2006年02月05日

はっぱ

おそとはさむいけど、おうちの中にもおいしいものはあるんだ。

train.jpg

ままに「お花がなくなっちゃった」とか、「お口がくさくなるからそれをたべちゃいけません」とか言われるけど、知らないもんね〜っ。
posted by まめだいふく at 16:21 | Comment(0) | まめ

2006年02月04日

ぶんぶん

きのう、えみちゃん(えみりーなかな?)にぶんぶんしてもらったるんるん

train.jpg

うれしかったけどちょっとこわかったんで、おちないようにしっかりつかまってたんだ。
ままが大すきなじぇっとこーすたあっていうのもこんなかんじなのかなあ。

ぼくはうさぎだから行けないんだけれど、きっとねずみーらんどっていうところにあるんだよ。

exclamation&questionちがうの?
だって、ぱぱとままが行ってくると、ねずみのえがかいてあるものをたくさんかってくるよ。

でぃずにー
それ、なに?
そんなどうぶつ、いないよ。
posted by まめだいふく at 22:37 | Comment(0) | まめ

2006年01月31日

ぱぱに

おでこをなでられるとどうでもよくなっちゃうんだよなあ・・・
jii.JPG
ままっ! 「じじいづら」ってなに?
そんなこと言わないで、もっとだっこしてよ〜っ。
posted by まめだいふく at 22:57 | Comment(0) | まめ

2006年01月24日

ゆき

snow3.jpg

きのうは、まだゆきがつもっていた。

yukidaruma.jpg

このゆきだるまは、りりちゃんたちのままが作ってくれたんだ。
posted by まめだいふく at 22:53 | Comment(0) | まめ

2006年01月16日

おとうとたち(たぶん・・・)

だんぼくん
dumbo.jpg

プランターの土をたくさんほってベランダをちらかしたはんにんは、ぼくではありませんっ!
ママは、お花をたべられてないていました。

この子は、まだなまえがありません。chibi.jpg

ぼくのちいさいときとそっくりで、かわいいです。
お耳のうしろのくろいもようもあるんだよ。
(ぼくとはんたいがわだけど)
posted by まめだいふく at 01:19 | Comment(0) | まめ

2006年01月16日

ばんごはん

まま〜っ!
dinner.jpg

ぼくのごはんは?
posted by まめだいふく at 01:07 | Comment(0) | まめ

2006年01月01日

あけましておめでとう!

osonae

きょうで5さいになりました。
ことしもよろしく。
posted by まめだいふく at 13:57 | Comment(0) | まめ

2005年12月31日

だれ?

おそとにいるのはだれだ?
パンチしちゃうぞ!
train.jpg
posted by まめだいふく at 18:53 | Comment(0) | まめ

2005年12月29日

やっちゃった

planter.jpg

ぱぱもままもいそがしくてあそんでくれないんで、ひとりでベランダであそんでいてプランターをひっくりかえしちゃった。
ままにしかられた・・・
posted by まめだいふく at 22:32 | Comment(0) | まめ

2005年12月06日

あなほりのれんしゅう

りりちゃんたちにまけないように、おうちでもれんしゅうだ!
りりちゃんはお口もつかってほるから、はやくてじょうずなんだよ。

train.jpg

土もこのくらいやわらかければいいなあ。
posted by まめだいふく at 00:11 | Comment(0) | まめ

2005年12月05日

ひこーきのまね?

りびんぐでねていたら、ままがあたまをなでてくれた。
お耳の力がぬけちゃって、よこに広がっちゃった。

ぱぱにひこーきみたいだって言われた。

hiko-ki.jpg

でも、前から見るとこんなだよ。

hiko-ki2.jpg

「ぶさいく」って言うなよ!
posted by まめだいふく at 23:15 | Comment(2) | まめ

2005年12月05日

もうねむい・・・

image/mame-blg-2005-12-05T00:28:45-1.jpg
posted by まめだいふく at 00:28 | Comment(0) | まめ

2005年12月04日

こんどは

image/mame-blg-2005-12-04T21:30:42-1.jpg
ぱぱにだっこ。
posted by まめだいふく at 21:30 | Comment(0) | まめ

2005年12月04日

やっと

image/mame-blg-2005-12-04T18:48:00-1.jpg
ままがかえってきた。
posted by まめだいふく at 18:48 | Comment(0) | まめ

2005年11月30日

あんよなら

右もじょうずにできるよ。

ashi.jpg

ゆびのあいだだって、ちゃんときれいにできるんだ。
posted by まめだいふく at 23:18 | Comment(0) | まめ

2005年11月30日

あな

きのうのつづきをほろうかな。

train.jpg

えみちゃんがてつだってくれないから、や〜めたっと。
posted by まめだいふく at 23:14 | Comment(0) | まめ

2005年11月28日

お耳そうじ

左はとくいなんだ。
いつもきれいにしてるんだよ。
train.jpg

右は・・・
お耳はおりて来るんだけど、手がとどかないことがある・・・

あ!、あたまの右がわがくろいのは、あんまりじょうずにきれいきれいできないからかな?

「小さいときはほんとうにまめだいふくみたいだった」ってぱぱが言ってたもんな。
ままったら、「あんこが出てきてくろくなっちゃったみたい」だって。
しつれいだな!
posted by まめだいふく at 22:50 | Comment(0) | まめ

2005年11月28日

ねえ、ままったら〜

oshigoto.jpg

まだおしごとなの?

onegai.jpg

おねがいだから、ちょっとだけだっこしてください。
posted by まめだいふく at 22:21 | Comment(0) | まめ

2005年11月20日

あなほり

りりちゃんたちは、あなほりがとってもじょうずなんだよ。
こうたいでほるから、はやいし。
きょう一日でこんなにほっちゃった。

train.jpg

ぼくもほろ〜っと!

train.jpg

つちがかたいんでや〜めたっ。
まま〜っ!
posted by まめだいふく at 15:44 | Comment(0) | まめ

2005年11月16日

あまりに・・・

dameyo.jpg

無防備な体勢で寝ています。
豆大福にはナイショ!(まめまま)
posted by まめだいふく at 22:53 | Comment(0) | まめ
×

