2006年05月15日

すきなこと

image/mame-blg-2006-05-15T22:44:29-1.JPG

おうちでおひるねがいちばんすき!
スヌーピーとねようっと!
posted by まめだいふく at 22:44 | Comment(0) | まめ

2006年05月14日

つめきり

image/mame-blg-2006-05-14T15:38:36-1.JPG
おみせのおねーさんにつめを切ってもらったよ。

ママとパパはふたりがかりで切ってくれるんだけど、プロはじょうずだね。
posted by まめだいふく at 15:38 | Comment(0) | まめ

2006年05月14日

ベッド

image/mame-blg-2006-05-14T15:35:18-1.JPG
ママといっしょにおかいものに行った。

ぼくのおやつをかってもらったんだけど、このベッドがきにいっちゃった。

でも、あたらしいラグをかってもらったから、い〜らないっ。
posted by まめだいふく at 15:35 | Comment(0) | まめ

2006年05月11日

本当に

image/mame-blg-2006-05-11T19:09:59-1.jpg
きれいに葉っぱだけ食べてしまいました。

「本体」は、先っぽをちょっと噛っただけです(苦笑)

(豆大福のパパ)
posted by まめだいふく at 19:10 | Comment(0) | まめ

2006年05月09日

にんじん

ninjin2.jpg

おしごとのかえりに、ママがはっぱがついたにんじんをかってくれたるんるん

ninjin.jpg

にんじんははっぱがいちばんおいしいんだぴかぴか(新しい)
あかいところは、はたけからとったばかりだったらおいしいよ。
posted by まめだいふく at 22:39 | Comment(0) | まめ

2006年05月07日

おみやげ

snoopy.JPG

ママがおみやげをかってきてくれたるんるん

snoopy2.JPG

ならんでねちゃおうかな揺れるハート
posted by まめだいふく at 22:57 | Comment(0) | まめ

2006年05月07日

かぶと

kabuto.jpg

こどもの日にはパパとママはどこかにおでかけだったんで、やっとかぶとをかぶらせてもらった。

まえにつくってもらったのと色はちがうけど、同じサイズなんだ。
ママのてづくりだよるんるん
ちゃんとお耳が出るようになってるんだぞexclamation×2
posted by まめだいふく at 15:33 | Comment(0) | まめ

2006年05月05日

連休なので

image/mame-blg-2006-05-05T11:49:14-1.jpg
今日は、パパと奈良のミルミルのお店に来ています。
まめにはナイショ!

・・・
ママ
posted by まめだいふく at 11:49 | Comment(1) | まめ

2006年04月03日

あたまにきたぞっ!

どうして、ぼくひとりでいちにちおるすばんなんだよっexclamation&question
おうちの中をさがしても、だれもいないじゃないかたらーっ(汗)

かえってきてからなでてくれたって、ぼくはゆるさないからなパンチ

ママのポーチなんか、こうしてやるっ!

bag.jpg

テレビのリモコンだってなげちゃうからなっ!

remocon.jpg

これにこりたら、こんどおでかけするときはつれて行ってくれなきゃダメだからねむかっ(怒り)


posted by まめだいふく at 01:36 | Comment(2) | まめ

2006年03月29日

まめ語(?)

image/mame-blg-2006-03-29T07:04:32-1.jpg

ぶ〜〜っ、ぶ〜〜っ(いびき)

カリッ(満足して、リラックスした時の歯ぎしり)

プププ、プププ(寝言)

………
解説 by 豆大福のパパ
posted by まめだいふく at 07:04 | Comment(0) | まめ

2006年03月27日

ママが

image/mame-blg-2006-03-27T11:08:59-1.jpg
「おそうじがたいへん!」って言ってるけど、ぼくはしらないもんね。

ぱそこんのとなりで、おひるねしよーっと。
posted by まめだいふく at 11:08 | Comment(0) | まめ

2006年03月23日

ちびちゃん

milk3.jpg

きょうは、ちびちゃんがおとまりに来ているんだ。

milk2.jpg

ぼくとにているかなあ?

train.jpg

ママにミルクをのませてもらっているんだけど、その間、ぼくはかまってもらえないふらふら

milk1.jpg

まだちいさいからママはかしてあげるけど、ここはぼくのおうちだからね!
だれかがママになってくれるといいねるんるん
posted by まめだいふく at 23:15 | Comment(0) | まめ

2006年03月15日

甘えん坊

image/mame-blg-2006-03-15T21:43:34-1.jpg
まとわりつかれて、仕事になりません(まめのママ)
posted by まめだいふく at 21:43 | Comment(0) | まめ

2006年03月06日

ままったら

image/mame-blg-2006-03-06T19:55:27-1.jpg

またおしごとばっかりしてる。
しかも、だれかちがう子のにおいもするんだ。

もーぼくはすねてやる!!
posted by まめだいふく at 19:55 | Comment(0) | まめ

2006年03月05日

あくび

おいもを食べていたんだけど・・・

akubi.jpg

まま、こんなところ写さないでよっ!
posted by まめだいふく at 21:59 | Comment(0) | まめ

2006年03月05日

ねむい

image/mame-blg-2006-03-05T21:43:50-1.jpg
zzz...
posted by まめだいふく at 21:43 | Comment(0) | まめ

2006年03月05日

おいも

imo.jpg

むらさき色のおいもが大すき。

train.jpg

ままに「ねながら食べるんじゃありませんっ!」て言われるけど、らくちんなんだもの。

imo2.jpg

ここにおいといて、あとでまた食べよ〜っと。
posted by まめだいふく at 13:16 | Comment(0) | まめ

2006年03月05日

もう、ままったら、なにするんだよっ!

ha.jpg
posted by まめだいふく at 12:37 | Comment(0) | まめ

2006年03月03日

ひま

image/mame-blg-2006-03-03T21:38:46-1.jpg

ママといっしょにおうちにかえるとちゅうなんだけど、じゅうたいしてる。

つかれちゃった・・・
posted by まめだいふく at 21:38 | Comment(0) | まめ

2006年02月14日

きょうは

image/mame-blg-2006-02-14T21:05:46-1.jpg
ぼくはつかれたから、ねちゃう...zzz...
posted by まめだいふく at 21:05 | Comment(0) | まめ
×

