2008年01月14日

卓上うさぎ

まめ、テーブルにあがって何してるのexclamation&question

あ、見つかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
パンちゃんいないかと思って・・・



Clickexclamation


う〜ん、そこにはいないと思うぞ
ふらふら



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:23 | Comment(4) | まめ

2008年01月12日

お仕事、慣れた?

用事を済ませて部屋に戻ったら、女の子たちがパンちゃんにおふとんをかけてまくらまでおいてあげていますわーい(嬉しい顔)


まめだったら逃げちゃうのに、パンちゃんはまんざらでもないみたい。
Clickexclamation



ナデコされて、モグモグしはじめちゃいましたふらふら


動画を携帯で見る



遊んだ後は、みんなでお外でお昼ごはんです。レストラン
Clickexclamation



食後の運動は外の広いお庭でしたいけど、ママがベンチをサークルの真ん中に持ってきちゃったんだよなぁたらーっ(汗)
Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
お知らせ
posted by まめだいふく at 01:02 | Comment(7) | まめ

2008年01月10日

動画の不具合について

まめパパです。
いつも豆大福の日記をご覧くださり、ありがとうございます。

動画が見られないというかたがいらっしゃいますので、最近の動画をいくつかYouTubeにアップしてみました。

フォト蔵は再生方式が変わったので、その影響かもしれません。












いかがでしょうか?

しばらくYouTubeを使ってみますので、ご意見をお聞かせください。
posted by まめだいふく at 20:27 | Comment(7) | まめ

2008年01月10日

パンちゃん、ちゃっかり

お仕事から帰って、

まめがいつものようにパソコンの横で一休みしている間に・・・

Clickexclamation



パンちゃんは、ちゃっかりまめのケージに入ってペレットを食べたり水を飲んだりしていますふらふら
Clickexclamation


まめが怒るから、ケージ閉めるわよ。



やっと戻って来て異変に気づいたまめ。



パンちゃんのにおいがするけど、どこにいるの?

ト・イ・レ

え? パンちゃんのトイレにはだれもいないよたらーっ(汗)



パンちゃん、どこ? posted by (C)まめだいふく



ママ、知ってるんなら教えてよexclamation×2



ねえ、ママ、知らない? posted by (C)まめだいふく


まめのトイレにいるって、いつ気づくかな?




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:40 | Comment(6) | まめ

2008年01月09日

パンちゃん、初営業

今日から本格的にお仕事開始です。

今までは黒(くろっけ)VS 白(まめ)だったけれど、今度はパンちゃんを入れて三つ巴
たらーっ(汗)

work001.jpg



子供たちは去年からパンちゃんと遊ぶのを楽しみにしていたので、順番待ちです。
Clickexclamation


抱っこされたり、
Clickexclamation


棚にしまわれたり、大人気わーい(嬉しい顔)
Clickexclamation



さあ、ちょっと疲れたから、お外で遊ぼうね。


パンちゃんは元気になり過ぎて、やぎさんのサークルだと広くてつかまらないので、まめのとなりにサークルを作りました。
Clickexclamation


まめは、相変わらず脱走計画中。


パンちゃん、初仕事 posted by (C)まめだいふく



トンネルがダメなら、上からダッシュ(走り出すさま)だな・・・
Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:13 | Comment(4) | まめ

2008年01月08日

仕事始め

DVC00028_M.JPG

今日からお仕事が始まったよ。

ぼくはやぎさんのお家でトレーニング、まめにいちゃんは専用サークルでテリトリー・チェックと穴掘りトレーニングをがんばってたんだよ。

でもね、ママったらカメラを忘れちゃったんだよね。
仕方がないから、携帯で撮った写真でがまんだね。

ママはまだ正月ボケだな〜
posted by まめだいふく at 00:41 | Comment(5) | まめ

2008年01月07日

やる気満々

DVC00027_M.JPG


明日からお仕事が始まるんだって。

早く行きたいよ!
posted by まめだいふく at 00:49 | Comment(6) | まめ

2008年01月04日

新年初うさんぽ

今年初めてのうさんぽです。

パンちゃんはかなり元気になったので、サークルではなくてリードをつけてみました。

初めてのリードも全く気にせず、走ります ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり外で育った子は強いのかな?



パンちゃん、初リード posted by (C)まめだいふく

伸びるリードにしなきゃ駄目ねふらふら


こんなにホリホリもできるようになりました。
まめより激しいかも・・・



公園破壊? posted by (C)まめだいふく


パンちゃん、いつの間にそんなに掘れるようになったのexclamation&question
Clickexclamation



ボクも負けずにトレーニングしなきゃexclamation×2

う〜ん、あっちのほうが掘りやすいかなぁ ダッシュ(走り出すさま)


ボクも! posted by (C)まめだいふく

まめは移り気なのよねふらふら


あ〜あ、たくさん掘ったらいっぱい土がついちゃったよふらふら
帰る前にみだしなみしなくっちゃ。
Clickexclamation



結局それ?わーい(嬉しい顔)


さあ、そろそろ帰ろうか。

ママはパンちゃんを抱っこするから、パパ、まめをお願いね。

Clickexclamation


了解手(チョキ)
Clickexclamation


まめもパンちゃんもどっちも元気だから、これからはママ一人じゃうさんぽは大変かもね。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:09 | Comment(8) | まめ

2008年01月02日

お誕生日

きのうはボクのお誕生日だったんだよ。

つきじんじゃから帰って来てから、ママがバナナケーキレストランを作ってくれたんだ揺れるハート

birthday_banana.jpg

これ、バナナとかぼちゃとにんじんでできてるんだよぴかぴか(新しい)

ママ、早くちょうだいよあせあせ(飛び散る汗)


birthday posted by (C)まめだいふく

お薬バナナで、今年もがんばるぞexclamation×2


お薬は入っていませんけど・・・ふらふら

ママ、何言ってるの? バナナはみんなお薬なんだよ。
だって、いつだって食べると元気になるよ。

そうね。 まめにはバナナはお薬ね。
今年はバナナを食べないで済むといいわね。



え・・・?たらーっ(汗)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 14:49 | Comment(9) | まめ

2008年01月01日

調神社

今年も調(つき)神社に初詣です。

去年初めてお参りして、まめは一年間元気に過ごせたのでそのお礼と、今年のまめとパンちゃんの健康をお願いしに来ました。

パンちゃんは長時間の移動には慣れていないので、お留守番です。


午後から出かけたのですが、去年より人が多いみたい
あせあせ(飛び散る汗)


ママ、すごくたくさん人がいるねexclamation&question

そうね、いつ神社に入れるかな?
Clickexclamation



30分くらい並んで、やっと神社の横まで来ました。

tsukinomiya02.jpg


やっと入り口。

tsukinomiya03.jpg

この神社は、鳥居が無いんですよexclamation


狛犬ならぬ、狛兎わーい(嬉しい顔)

tsukinomiya04.jpg


お参りするまで、一時間くらいかかりました。

tsukinomiya05.jpg


うさぎの羽子板わーい(嬉しい顔)

tsukinomiya06.jpg



無事お参りも済んだので、裏の公園でうさんぽ
るんるん


まめ、ここどこだか分かる?

知ってるよexclamation うさぎの神さまだよ。
去年、ここでくっちいさんたちと会ったんだ揺れるハート
Clickexclamation


あれ? キャベツいらないの?

こんなもの、いつでも食べられるじゃないかどんっ(衝撃)
ボクは、桜の葉っぱを食べるんだレストラン



グルメ・・・かな?


ボク、ちょっと走ってくるね ダッシュ(走り出すさま)
コンクリートは、ちょっと走りにくいなふらふら
どこかもっと走りやすいところは無いかな〜たらーっ(汗)



あっexclamation 向こうは土だから走りやすいし、トレーニングもできるぞexclamation×2


調神社 posted by (C)まめだいふく

随分掘ると思ったら、ホリホリより身だしなみのほうが長いわね
わーい(嬉しい顔)




疲れちゃったね。

暗くなってきたし、そろそろ帰ろうか。

Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
神社で頂いたものは・・・
posted by まめだいふく at 21:24 | Comment(6) | まめ

2008年01月01日

初詣

080101_145234.jpg

調神社に来たけれど、今年もすごい人出です。

いつ神社に入れるかな?
posted by まめだいふく at 14:54 | Comment(3) | まめ

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

みんな、新年おめでとうぴかぴか(新しい)

今年はママの大好きなネズミの年だよ。
ボクんちは、いつだってネズミがいっぱいさるんるん


Clickexclamation


去年は新しいお友だちもたくさんできていい年だったけど、今年ももっといい年になるようにがんばるよわーい(嬉しい顔)

いつもボクの日記を見てくれている人も、見てくれていない人も、うさぎさんも、ほかの動物も、みんながしあわせにくらせる一年でありますように。


今年もよろしくおねがいします
exclamation×2




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:00 | Comment(6) | まめ

2007年12月31日

二階建て

ママ、何してるんだろうね?
Clickexclamation


さあ、できたわ。
まめ、ハウスして
exclamation×2

いいけど、なんか変じゃない?
ケージが大きくなってるよ・・・たらーっ(汗)


今までパンちゃんのケージは玄関だったけど、外に出られるようになったから、お部屋で二階建てにしたのよ。

2f02.jpg


それで・・・
パンちゃんはお部屋でボクはケージなの?ふらふら
Clickexclamation


そらくんとれおくん
だって、交代でしょ?
後でまた出してあげるから、我慢しててね。


わかったけど、パンちゃん、かまくらから出ないんじゃない?


そうね。まだお部屋に慣れないからね。
まめだって、どこにでも行けるようになるまでしばらくかかったものね。


パンちゃん、大根の葉っぱ食べる?


うん、食べるよレストラン

かまくらにばかり入ってないで、出ておいで。


あっexclamation×2 いじわるしないでよどんっ(衝撃)
ボクはかまくらの中で食べるんだからちっ(怒った顔)


パンちゃん in かまくら posted by (C)まめだいふく

そこまで出たんならお部屋に出て食べればいいのに。

本当ね。後足しかかまくらに残ってないわよねわーい(嬉しい顔)
でも・・・パンちゃん、長いね
たらーっ(汗)


ふたりともうるさいなちっ(怒った顔)
ボクはここが好きなのっ
exclamation×2


さあ、いつになったら慣れるかな?



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:12 | Comment(7) | まめ

2007年12月30日

忘年会

DVC00023_M.JPG


今日はパパのお友達が集まっての「忘年会」ビールがあったんだ。

ボクのお友達の「ゆうさん」も来てくれたよわーい(嬉しい顔)


初めてボクに会った人もいて、みんな抱っこしてくれたるんるん

きれいなおねぃさんの抱っこでメロメロだよ揺れるハート



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:43 | Comment(5) | まめ

2007年12月29日

仕事納め

今日は、今年最後の日直です。

パンちゃんの仕事納めは、やぎさんのサークルの除草作業。

やぎさんたち、みんな揃ってるねわーい(嬉しい顔)


あ、パンちゃんおはよう。
元気にしてる?


さあ、お仕事お仕事 ダッシュ(走り出すさま)

あら? 無視?たらーっ(汗)
相変わらずマイペースだね、この子は
ふらふら



葉っぱや人参には見向きもせずにせっせと除草作業に励んでくれました。

ちょっと休むと、すぐに草が伸びちゃうんだよ。
お正月だから、きれいにしないとね。



まめは、ちーこくんに抱っこしてもらうお仕事(?)

ちーこくん、いつも日記を見てくれてありがとうるんるん
Clickexclamation



パパも、今日でお仕事は終わり。

ちょっとはゆっくりできるかな?






↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:33 | Comment(8) | まめ

2007年12月28日

ベランダ・デビュー

家を掃除するので、パンちゃんをベランダに出しました。

コンクリートには慣れていないので人工芝マットを買ってあげたのですが・・・

凍っています
たらーっ(汗)
Clickexclamation


土の上なら良いかと思ってプランタに入れてみたら・・・

やっぱり凍っています
ふらふら
Clickexclamation


まあ、そのうちに慣れるわね。


ケージに戻ったら安心したのか、お水をたくさん飲んでいます。



パンちゃん、お水 posted by (C)まめだいふく

小心者のまめは気になって仕方がありませんわーい(嬉しい顔)

お互いに、慣れなきゃならないことがたくさんあるね。





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:11 | Comment(5) | まめ

2007年12月26日

レッスン

パンちゃん、ちょっとこっちにおいでexclamation

exclamation&question
あ、まめにいちゃんダッシュ(走り出すさま)
どうしたの?


ボクたちはあなうさぎなんだから、ちゃんとホリホリのトレーニングしなきゃダメだよexclamation×2
ボクがお手本を見せるから、やってごらん。

おいしい根っこも食べられるんだよ。


ホリホリのレッスン posted by (C)まめだいふく

え〜っexclamation&question
ボク、草を食べるからいいよ。


そんなことじゃ、りっぱなあなうさぎになれないぞちっ(怒った顔)



まめにいちゃん、まだおこってるかなふらふら
ちょっと言うことをきいたほうがいいかな。



まめにいちゃん、ちょっとやってみるから、見ててね。



どうだった?

まだまだ修行が足りないけど、その調子でがんばるんだよ。



パンちゃんのほうが、しっかりしてるかも・・・



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:31 | Comment(6) | まめ

2007年12月25日

メリークリスマス!

みんな、楽しいクリスマスを過ごしてる?

ボクは、おるすばんだったんだふらふら

今から甘えるぞっexclamation×2
Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:08 | Comment(7) | まめ

2007年12月23日

むらさきいも

まめ、これ食べる?

え? ボク、いま忙しいんだけど、何?

exclamation&question これはexclamation×2
むらさきいもぢゃないですかっるんるん

久しぶりだなぁわーい(嬉しい顔)


むらさきいも posted by (C)まめだいふく

黙々と食べています。
本当に大好きね。


パンちゃんは食べるかな?
野菜と一緒にあげてみようか。

あ、おいいしいのね
わーい(嬉しい顔)


パンちゃんも、むらさきいも posted by (C)まめだいふく

ボク、こんなおいいしいもの食べたことないよ揺れるハート

これからはたくさんあげるから、元気になるのよ。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:36 | Comment(5) | まめ

2007年12月23日

冬至




今日は冬至なんだって。
ママが大好きなカボチャをくれたよ!
カボチャをたくさん食べられるなんて、スペシャル・デーだね☆

でもこのカボチャ、細かくない?


「お料理で面取りしたやつだから、たくさん食べてねー!」だって。

パンちゃんも食べさせられてたよ。


まぁ、これで風邪ひかなくなるよね!


柚湯は遠慮しよーっと。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:44 | Comment(4) | まめ
×

