2007年12月21日

お知らせ

まめパパ@管理者です。
いつも豆大福をご覧くださり、ありがとうございます。

この度、日本ブログ村が携帯対応になりました。
今までは、携帯用トップページのリンクからもPC用のページに移動していたので見にくかったのですが、今度は携帯用ページに移動します。

これからも、豆大福をよろしくお願いいたします。
posted by まめだいふく at 23:14 | Comment(0) | まめ

2007年12月21日

パンちゃんとやぎさん

今日、パンちゃんは元住んでいたやぎさんのサークルでのんびり過ごしました。

どこにいるか分かりますか?

Clickexclamation


ほら、ここるんるん
Clickexclamation


平気でやぎさんの牧草を食べていますが、やぎさんのほうも慣れていて、気にしません。
Clickexclamation


このサークルはとても広いし、周りは全部金網で囲ってあるから安全なんです。


これがパンちゃんの小屋。

yagi04.jpg

今は別荘ねわーい(嬉しい顔)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:10 | Comment(4) | まめ

2007年12月20日

寝ダンっ!

ぬいぐるみに挟まれて寝ていると思ったら・・・

いきなり耳がピンと立って、ダンっexclamation×2

寝たままexclamation&question


また寝ましたふらふら


何の夢見たのかしら?




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:53 | Comment(6) | まめ

2007年12月20日

就寝時間

DVC00019_M.JPG


今まで24時間放し飼いだったまめ。
しかしパンちゃんが来てからは、寝る時はケージに入れています。
それが習慣づいたのか、この時間になると自分から入るようになりました。

ちっちゃな脳ミソでも、ちゃんと分かっているんですね。


親バカ日記になっちゃいました。
posted by まめだいふく at 02:01 | Comment(9) | まめ

2007年12月19日

ママのコレクション

071219_014219.jpg


ママがボクのケージを掃除していると、時々ニヤっとすることがあるんだよ。

今日もニヤニヤしてたんだ。
なにかと思ったら、ボクの抜け毛ならぬ「抜けヒゲ」を集めてたんだ。

秋から集めて今日で10本目。だから、記念撮影してるんだって。

だからって今日の日記にボクの写真がないってどういうこと?

「どうせ昨日と同じような写真だから」だって。
そうさ、今だってぬいぐるみと寝てるよ。

みなさん、ママのコレクションをどう思いますか?
悪趣味だよねぇ!?
posted by まめだいふく at 01:55 | Comment(7) | まめ

2007年12月18日

やらせ?

うりぼうくんとちびまめちゃんと一緒に並んで寝ているまめ。
Clickexclamation


まめが寝ているところにぬいぐるみを置いて撮った『やらせ』写真みたいでしょう?
Clickexclamation


ここはうりぼうとちびまめの定位置なんですけれど、わざわざ並んで寝ます。
Clickexclamation


まめもぬいぐるみになりたいの?
Clickexclamation



ママは、ボクがこうやって日記が書けるようにネタを提供してあげてることが分かってないね。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:04 | Comment(9) | まめ

2007年12月17日

あ〜あ

071217_005608.jpg


あ〜あ、
楽しい週末が終わっちゃったよ。
また明日からお仕事頑張らなくちゃ!

ママ、パパ、パンちゃん、お寝坊しないでよ!
posted by まめだいふく at 01:00 | Comment(7) | まめ

2007年12月15日

初ハーネス

今日は、まめのハーネスを借りてみました。

Clickexclamation



ボクの大切なハーネスなんだから、大事に使うんだよ。
うん、わかった。
ちゃんとママの言うこときくんだよ。
はい。
Clickexclamation


初ハーネスも気にせず、早速除草作業わーい(嬉しい顔)



まめがちょっかい出そうとしても、動じません。

大物かもしれない・・・

Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:53 | Comment(11) | まめ

2007年12月13日

サークル

パンちゃん、ちょっと元気になったしずっと狭いところにいたから、外に出ようか。

さあ、ここはどこだ?


え?
exclamation ボクのサークルだっ
ダッシュ(走り出すさま)

え〜と、やぎさんのサークルなんですけどねぇたらーっ(汗)
パンちゃんは、ここに『いそうろう』してたんだよね。
今日はやぎさんは出ていないから、自由にしていいよわーい(嬉しい顔)


久しぶりだから、テリトリー・チェックしなきゃ。
やっぱり広い所はいいなあ
るんるん



こんな広いところにいたんだから、体調が悪いとは言っても狭いところで二週間も暮らしたらストレスがたまるわよね。

これから、昼間はここで遊ぼうね。



まめはと言えば、相変わらずの脱走計画ですが、今日は絶好調ぴかぴか(新しい)
どんどん掘り進んでいます。

このままだとママの目の前に出ることなんかお構いなし
わーい(嬉しい顔)


1212 posted by (C)まめだいふく

この後?

ママがサークルを移動したので、せっかく掘ったトンネルはサークルの真ん中になってしまいましたとさ。



いつもこれだもんなぁふらふら
ボクの努力はいつむくわれるんだろう?


そのしつこさ粘り強さがまめの長所でしょう?



そうだね、またがんばるよexclamation×2




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:09 | Comment(9) | まめ

2007年12月12日

ゼリー

パンちゃん、前にちっちさんからいただいたゼリーがまだあったけど、食べる?

あ、おいしそうに食べるねわーい(嬉しい顔)



まめも好きなんだけど、残ってて良かったわね。




その頃、まめは・・・


眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ママのベッドで爆睡中。


Clickexclamation


前はベッドの上は不安定で嫌がってたのに、どうしちゃったのかしら?




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:32 | Comment(7) | まめ

2007年12月10日

ニブい?

ママ、何してるんだろう?

あ、大きな音演劇がしたぞexclamation

まめ、ちょっとどいてくれない?

え? 何?

あ、なんだ、おそうじかexclamation&question ダッシュ(走り出すさま)



う〜ん、ニブいのか、落ち着いているのか・・・?



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:26 | Comment(6) | まめ

2007年12月10日

お知らせ

まめパパです。

PCからは、右サイドの赤いポストをクリックすると豆大福にメールを送ることができましたが、携帯からもメールできるようにしました。

トップと記事ページの一番下にPCと同じポストのアイコンがありますので、クリックするとメール送信画面が開きます。

お試しください。
posted by まめだいふく at 17:04 | Comment(0) | まめ

2007年12月10日

初うさんぽ

今日は、パンちゃんといっしょにうさんぽるんるん
Clickexclamation


パンちゃんはまだハーネスがつけられないから、サークルを作ってもらったんだ。
Clickexclamation


じゃあ、ボクはちょっと走ってくるよ ダッシュ(走り出すさま)

あ、カブがずいぶん大きくなってるね。

そうね、もう半分くらいは出荷しちゃったわね。



かぶ posted by (C)まめだいふく

パンちゃん、だいじょうぶかな? ちょっと様子を見に行くよ ダッシュ(走り出すさま)

あ〜っ、忙しい子ねふらふら

いい子にしてた? 草食べたの?

葉っぱあげようね。


たくさん食べるねわーい(嬉しい顔) おいいしいの?


パンちゃん posted by (C)まめだいふく



ベンチに並んで、日なたぼっこ晴れ

パンちゃんは、まだちょっとこわいのかな?

Clickexclamation



おい、早く元気になるんだぞ。
Clickexclamation




やっぱり、ひとりの時より疲れたかな。

パンちゃんが元気になるまで、もうちょっとがまんしてね。

Clickexclamation





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 02:43 | Comment(8) | まめ

2007年12月09日

気になる

このドアのむこうにパンちゃんのケージがあるんだよなぁふらふら

ママがお見まいに行っちゃダメって言うんだけど、気になるよ。
Clickexclamation


ここで待っていれば、ドアが開いたらすぐにダッシュ(走り出すさま)向こうに行けるぞ。

ボク、頭いいねわーい(嬉しい顔)
Clickexclamation




まめのことは放っておいて、お薬飲もうね。



あっexclamation&question
いつの間にパンちゃんこっちに来たの?
ボク、見張ってたのにむかっ(怒り)

まめが邪魔だったから、別のドアから連れて来たのよ。
Clickexclamation


え〜っexclamation&question それはないんじゃないのちっ(怒った顔)

ボクもだっこしてよexclamation×2




はいはい、お薬は済んだから、今度はまめの番ね。

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) 揺れるハート

Clickexclamation

あ、もう寝たたらーっ(汗)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:54 | Comment(8) | まめ

2007年12月08日

お薬

パンちゃん、お薬飲むわよ。
Clickexclamation


まめみたいに気が強くないから、飲ませるのは楽ね。
まめだったら歯を食いしばって抵抗するものね。



職場のみんなにも「目に生気が出てきた」って言われたし、栄養とってがんばろうね。


あれ?
そのままねんねですか?

そのへんは、まめと一緒だね
わーい(嬉しい顔)
Clickexclamation



その豆大福さんは、だらしなく寝ています。

相変わらず緊張感無いわね。

Clickexclamation


と思ったら・・・

パンちゃん、大丈夫?
お薬飲んだの?

Clickexclamation


いつの間にかお見舞い中わーい(嬉しい顔)

こら、いじめるなよ
exclamation×2




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:43 | Comment(10) | まめ

2007年12月07日

パンちゃん

今日から、パンちゃんがうちの子になりました。

(これ、まめじゃないですよ)
Clickexclamation


最近ずっとお腹の具合が悪そうだったので、職場のイベントが終わった後の連休は家に連れて来ていました。
ちょっと具合は良くなったのですが、ずっとお腹がゴロゴロいいっぱなしもうやだ〜(悲しい顔)

火曜日に出勤すると、また調子が良くありません。

職場の近くの獣医さんで診て頂いたら、腸内細菌のバランスが滅茶苦茶になっているがく〜(落胆した顔)そうです。

このまま冬休みになると相当危険なのではないかと思い、まめの弟になってもらうことにしました。

今、体重が1kgちょっとしかありません。
ネザーの体重ですよね・・・
食欲はあり、ちょっとだけ重くなりました。

病院で点滴してもらう間も大人しくいい子にしていましたが、抵抗する体力が無いんじゃないかとちょっと心配になりました。
でも、まめと一緒でそういう子なんだと思います。
待合室でも、ナデコ要求していましたからわーい(嬉しい顔)

今はケージを離して置いていますが、慣れたら二段重ねにします。
まめが、弟ができて『幼児帰り』しないといいんだけれど・・・


あ、今までもず〜っと、赤ちゃんみたいに甘えて抱っこだったふらふら





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:54 | Comment(9) | まめ

2007年12月05日

お誕生日

ママ、おたんじょう日おめでと〜っexclamation×2

まめ、ありがとう揺れるハート
そうやって元気に走りまわってくれるのが、一番うれしいわ
わーい(嬉しい顔)


おめでと〜っ! posted by (C)まめだいふく

そんなにグルグル回って、目が回らなかった?

ボク、平気だよexclamation もっと回ろうか?

あ、もういいです。
私の目が回っちゃうわあせあせ(飛び散る汗)



これはパパから。 ミッキーの雪だるま雪

birthday2.jpg

まめ、パパ、どうもありがとう揺れるハート


え、何歳になったのかって?

そんなこと、とっくに忘れちゃったわ
たらーっ(汗)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:10 | Comment(15) | まめ

2007年12月04日

おみやげ

今日のパパのおみやげ揺れるハート
チーズうさぎの栗金時です。

120301.jpg


栗きんとんと金時芋のクリームの上に、チーズの香りのクリームを重ねたモンブランるんるん

120302.jpg


それじゃ、コーヒーと一緒にいただきますわーい(嬉しい顔)

120303.jpg


どう? おいしそうでしょう?

120304.jpg




ところで、みなさんのところ、今日雨雨が降りませんでしたか?
もし雨だったら、犯人はこいつです。


天気予報は雨だけど降りそうにないな、と思っていたら、いつもは食べないティモシー・スティックをいきなりバリバリ食べ始めました。




ティモシー・スティック posted by (C)まめだいふく

おかげで、5時間もしとしと降ったんですよふらふら

まめが牧草を食べると雨が降るジンクスが確立しそう・・・





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 02:31 | Comment(6) | まめ

2007年12月02日

やっとお休み

昨日で職場のイベントが終わり、やっとお休みです。
欲求不満のまめと一緒に、いつものペットショップに行きました。

爪を切ってもらうお姉さんに、「うさ暮ら見ましたよ〜っ」と言われました。

ちょっと体重が減ったわね。

最近運動していないから、食事量が減ってるからかな。
Clickexclamation



ミニウサギのサークル、元気に走りまわっている子がいます。
まめはしばらく様子をながめていたんだけれど・・・



ボクも一緒に遊ぶっexclamation ダッシュ(走り出すさま)



ボクも遊ぶっ! posted by (C)まめだいふく

もうっexclamation×2
油断も隙も無いんだからふらふら

仔うさぎがびっくりしちゃってるわよ
あせあせ(飛び散る汗)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:32 | Comment(7) | まめ

2007年11月30日

届きました!

それ何?

うさフェスタで、アーティストのさいとうゆきこさんにお願いしたお皿ぴかぴか(新しい)が届いたのよるんるん

puku01.jpg


exclamation&question ボクの写真がついてるやつ?
早く開けてよexclamation

puku02.jpg


わぁexclamation まめだわーい(嬉しい顔)

puku03.jpg


明日から、このお皿でペレットを食べるんだねレストラン

puku04.jpg

違いますちっ(怒った顔)

なんだ、ボクのじゃないの?



あっexclamation やっぱりボクのだわーい(嬉しい顔)

うらに名前が書いてあるるんるん

puku05.jpg


違うわよ。それは、ゆきこさんが飼っているうさぎさんの名前。
福の横に"°"が付いてるでしょう?
『福°』で、『プク』ちゃんって読むのよ。


puku06.jpg


なんだ、そうなの。
それじゃ、今度ボクのけいじばんに写真を送ってくれるかな?

そうね。
今は新しいお店の準備で忙しいけれど、落ち着いたら送ってくれるって言ってたわよ。


そうかexclamation 楽しみだね。


さあ、このお皿、どこに飾ろうかなるんるん

さいとうさん、どうもありがとうございました。
大事にさせていただきます。





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:54 | Comment(10) | まめ
×

