたぬいぐるみをかってきてくれたけど、ほんとうはじぶんがほしかったんじゃないかなあ・・・
posted by まめだいふく at 21:23 | Comment(0) | まめ

2006年06月02日

心配事

image/mame-blg-2006-06-02T00:56:59-1.JPG

ぼくはいま、おなかのちょうしがよくなくて、ママがとってもしんぱいしてるんだ。おくすりはきらいだけど、ママのためにもがんばってたべてるんだよ。

おなかにけだまがあるのかなー?
posted by まめだいふく at 00:56 | Comment(0) | まめ

2006年05月31日

今日の目標

image/mame-blg-2006-05-31T22:09:19-1.JPG

さあ、きょうもげんきにあなほりだ!
トンネルつくってクロッケとあそぶんだー。
posted by まめだいふく at 22:09 | Comment(0) | まめ

2006年05月31日

挫折

image/mame-blg-2006-05-31T22:04:45-1.JPG

トンネルにはならなかったけど、あなでねるときもちいー!


…まめちゃん、それでいいの?

まめママ
posted by まめだいふく at 22:04 | Comment(1) | まめ

2006年05月29日

兎の釣りかた

兎を釣るには、まず新鮮な葉付きの人参を準備します。
根のほうを持って、兎がいそうな場所に葉を垂らします。

すると、すぐに勢い良く食いついてきますので、簡単に釣ることができます。

うまく釣れたら、性格が悪くなるといけないのでそのまま人参を与えると、満足するまで勝手に(葉だけ)食べます

(アンダーラインのついた文字をクリックしてみてください)
-----
レポート by 豆大福のパパ
posted by まめだいふく at 23:17 | Comment(0) | まめ

2006年05月28日

トレーニングの成果

image/mame-blg-2006-05-28T22:41:51-1.JPG

さいきん、となりのサークルにいるともだちのクロッケとあそびたくて、まいにちあなをほっていたんだ。あながつながって、クロッケにあえたときはうれしくて、おもわずかみついちゃった!ママはあわててたけど、クロッケのママはおおわらいしてたんだよ。

そうそう、なんだかぼくのかたが、すこしだけもりもりしてきた。あなほりトレーニングのおかげ?
posted by まめだいふく at 22:41 | Comment(0) | まめ

2006年05月28日

肩の筋肉

image/mame-blg-2006-05-28T22:32:08-1.JPG

ほら、上から見てもキンニクもりもり!
posted by まめだいふく at 22:32 | Comment(0) | まめ

2006年05月27日

盗み食い 1

image/mame-blg-2006-05-27T23:45:31-1.JPG

おなかがすいたから、しんせんなはっぱをたべよーっと!

これって、ママのだいじなおはなかなー? ま、いっかー!
posted by まめだいふく at 23:45 | Comment(0) | まめ

2006年05月27日

盗み食い 2

image/mame-blg-2006-05-27T23:40:19-1.JPG

やられました!

今年は野菜が高騰というニュースを見て、茄子を植えようと苗を買ってきたら、いつの間にか食べられていました。

思い出せば、去年の夏も食べていた…

まめママ
posted by まめだいふく at 23:40 | Comment(0) | まめ

2006年05月23日

通勤

image/mame-blg-2006-05-23T18:24:17-1.JPG

ぼくはまいにち、ママといっしょ。ママのくるまにのっておしごとにいくんだ。
あさごはんはくるまのなかで、だいすきなミニバナナ!
posted by まめだいふく at 18:24 | Comment(0) | まめ

2006年05月22日

うさんぽ

image/mame-blg-2006-05-22T19:03:40-1.JPG

きょうはママとおさんぽしたんだ!
でも、ちびっこたちがいてちょっといやだったなー。だってママとラブラブデートだったのに、じゃまされたんだもん!
ぷんぷん!
posted by まめだいふく at 19:03 | Comment(0) | まめ

2006年05月22日

てんきがよいので

DVC00064.JPG

ベランダでおひるね眠い(睡眠)
からだがぴったり入るところはおちつくんだ。

DVC00063.JPG

ちょっとつまんないなあ。
ママこないかな。

DVC00065.JPG

やっぱりだっこがいちばん揺れるハート
posted by まめだいふく at 00:12 | Comment(0) | まめ

2006年05月21日

セロリ

image/mame-blg-2006-05-21T21:36:57-1.JPG

ママがおみやげに、ぼくのだいすきなセロリをもらってきた。

でもママったら、いくらなんでももらいすぎだよ!
posted by まめだいふく at 21:37 | Comment(0) | まめ

2006年05月20日

スヌーピー

image/mame-blg-2006-05-20T12:47:58-1.jpg

またひとつかってもらったよ。

ほんとはママのなんだけど、ぼくはうさぎだからよくわからないことにしちゃお〜っと。
posted by まめだいふく at 12:47 | Comment(2) | まめ

2006年05月19日

きょうは

image/mame-blg-2006-05-19T19:18:25-1.jpg

パパとふたりでおるすばん。

パパはパソコンでなにかしてるから、ぼくはうしろで見ていてあげるんだ。
posted by まめだいふく at 19:18 | Comment(0) | まめ

2006年05月17日

たからもの

image/mame-blg-2006-05-17T18:50:48-1.JPG

ぼくはぬいぐるみだーいすき!


・・・ぬいぐるみを置くと横に来て自分からコロンと寝てしまいます・・・

まめママ
posted by まめだいふく at 18:50 | Comment(0) | まめ

2006年05月15日

きらいなこと

image/mame-blg-2006-05-15T22:50:23-1.JPG

きょうはママにブラッシングされたんだけど、いたいからだいきらい!
posted by まめだいふく at 22:50 | Comment(0) | まめ

2006年05月15日

おねがい

image/mame-blg-2006-05-15T22:47:17-1.JPG

ママ、たすけて!
posted by まめだいふく at 22:47 | Comment(0) | まめ
×

