2007年11月30日

チェック!

ママ、ちょっとそこにすわってexclamation

座ってますけどたらーっ(汗)

口ごたえしないのっむかっ(怒り)
何かボクにかくしてることない?

べ、別にあせあせ(飛び散る汗)


かくしたって、においチェックすればすぐに分かるんだからね。

あっexclamation×2 ボクが見ていないすきにパンちゃんをだっこしたでしょうexclamation&question

ママはボクだけのママなんだから、ほかのうさぎをだっこしちゃダメだよexclamation


パンちゃんはまめのお友だちなんだから、ちょっとぐらい抱っこしてもいいでしょう?


う〜ん・・・


あ、いじけちゃった
どんっ(衝撃)


チェック! posted by (C)まめだいふく

分かってるんだけどなぁ・・・

でも・・・

うりく〜んっ ダッシュ(走り出すさま)


うりく〜んっ posted by (C)まめだいふく


・・・ふらふら


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:46 | Comment(4) | まめ

2007年11月29日

掲示板への画像アップ

まめパパです。

『お友だち掲示板』は、PCでも携帯でも画像ファイル添付[する]を選んで[送信]をクリックした後で、ファイルを参照する画面に移動します。

PC用トップページの上のほうにも説明を書いてありますが、解りにくくて申し訳ありませんm(_ _)m


今後ともよろしくお願いします。
posted by まめだいふく at 12:16 | Comment(3) | まめ

2007年11月29日

まだねむい…

DVC00009_M.JPG


ママが早起きしてくれたんだよ。
まだ真っ暗だったけどサッシが開いたから、ベランダに出ちゃったんだ。
ママは「寒いから入りなさい」って言ってたけど、久しぶりだから気持ち良くて寝ちゃったんだ。
「もうお仕事に行くよ!」だって。まだ寝ていたいな…



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

posted by まめだいふく at 07:45 | Comment(4) | まめ

2007年11月28日

やっと

職場のイベントは今週末だけれど、家でする仕事が一段落つきました。

今日は、ちょっとゆっくり抱っこしてあげようね。
Clickexclamation


最近、あまりかまってあげなかったからなぁ・・・
Clickexclamation


眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

当分おろさせてもらえそうにありません。

重いんですけど・・・・
Clickexclamation


明日からは、相手してあげられるからね。


あっexclamation&question

仕事の『残骸』の片付けが・・・ふらふら





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:56 | Comment(10) | まめ

2007年11月26日

乾燥にんじん

あ、大好きなかんそうにんじんだるんるん

あ〜あ、ザルひっくり返しちゃってふらふら
まだ乾燥途中なのよ。 頭に一切れ乗ってるし・・・

Clickexclamation



かんそうにんじんは半生で食べるのが『通』なんだよ。
やわらかさと甘さのバランスがぜつみょうなんだわーい(嬉しい顔)

あの、その恰好で食べるんですか?

え、何のこと?

ア・タ・マ

細かいことを気にしてちゃ、おいしく食べられないよ。


乾燥にんじん posted by (C)まめだいふく


ほら、食べているうちに自然に落ちたでしょう?ぴかぴか(新しい)


一日で、一本分全部食べちゃいましたふらふら



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 22:15 | Comment(10) | まめ

2007年11月25日

きのうのうさんぽ

昨日の日記は写真一枚だけだったので、今日は動画をご覧ください。

まず、エレベーターで一階へ。

まめ、全然やる気無いでしょう?

Clickexclamation



そんなことないもんねっ ダッシュ(走り出すさま)

あ、お花るんるん (おいしそうだなぁ・・・)


うっ、トラックだがく〜(落胆した顔)

凍りました・・・


うさんぽ posted by (C)まめだいふく


久しぶりだから、今日はよく走るね。

あれ? ちょっと疲れたかな?


走る! posted by (C)まめだいふく


すぐに復活して、バリバリ外食レストラン

お口のまわり、土だらけよふらふら
(これ、公共物破壊にならないかなぁ・・・)



外食 posted by (C)まめだいふく


ママ、あっちにあるのは何?

かぶ畑だけど、行きたいの?
まめは、かぶを食べないでしょう?


でも、しんせんなのはおいいしいかもしれないよ。


かぶ畑 posted by (C)まめだいふく


さあ、そろそろ帰ろうか。
右だけじゃなくて、左もちゃんと見るのよ。


うん、交通ルールは守らなきゃね。


やっぱり、もうちょっと遊ぶっ ダッシュ(走り出すさま)


もうちょっと遊ぶ! posted by (C)まめだいふく


うわっexclamation&question 待ってよ〜っあせあせ(飛び散る汗)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 20:33 | Comment(7) | まめ

2007年11月24日

ただいま「うさんぽ」中

071124_114134.jpg



まめだいふくです。

今日は約束通り「うさんぽ」しています。

お天気が良くて気持ちがいいよ!



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

posted by まめだいふく at 11:45 | Comment(9) | まめ

2007年11月24日

約束

071124_002021.jpg


今日はおやすみだったけど、ママがずっと寝てたから遊んでもらえなかったんだ。

寂しかったんだ。



そしたらママが「あしたはうさんぽしようね」だって!

早く明日にならないかな〜。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

posted by まめだいふく at 00:24 | Comment(5) | まめ

2007年11月21日

お手伝い

ママ、まだお仕事終わらないの?
ボク、手伝おうか?

何かとってくるものある?

ここはいいから、ちょっとくろっけの相手してあげてくれる?
ケージの中で退屈そうだから。



お手伝い posted by (C)まめだいふく

はーい ダッシュ(走り出すさま)

くろっけ、ママのいいつけだから遊んであげるねるんるん

こら、まめexclamation×2
あんまりグルグル回るなよちっ(怒った顔)


こっちだよ〜っわーい(嬉しい顔)

あれexclamation&question どこに行っちゃった?



くろっけ posted by (C)まめだいふく



くろっけとは遊んであげたし、
ママのお仕事は
まだ終わらないみたいだから、
帰る前にちょっと一休み 眠い(睡眠)
Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ


posted by まめだいふく at 00:25 | Comment(9) | まめ

2007年11月19日

うりぼうくん、デビュー

こんばんは、うりぼうです。

uribou.jpg

いつもまめにいちゃんがお世話になっています。

今日発売の『うさぎと暮らす』26号に、うさフェスタでまめにいちゃんと一緒にとってもらった写真が出ました。

ボク、うさぎじゃないんだけど、よかったのかなぁ・・・


毎日まめにいちゃんがペロペロ揺れるハートしてくれるのはいいんだけど、毛がガビガビになっちゃうんだよ。
まめにいちゃんも自分でペロペロするところはガビガビなんだ。

でも、ママがうさフェスタできち先生のお話を聞いたら、それはうさぎのぴかぴか(新しい)パンクファッションぴかぴか(新しい)なんだってるんるん

にいちゃん、ボクのこともパンクにしてくれてたんだねわーい(嬉しい顔)

ガビガビ同士で、カッコよく写ってるかな?





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:09 | Comment(11) | まめ

2007年11月19日

おつかれ

DVC00004_M_ed.jpg


うさフェスタ以後、仕事が忙しく、ママに付き合うしかないまめは職場に12時間以上いて、家にいる時間は10時間という生活をしています。


「おうちが1番!」っていう子なのに…

今日はうりと頭としっぽを並べておうちを満喫しています。


みなさんのブログにお邪魔しておきながらも、コメントをせず、ごめんなさい。
落ち着いたらゆっくりお邪魔します!



今日はまめの日記の代わりに、ママの言い訳でした(;_;)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:15 | Comment(4) | まめ

2007年11月18日

狭いっ!

まめ、今日は車車(RV)までこのバッグで行ってね。


exclamation&question

こ、これですかたらーっ(汗)

Clickexclamation


ちょっとせまいんじゃない?
Clickexclamation


そんなことないわよ。
ほら、コンパクトでかわいいでしょう?
わーい(嬉しい顔)

111703.jpg

そういう問題じゃないと思うんだけどふらふら





さあ、出ていいわよ。

もうexclamation ひどい目にあったなちっ(怒った顔)
早く出してよexclamation×2



ふう、やっと出られたあせあせ(飛び散る汗)
この次はいつものバスケットにしてよねっexclamation×2




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:40 | Comment(3) | まめ

2007年11月17日

職員室

ボクのお仕事は子どもと遊ぶだけじゃないんだ。
職員室でもお仕事するんだよ。

あ、ママだ揺れるハート

まめ、お仕事中でしょexclamation
みんなのお手伝いするんでしょう?


は〜い ダッシュ(走り出すさま)






今日もよく働いたから、ごほうびにわらスティックあげようか。

exclamation&question いらないよexclamation

体にいいんだから、そんなこと言わないのexclamation

ボクがわらを食べると雨がふるから、食べないんだってばちっ(怒った顔)




逃げるほど嫌い?・・・ふらふら




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 02:37 | Comment(6) | まめ

2007年11月15日

おいしいお仕事

今日はお天気晴れもいいし、お部屋の外でみんなとおやつるんるん

大好きなバナナをもらったんだわーい(嬉しい顔)
女の子はやさしくていいな揺れるハート



元気な男の子も好きだけど、あんまり走るとつかれちゃうよね。

え? 走る?


exclamation&question ここ、サークルが無いじゃないかexclamation

まめちゃん、にげちゃダメだよあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、食後の運動して来る ダッシュ(走り出すさま)




こら、まめexclamation×2


ビデオ撮ってる場合じゃないわ
ダッシュ(走り出すさま)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:16 | Comment(6) | まめ

2007年11月14日

お知らせ

写真をアップできる掲示板を設置しました。
ブログやホームページを公開していらっしゃらないみなさんも、是非こちらで可愛いうさぎさんをご紹介ください。

もちろん、うさぎ以外の写真も歓迎です。
情報交換にもご利用ください。

3MBまでの写真をアップできますが、サイズが大き過ぎると、拡大した時に画面をはみだしてしまうかも知れません。
800X600程度が見易いと思います。
写真をメールでお送りくだされば、サイズ変更して返送することもできますので、お気軽にお申しつけください。
posted by まめだいふく at 02:50 | Comment(11) | まめ

2007年11月14日

元気にお仕事

きのうはママがカメラを忘れちゃって、ボクのお仕事ぶりをとれなかったんだよねふらふら

今日こそちゃんととってねexclamation

久しぶりに広いサークルに出たんだけど、前にかぶせられちゃった『ふた』がないぞわーい(嬉しい顔)

このベンチに上がれば出られるけど、ママが見てるなぁたらーっ(汗)

行けるかな?

行っちゃえexclamation ダッシュ(走り出すさま)


脱走! posted by (C)まめだいふく



どう? やる時はやるでしょう?
Clickexclamation




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:56 | Comment(9) | まめ

2007年11月13日

まめの一日?

毎日、出勤前にパパに抱っこしてもらいます。
Clickexclamation




充電中ハートたち(複数ハート)
Clickexclamation




職場では何度も脱走を企てたり、大活躍したのですが・・・



ママがカメラを忘れて出勤したので、写真はありませんふらふら




帰宅して、

爆睡中
眠い(睡眠)
Clickexclamation



うりぼうを乗せても起きません。
Clickexclamation



これでも起きませんがく〜(落胆した顔)




もう、そのまま寝んねかな・・・?

Clickexclamation





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 02:40 | Comment(11) | まめ

2007年11月11日

あおぞら写真展

今日は、代々木公園に行って来ました。

aozora01.jpg


綺麗な薔薇が咲いています。

aozora02.jpg


ケヤキ並木(プロムナード)は、もう紅葉です。

aozora03.jpg


明治神宮には、七五三の親子連れわーい(嬉しい顔)

aozora04.jpg

aozora05.jpg



目的地はここ、あおぞら写真展です。

aozora06.jpg


うさフェスタの時に山下公園でうさんぽしていて、このカードを貰い、写真を撮っていただきました。

aozora07.jpg



1,000人の写真を撮り、代々木公園で野外展示会をしてポストカードを販売し、その収益を赤十字に寄付するという企画だそうです。

↑Clickexclamation


あ、ここね。

aozora09.jpg


さあ、見つかるかな?

aozora10.jpg


ありましたexclamation×2

aozora11.jpg


ポストカードを5枚買いました。
パンダ、ネコ2枚、カピバラ、クローバーです。

うさぎのカードは無かったなぁ・・・

↑Clickexclamation

ちょっとは役に立てたのかな?




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:29 | Comment(5) | まめ

2007年11月11日

いただいたもの

今日はパパもママもお休みで、一日ダラダラしていました。

うさフェスタの時にゆうさんから頂いた飾り皿をやっと開けました。

yuu.jpg

ゆうさん、いつもありがとうございます。
さあ、どこに飾ろうか?


午後からちょっと出かけたのですが、『福うさぎ』を見つけてしまい、衝動買いるんるん

fuku_usa.jpg

『豆・大・福』だともっと良かったんだけどなわーい(嬉しい顔)


まめは相変わらずうりぼうくんとラブラブ揺れるハート


うりぼうくん posted by (C)まめだいふく


本当に兄弟かな?




本日のディナーは、ちっちさんから送っていただいた『栗入りいかごはん』とパパのお友だちからいただいた広島の銘酒『まぼろし』でするんるん

off01.jpg

ちっちさ〜ん、とってもおいしかったですよわーい(嬉しい顔)


まめはいつも"一緒にごはん"なので、勝手にペレットを食べていますレストラン



あ、終了した
わーい(嬉しい顔)





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.png
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:25 | Comment(10) | まめ

2007年11月09日

のんびり(2)

パパによりかかると気持ちがいい揺れるハート

いつもそうやって体重預けるのよねわーい(嬉しい顔)
重いわよ。





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 20:25 | Comment(10) | まめ
×

