2008年03月04日

りくくん

実家に寄りました。

りくが正座してお出迎えです
わーい(嬉しい顔)
Clickexclamation


まだ赤ちゃんだから、遊んで欲しくてたまりません
るんるん



動画を携帯で見る


3ヶ月ちょっとなのに、この前足の大きさexclamation×2

将来が楽しみです
わーい(嬉しい顔)
Clickexclamation





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

2兎になって、どちらも甘えん坊で離してくれず、
いただいたコメントへのお返事が遅れがちですあせあせ(飛び散る汗)
遅くなっても必ずお返事しますので、これからもよろしくお願いします m(_ _)m
posted by まめだいふく at 23:35 | Comment(6) | まめ

2008年03月03日

絶好調

パパがお仕事に行ってしまったので、ママ一人で2兎のうさんぽですあせあせ(飛び散る汗)

パンちゃんは絶好調
ダッシュ(走り出すさま)


動画を携帯で見る


あれexclamation&question まめにいちゃん、まだバスケットにいたの?
ボクがこっちからほってあげるから、早く出ておいでよ
exclamation


動画を携帯で見る


一人で2兎一緒には走らせられないのでまめには待ってもらっていたんですけれど・・・それは無理だぞたらーっ(汗)


ふ〜、やっと出られたるんるん
パンちゃんにホリホリのお手本を見せなくっちゃ。

こうやって、もっとていねいにほらなきゃダメだよexclamation


動画を携帯で見る



えっexclamation&question もう帰るの?
ふらふら



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

2兎になって、どちらも甘えん坊で離してくれず、
いただいたコメントへのお返事が遅れがちですあせあせ(飛び散る汗)
遅くなっても必ずお返事しますので、これからもよろしくお願いします m(_ _)m
一日遅れですが、、、
posted by まめだいふく at 00:27 | Comment(6) | まめ

2008年02月27日

届きました!

ラヴィすけさんのDECOチョコプレゼント企画に運良く当選したのですが、今日景品が届きましたるんるん

ラヴィちゃん、選んでくれてありがとう揺れるハート


ravi01.jpg

DECOチョコだけにしちゃ大きいと思ったら・・・



こんなにたくさんexclamation×2
Clickexclamation


目玉のDECOチョコは、可愛いうさぎさんの袋に入っていました。

ravi03.jpg


ラヴィちゃん揺れるハート

ravi04.jpg


ミミちゃん揺れるハート

ravi05.jpg


これは一緒にハートたち(複数ハート)

ravi06.jpg


こんなに可愛くできるんなら、まめとパンちゃんのも作ってもらおうかな
わーい(嬉しい顔)


こんな子だけど、大丈夫かしらたらーっ(汗)
Clickexclamation



ラヴィすけさん、本当にありがとうございました。
当選するとは思っていなかったので、とても嬉しいです。

今度、一緒にうさんぽできたらいいですねるんるん



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

2兎になって、どちらも甘えん坊で離してくれず、
いただいたコメントへのお返事が遅れがちですあせあせ(飛び散る汗)
遅くなっても必ずお返事しますので、これからもよろしくお願いします m(_ _)m
posted by まめだいふく at 22:46 | Comment(4) | まめ

2008年02月24日

病院の帰り

パンちゃんが風邪気味だったので、病院に連れて行きました。

まめ、パンちゃんと岡部先生に行ってくるから、お留守番してね。


ボク、おかべ先生には行きたくないから、いいよ。

風が強いから気をつけてね。
Clickexclamation



おとなしく診察してもらい、ほめていただきましたわーい(嬉しい顔)
診ていただいてる間、看護師さんの手をペロペロしているんですよ。

ウチの子って、どうしてこうなのかしら?


帰りに、ちょっとうさんぽ。
風の中をどんどん走ります ダッシュ(走り出すさま)



動画を携帯で見る


今度は外食レストラン 凄い勢い。。。


動画を携帯で見る


梅の花と一緒に記念撮影しましたカメラ

どこかで見た構図だと思ったら、うさひなさんに描いてもらったまめのイラストと同じだねわーい(嬉しい顔)
Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

2兎になって、どちらも甘えん坊で離してくれず、
いただいたコメントへのお返事が遅れがちですあせあせ(飛び散る汗)
遅くなっても必ずお返事しますので、これからもよろしくお願いします m(_ _)m
posted by まめだいふく at 02:15 | Comment(11) | まめ

2008年02月22日

かるた

パンちゃん、どこに行ったのかと思ったらこんなところに・・・

かるた遊びを見学中わーい(嬉しい顔)
Clickexclamation



取るより読むほうがいいの?
Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

2兎になって、どちらも甘えん坊で離してくれず、
いただいたコメントへのお返事が遅れがちですあせあせ(飛び散る汗)
遅くなっても必ずお返事しますので、これからもよろしくお願いします m(_ _)m
posted by まめだいふく at 23:26 | Comment(4) | まめ

2008年02月17日

クイズ

今日はお休みで、家でのんびりしていますが・・・
甘えっ子兄弟が交互に抱っこを要求してくるので、仕事がなにもできませんふらふら

そこで、クイズですexclamation×2

どれがまめで、どれがパンちゃんでしょう
exclamation&question


a) 抱っこその1
Clickexclamation



b) 抱っこその2
Clickexclamation



c) お目めその1
Clickexclamation



d) お目めその2
Clickexclamation



e) お口その1
Clickexclamation



f) お口その2
Clickexclamation




簡単すぎたかな?
わーい(嬉しい顔)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

2兎になって、どちらも甘えん坊で離してくれず、
いただいたコメントへのお返事が遅れがちですあせあせ(飛び散る汗)
遅くなっても必ずお返事しますので、これからもよろしくお願いします m(_ _)m
posted by まめだいふく at 12:13 | Comment(7) | まめ

2008年02月15日

バレンタインデー

今日(日付けがかわっちゃったけど・・・)はバレンタインデー。
今年もいただきましたわーい(嬉しい顔)

sv01.jpg

あーちゃん、としちゃん、すーちゃん、ママ、ありがとう
exclamation×2


まめとパンちゃんはチョコは無理だから、バレンタイン・バナナね揺れるハート

sv02.jpg


わーい、ありがとうるんるん


動画を携帯で見る

パンちゃん、完食exclamation&question



まめはもういいの?
黒くなっちゃうよ。


だって、お皿じゃないんだものどんっ(衝撃)
Clickexclamation



まめはバナナが大好きなんだけれど、つぶした「お薬バナナ」をお皿で食べていたので、そっちが本当のバナナだと思っちゃったのかも・・・ふらふら



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

2兎になって、どちらも甘えん坊で離してくれず、
いただいたコメントへのお返事が遅れがちですあせあせ(飛び散る汗)
遅くなっても必ずお返事しますので、これからもよろしくお願いします m(_ _)m
posted by まめだいふく at 01:49 | Comment(8) | まめ

2008年02月12日

お知らせ

まめは相変わらずの抱っこうさぎぶりですが、今日はお知らせがあります。
Clickexclamation



その1:
あのうさぎ界のスーパーアイドル、ミルミルくんのうさぎの生活が『人気ブログランキング』のうさぎ部門に帰って来ましたexclamation×2

ママのyumiさんが体調を崩してしばらくお休みしていたので心配していましたが、復活後はyumiさん&クラリスパワー炸裂(ミルミルは?)で、また楽しませていただいています。

カフェ部門から日記部門を経て、うさぎ部門復帰です。

お帰りなさい。これからもよろしくexclamation×2


その2:
豆大福はペット・ビズさんというショップのモデルをさせて頂いているのですが、まめがモデルになっているうさぎのおうちの商品が増えました。

よかったら覗いてみてください。(豆大福は売っていません)




ママ、今日はせんでんばかりで、書くこと無いの?

い、いつもお世話になっているみなさんのご紹介よあせあせ(飛び散る汗)
(バ、バレてる・・・たらーっ(汗)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

2兎になって、どちらも甘えん坊で離してくれず、
いただいたコメントへのお返事が遅れがちですあせあせ(飛び散る汗)
遅くなっても必ずお返事しますので、これからもよろしくお願いします m(_ _)m
posted by まめだいふく at 23:08 | Comment(5) | まめ

2008年02月09日

頂き物

ママ、何をバタバタしてるの?
(まぁ、いつもだけど・・・)
Clickexclamation



ちっちさんからプレゼントが届いたのexclamation
おいしそうなものばかりわーい(嬉しい顔)

お産前で大変なのに、びっくりしちゃった。

Clickexclamation



exclamation&question ちっちさんって、うーたくんのママだよね。
うーたくんにもボクみたいなおとうとができるの?


Clickexclamation

う〜ん、パンちゃんより耳が短いと思うわよ。。。



うーたくん、ちっちさん、よっちさん、いつもありがとうございます。

もうすぐ新しい家族が増えますね。

元気でお過ごしくださいexclamation×2



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 19:49 | Comment(9) | まめ

2008年02月05日

ペロペロ

最近、パンちゃんが「ペロペロうさぎ」になってしまいました。


動画を携帯で見る

まめもこの位の年齢の時は盛んにペロペロしていたけど、最近は「抱っこ命」ねわーい(嬉しい顔)



ママexclamation×2
 パンちゃんのにおいがするよちっ(怒った顔)

ちゃんとボクのにおいに直しておかなくちゃ。


動画を携帯で見る


パンちゃんは、知らん顔で牧草を食べています。



動画を携帯で見る


これは、まめにも見習って欲しいわね。

相変わらず、全然牧草は食べないんだから。。。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

posted by まめだいふく at 23:52 | Comment(6) | まめ

2008年02月03日

ママ、今日はさむいね。
Clickexclamation


ゆうべから雪が降って、もうこんなに積もったのよ雪


snow002.jpg


なんだ、そうだったのか。

それじゃ、ボクがだっこでママをあっためてあげるね揺れるハート
Clickexclamation


ありがとう、まめは温かくて気持ちがいいわ。

ボクも・・・眠い(睡眠)


今日は、パパのお友達が北海道からコンサートをしにいらっしゃるんだけれど、飛行機大丈夫かな・・・





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 12:10 | Comment(5) | まめ

2008年02月02日

節分

明日とあさってはお休みだから、今日豆まきをしたよ。


パンちゃんは赤おにチームわーい(嬉しい顔)
Clickexclamation


ボクは緑おに。

え?
どうしてボクはチームじゃないんだexclamation&questionふらふら
Clickexclamation





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:23 | Comment(3) | まめ

2008年02月01日

共同作業

職場で、昼間は庭の隣り合わせのサークルにいるのですが・・・


013101.jpg


まめの「脱走計画」のトンネルを、反対側からパンちゃんが掘り始めました。


013102.jpg

いつの間にか貫通して、行き来自由になっていました。

まめが掘ったトンネルの上に牧草のかごを乗せておいたんだけれど、無駄だったみたい・・・
ふらふら


動画を携帯で見る



動画を携帯で見る




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:37 | Comment(4) | まめ

2008年01月27日

お買い物デビュー

今日は、パンちゃんが初めていつものペットショップに行きました。


まめにいちゃん、知らない人がいっぱいいるよあせあせ(飛び散る汗)

ボクがついてるから大丈夫。
すぐになれるよ。
Clickexclamation


ペロペロしてあげるから、しっかりするんだよ。


動画を携帯で見る



ここには慣れっこのまめは、今日もお買い物に来ていたおねえさんに抱っこして貰っています。
Clickexclamation



眠い(睡眠)

あ、寝たわーい(嬉しい顔)

Clickexclamation



体重、増えたかな?

パンちゃんは、これくらいがベストだね。
Clickexclamation



おや? まめはちょっと減ったかな?

あ、今日ごはんあげてないからか
ふらふら

ママっexclamation×2ちっ(怒った顔)
Clickexclamation



あ、珍しい動物がいるわよexclamation

もう、話をそらさないでよどんっ(衝撃)

デグーっていうんだって。
ネズミみたいだけど、かわいいね
るんるん

ここに詳しく書いてあるわ。
Clickexclamation




さあ、遅くならないうちに帰る車(RV)わよ。

あれ? ママ、パンちゃんはどこに行ったの?

その辺にいるから、さがしてごらん。


Clickexclamation



おかしいな。どこにもいないぞ。

ママ、お店において来ちゃったんじゃないの?がく〜(落胆した顔)
Clickexclamation



まめ、どこに乗ってるの?・・・ふらふら




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:32 | Comment(9) | まめ

2008年01月25日

人形劇

今日は、まめは人形劇に参加わーい(嬉しい顔)

パンちゃんは客席で抱っこされてお客さんの役なので、写真無しですふらふら

Clickexclamation




あ〜あ、今日はよくはたらいたな 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

動画です。(時々動きます・・・)


動画を携帯で見る



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:37 | Comment(4) | まめ

2008年01月22日

抱っこうさぎたち

今日は寒いので、二羽ともお部屋でお仕事です。
Clickexclamation



まめは「元祖抱っこうさぎ」なのだけれど、隙あらば逃げ出そうとしていますが。。。
Clickexclamation



パンちゃんは二代目の素質充分。

おとなしく抱っこされるので、子供たちには人気があります。

Clickexclamation



帰りにガソリンスタンドに寄ったのですが、このありさま。

合わせて4kgは重いのよね
ふらふら
Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:38 | Comment(6) | まめ

2008年01月19日

お昼寝

パンちゃんは、今日も女の子担当ですわーい(嬉しい顔)


おふとんをかけられて、一緒にお昼寝 眠い(睡眠)
Clickexclamation



さあ、どれがパンちゃんでしょう?
Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:35 | Comment(6) | まめ

2008年01月17日

初雪

朝でかけようとしたら、パパが「おい、雪だぞexclamation」って騒いでいます。
外に出てみると、まめがいつも遊ぶ公園もかぶ畑も白くなっていました。

まだスタッドレスに換えてないから、やんでて良かったわ。


f_snow01.jpg



実は、まめは雪が好き。
(寒がりで、ベランダからはすぐに帰って来るくせに)




それじゃボクはひとっ走りして来るから、パンちゃんはここで待ってるんだよ。

うん、おなか冷やさないでね。


Clickexclamation



さあ、行くぞ ダッシュ(走り出すさま)
Clickexclamation



こんなことなら、伸びるリードを持って来るんだったなぁ。
急に走るから、リード2本つないでも足りないわあせあせ(飛び散る汗)

たるむと邪魔で噛むしふらふら



動画を携帯で見る


雪だるまを作ってあげたんだけれど・・・




なんだ、こいつexclamation
Clickexclamation


この後、まめにベンチから落とされました。。。

『藁製品』は破壊しないんだけどな・・・





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 19:44 | Comment(6) | まめ

2008年01月17日

動と静

まめとパンちゃんは、別々にお仕事。

まめはお外でアクティブにホリホリして、子供にナデコしてもらっています。




動画を携帯で見る


パンちゃんはというと、

お部屋の中でモデルのお仕事ぴかぴか(新しい)
Clickexclamation



みんな、上手に描けたかな?
Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:38 | Comment(3) | まめ

2008年01月16日

わがもの顔

最初は身動きできずに凍っていたパンちゃんも、我が家に来てもうすぐ一ヶ月。

かなり行動範囲が広がりました。




あ、ボクのリンリンボールたらーっ(汗)
うたたねハウスももうやだ〜(悲しい顔)

ボクはこわさず大事に使う主義なのに・・・
Clickexclamation





どっちも使ってないんだから、ボクが遊んでもいいでしょう?

トイレは、ちゃんと自分のがあるだろうちっ(怒った顔)

わかった。
でも、まめにいちゃんのざいすは使わなかったよ。

Clickexclamation


ママのです・・・ふらふら



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ


posted by まめだいふく at 00:34 | Comment(3) | まめ
×

