2007年11月09日

のんびり

お夜食に、いつものペレットとうさフェスタでゲットした牧草ペレットを混ぜてあげてみました。

まめ、お味はいかが?



ペレット posted by (C)まめだいふく

やっぱり、食べなれたのがいいよるんるん

上手に選んで食べていますふらふら
あ、ヒゲにくっついてる・・・

ちょっとは食べるみたいだから、そのうちに慣れるかな?




おなかいっぱいわーい(嬉しい顔)
それじゃ、おやすみ 眠い(睡眠)

あれ? リモコン持って、テレビ見るの?


フォト蔵で動画公開のテストですが、いかがなものでしょうか?



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 11:48 | Comment(5) | まめ

2007年11月08日

ママの無駄遣い

ねえ、うりくん。

ママ、またお買い物して来たけど、これってむだづかいじゃないか?



そ、そんなことないわよあせあせ(飛び散る汗)

これは『かかとうるおうシューズ』

muda02.jpg

これから冬になるんだから、ママのかかとがガサガサだったらまめもいやでしょう?


毎日元気な子供たちと遊んでいるから、『ふみふみスリッパ』は必需品よ。
ママの足、パンパンなのよ。
これでマッサージしなくっちゃ。


muda03.jpg


ふ〜ん。
じゃあ、これは?

muda04.jpg

うさぎの形のチョコレートるんるん
可愛いでしょ?揺れるハート

muda05.jpg

変わった形のうさぎさんも入っているかも知れないのよ。




へえ、そうなの。
でも、ママ、チョコレート食べないじゃん。


う・・・ふらふら

中身はパパにあげるのよ。
パパ、チョコレート好きだから。



結局、いれものが欲しいだけじゃない?




・・・・・はい、そうです・・・ゴメンなさい。





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:09 | Comment(9) | まめ

2007年11月07日

戦利品(担当:まめママ)

うさフェスタは、うさぎ専門店『うさぎのしっぽ』さんが開催しているうさぎの総合フェスティバル(?)です。

まめファミリーは去年初めて参加し、あまりの楽しさに今年は二日連続参加してしまいました。
(パパは、「重要な用事がある」と言ってお仕事をサボった・・・がく〜(落胆した顔)

会場にはしっぽさんの広いお買い物スペースがあるのですが、大変な混雑ふらふらで入るだけで大変です。

初日はお買い物は諦め、越久田活子(おくだひろこ)先生の講演を聞き、アーティストさんたちのブースをチェック。
去年お会いしたさいとうゆきこさんが覚えていて声をかけてくださいました。
作品は、ブログを見てくださいね。
素敵ですよぴかぴか(新しい)

studio もっぷさんのブース付近にゆうさんらしき人を発見して、早速ご挨拶わーい(嬉しい顔)

みなさんと楽しくお話ししているうちに初日終了。


さあ、勝負(何の?)は二日目exclamation×2

まず、パパに『うさ暮ら』の撮影予約を頼んで、ママはWOOLYさんの福袋の列に並びます。
人気商品で、すぐに無くなっちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)
一人一袋なんだけれど、しっかりパパとママの分二袋(米袋ですexclamation)ゲット手(チョキ)

get01.jpg

これだけ入っていて1,000円はお得ですねわーい(嬉しい顔)

この後は、吉本憲史先生の『きち流うさぎ道』の講演。
きち先生はチョコちゃんとモカちゃんの主治医で、アンデスのチャンゴラという民族楽器の演奏も聴かせていただきました。

ここでお昼。

午後はまめの写真を撮って貰い、しっぽさんでお買い物。

次に、さいとうさんのブースでお皿を注文しました。
まずお皿を選び、どんな模様にするか相談して、後でまめの写真を送って入れて貰う完全オーダーメイドぴかぴか(新しい)

get02.jpg


最後にもう一度WOOLYさんに並びます。
ここの牧草は八ヶ岳の麓の農園で栽培されているんですが、このディスプレイの牧草を最後に無料exclamation×2で参加者に配るんです。

get04.jpg


あっ
exclamation×2 パパががじゅうさんご夫妻を発見exclamation

get03.jpg

バッグに目印の青い熊さんわーい(嬉しい顔)
会えないかと思っていたので、大感激です。


あっという間の二日間でした。
ゆうさんのご紹介で、有名なブロガーさんたちとも知り合うことができました。


でも、一番嬉しかったのは、全然知らないかたたちから「豆大福さん? いつも見ています」と言っていただいたことです。

本当に、このブログを続けていて良かったと思いました。




まめ、たくさんゲットしたでしょう?

どうやら、パパもチョコチョコとサンプルを貰っていたみたいねわーい(嬉しい顔)




ねえ、ママ、買ったのはこれだけで、後はみんな福袋と景品とサンプルなの?

ギクっ・・・あ、後でさいとうさんのお皿が届くからねあせあせ(飛び散る汗)



えっexclamation&question
まめ、また牧草食べてるの?



明日も雨雨か・・・?





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:27 | Comment(10) | まめ

2007年11月06日

うさフェスタって?

うさフェスタではいろんなことをやってるんだ。

これがメインのラビットショーぴかぴか(新しい)だけど、ボクたちミニうさぎには関係ないね。

photo1.jpg




じゅういさんのお話しもあって、びょうきのことやふだんのくらしかたなんかを教えてくれるんだ。

マッサージも教えてくれるよ。

チョコちゃんとモカちゃんの先生もお話ししたんだ。



ここには、ケージやうさぎ用のやさい。

photo2.jpg



ペレットのメーカー。

photo3.jpg



アーティストさんの作品。
ママも何か注文したみたい。
ボクの写真を送るって言ってたから、何ができるか楽しみだなるんるん

photo4.jpg



『部屋とYシャツとうさぎ』のモモちゃんと記念さつえい揺れるハート
すごく人気があるブログだけど、今度本になるんだ。
スゴいねexclamation




うさぎもほけんに入れるって、知ってた?
これ、アヒルのほけんかと思ったら、うさぎもいいんだって。

photo5.jpg



あとは、うさぎのファッションショーもあるんだ。
『うさコレ』わーい(嬉しい顔)っていうんだよ。



ボクはうさコレには出ないけど、写真をとってもらったよ。

photo01.jpg

ここでとった写真は『うさぎと暮らす』にのせてもらえるんだ。
去年も出してもらったから、今年もお願いしたんだよ。

大好きなうりぼうくんといっしょ揺れるハート

え? そっち向くの?



はい、ポーズぴかぴか(新しい)

写真はなれてるからまかせてね。
ママとはカメラもうでもちがうから、カッコよくとれるよねわーい(嬉しい顔)



この写真は11月19日に出る26号にのるんだけど、実は、ボクの写真がもう一枚のるんだ。

どこにのるかはナイショだよ。

シュウくんもとってもらったから、いっしょに出られるねるんるん



また新しいうさぎの本が出るんだって。
来年なんだけど、もうじゅんびしてるんだ。

photo04.jpg

ボク、この本の写真もとってもらったから、いい本になるといいね。
楽しみだな。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:56 | Comment(14) | まめ

2007年11月04日

行って来たよ!

うさフェスタから帰って来たよるんるん

今日はあんまり運動できないから、ちょっと早く行って山下公園でうさんぽしたんだ。

まず、『赤い靴』の女の子と記念撮影カメラ


氷川丸をバックに、もう一枚カメラ


♪チョコとモカの湘南物語♪のゆうさんも一緒にうさんぽしてくれたんだけど、チョコちゃんとモカちゃんはおるすばんなんだって。

来年は会えるかな?


さあ、もうすぐ開場だから、みだしなみを整えなくちゃ。



あ、ちょっと腹ごしらえしといたほうがいいなレストラン

よし、じゅんびOK。 ママ、行くよexclamation ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



もう、いつもいきなりダッシュするんだからふらふら




たくさん人が来ていて、みんなにだっこしてもらっちゃった揺れるハート

すごく有名なブログの人もいっぱいいて、きんちょうしちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


パパが、『だっこ写真』のアルバムを作ってくれたんだ。

ここには3枚しか出ないけど、見るたびに違う写真に変わるんだってぴかぴか(新しい)
写真をクリックすると大きな画面で見られるから、やってみてね。

ここをクリックすると全部見られるし、こっちをクリックするとスライドショーになるよ。


www.flickr.com






本当はもっとたくさんだっこしてもらったんだけど、パパとママはおしゃべりしていて、写真をとらなかった人もいるんだふらふら

だっこしてくれたみなさん、どうもありがとうexclamation
写真をとれなかったみなさん、ゴメンなさいたらーっ(汗)

また来年会えるといいね揺れるハート

usafes2007_03.jpg


ママが、フェスタの様子やゲットしたものは後でみんなに見てもらうって言ってたから、この次のお楽しみわーい(嬉しい顔)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 21:57 | Comment(21) | まめ

2007年11月03日

到着

071103_123932.jpg

会場に着きました。

ちょっと時間があるので、山下公園でうさんぽ中です。


まめは、絶好調で走りまわってます!
posted by まめだいふく at 12:59 | Comment(8) | まめ

2007年11月02日

明日はうさフェスタ

さあ、明日はうさフェスタだね。

うりぼうくんもいっしょに行くんだよ揺れるハート



それじゃ、明日にそなえてもうねようか 眠い(睡眠)



といういことで、二日とも会場をうろうろしています。

目印はまめですが、パパの後ろ姿を特別公開しますexclamation×2



こんな奴を見かけたら、声をかけてくださいね手(チョキ)

prefesta04.jpg

それでは、たくさんのかたとお会いできますように
exclamation×2


(石なんか投げないでね)
あせあせ(飛び散る汗)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:11 | Comment(4) | まめ

2007年11月02日

衣装選び

まめ、あさってはいよいようさフェスタだけれど、どのお洋服を着て行く?

う〜ん、迷うなぁふらふら


よし、決めたよexclamation

そう、どれにしたの?


二日続けて行くから、二着選んだよ。
まめゴマちゃんと、ねずみと犬の黄色いのるんるん



でも、この青いしましまのも気になってるんだ・・・

山下公園でうさんぽするのにいいかなと思うんだけど、ママ、どう思う?



え? うさんぽ用?

wardrobe05.jpg

日焼け晴れ対策exclamation&question





↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
ママの独り言
posted by まめだいふく at 02:05 | Comment(10) | まめ

2007年11月01日

ハッピー・ハローウィン!

きょうはハローウィンだから、うりぼうくんといっしょに、かぼちゃをのっけてみた。


(↑ クリックすると大きくなるよ)


毎日ハローウィンだといいな。
ボク、かぼちゃ大好きだものるんるん

でも、「かぼちゃくれなきゃいたずらするぞ」なんて言わないよぴかぴか(新しい)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:23 | Comment(7) | まめ

2007年10月31日

お家が一番

帰宅してからのまめの行動。

まず、パソコンの横で一休み 眠い(睡眠)

もっと寒くなると、パソコンの『裏』になります。



ハウスして、ペレットで腹ごしらえレストラン




うりぼうくんと遊ぶるんるん



くつろぐ。



ママに撫でてもらう揺れるハート




またハウスして寝る 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

くつろぎ過ぎ・・・ふらふら

まめ、生きてる?






↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:50 | Comment(5) | まめ

2007年10月29日

「2周年・一緒にお祝い膳」

届きましたexclamation×2

ちっちさんの『うーたくん2周年お祝い企画』の賞品るんるん

抽選会は緊張しましたが、うーたくんが最初に選んでくれました。
うーたくん、ありがとう揺れるハート

さあ、何が入っているのかなわーい(嬉しい顔)

iwaizen01.jpg


北うさぎ工房
さんの便箋のお手紙とクッキーわーい(嬉しい顔)

乾燥ブロッコリーも入ってる。

iwaizen02.jpg

房と茎をちゃんと分けてあるわ。
これ、ちっちさんの手作りなのかなぁ?

iwaizen03.jpg

ゼリーと、まめの大好きなチモシー・スティックもあるわぴかぴか(新しい)

栗入りのいかごはん。
ちっちさんとよっちさんもお祝いムードだものね。


まめ、どれからいただく?



やっぱりそれかわーい(嬉しい顔)

じゃあ、開けてあげるね。


ちっちさん、いただきま〜すっexclamation



本当においしそうに食べるわね。
満足しちゃったようなので、ほかのものは後でゆっくりいただきましょうね。

ちっちさん、本当にありがとうございました。

よっちさんとうーたくんと3人で、お幸せにお過ごしください。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 23:44 | Comment(5) | まめ

2007年10月29日

雨あがり

台風も行っちゃってやっと晴れたから、うさんぽしようね。

やったexclamation お外だぞっ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いきなり猛ダッシュふらふら



掘りかたにも気合いが入ってるわね。
根っ子もバリバリ食べてるしわーい(嬉しい顔)



あれ? もう身だしなみ?
両足一緒は無理じゃない?



もう疲れたみたいわーい(嬉しい顔)
一気に飛ばし過ぎたね。


じゃあ、ベンチで一休みしようか。



と思ったら・・・


もう復活ですか?






足がよごれちゃったよふらふら

今日は沢山走ってホリホリしたからね。
帰ってシャンプーしようか。



えっexclamation×2 がく〜(落胆した顔)



シャンプーの様子は、続きを見てね
ぴかぴか(新しい)



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
続きを読む
posted by まめだいふく at 02:11 | Comment(6) | まめ

2007年10月28日

甘えっ子

今日はお休みだったのですが、自業自得(?)の雨雨で外に出られません。

ちょっと外出して戻って来ると、玄関マットを掘った形跡が・・・

102801.jpg

そんな所には、隠れていませんけどねぇたらーっ(汗)




ママっexclamation

どこに行ってたのexclamation&question



寂しかったみたいで、しばらく足元から離れません。


やっと、ちょっと落ち着いたみたいです。




パパも帰って来たし、良かったねわーい(嬉しい顔)




パソコンの横でのんびり、

と思ったら、

落ちてきた・・・





おやすみ。

明日晴れたら、うさんぽに行こうね。






↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:15 | Comment(5) | まめ

2007年10月27日

謝罪

DVC00399_M.JPG


昨日、ボクが「わら」を食べたので、あちこちで雨が降っちゃった。
雨を降らせてごめんなさい。


ボクは雨がきらいだよ。
今日は雨の中、サークルからお庭に飛び出していったらママに叱られたし…
「シャンプーします!」だって。

だからママに頼んで「てるてる坊主うさぎ」を作ってもらったよ。

みなさんのところも晴れますように!


もう「わら」を食べないほうがいいかな〜。



↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

posted by まめだいふく at 03:33 | Comment(8) | まめ

2007年10月26日

わら

まめ、藁は食べないわよね?

わらかぁ・・・
たまには食べてみようかな。



えっexclamation&question
いつもは食べないじゃない。


へんしょくは良くないっていうし、わらはおなかにいいらしいんだよね。



食べてみると、けっこうおいいしいねわーい(嬉しい顔)
やっぱり食わずぎらいは良くないなぁ。



藁をこんなに食べるの、初めてじゃないかしら。
これじゃ、明日は雨雨だわね・・・


なんだってexclamation×2
ボクがわらを食べただけで雨だなんて、失礼だよちっ(怒った顔)



さあ、雨が降る前に帰るわよ 車(RV)

ケージをお部屋まで押してもらって、いいわね。


電車みたいで楽しいなるんるん
もっとスピード出していいよ ダッシュ(走り出すさま)



さすが、毎日車通勤で乗物には慣れてるわねわーい(嬉しい顔)

明日、本当に雨だったら豆大福のせいです。
ゴメンなさいm(_ _)m・・・・・んっ?




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:21 | Comment(7) | まめ

2007年10月25日

れんしゅう(2)

うさフェスタ用のキャリーに入る練習を毎日してるよ。

けっこう気に入ってるんだ揺れるハート

今日は、ふたをしてみたよ。



足も伸ばせるし、ペレットも食べられるから大丈夫みたい。

お水のボトルもつけられるんだ。




でも、だっこしてもらっていっしょに会場を見てまわるから、あまり使わないかもしれないなぁわーい(嬉しい顔)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:26 | Comment(6) | まめ

2007年10月23日

えだまめ

edamame01.jpg今日は、みんなで枝豆採りに行きました。
町の名物なんですよるんるん

まめはお留守番です。


こんなに立派に育っています。

edamame02.jpg

一列に並んで、収穫開始exclamation

edamame03.jpg

大きいのが採れたわね。

edamame04.jpg

子どもたちは、牛乳パックに入れてお家に持ち帰ります。
お父さんのビールビールのおつまみになるのかな?わーい(嬉しい顔)



まめは、お留守番のごほうびに枝豆の葉っぱをもらいました。




今日は、楽なおしごとでおみやげまでもらえて、ラッキーだったな揺れるハート


あ、パパの分のおつまみは無いわよexclamation


えっ・・・がく〜(落胆した顔)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ

posted by まめだいふく at 23:45 | Comment(3) | まめ

2007年10月23日

やきいも

今日は、先週ほったおいもでやきいもをしたよわーい(嬉しい顔)

去年もみんなでおいもをほって、やきいもパーティーをしたんだ。
毎年やるんだよ。


まめちゃんも食べる?

う〜ん、ボクは焼いたおいもは食べたことないんだけど、おいいしいの?


とってもおいいしいよるんるん
食べればいいのに。


やっぱりえんりょしておくよ。
なれないものは食べないことにしているんだ。


ボクは自分で根っこをほって食べるから、みんなはやきいもをたくさん食べてね。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 00:26 | Comment(8) | まめ

2007年10月22日

れんしゅう

071022_012705.jpg


もうすぐ「うさフェスタ」だね。

ボクも行くよ。

預かってもらうときは、ハードキャリーじゃないとダメらしい。

昨日のお買い物で買ってもらったから、さっそく入るれんしゅうだよ。

ママexclamation
ちょっとせまいんだけどちっ(怒った顔)





ハムスター用は失敗だったかなぁ〜
わーい(嬉しい顔)




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
posted by まめだいふく at 01:35 | Comment(6) | まめ

2007年10月21日

お買いもの

今日はママとお買いものるんるん

外はまぶしいから早くお店に入ろうよexclamation


もうクリスマスのものを売ってるんだね。
まだ二ヶ月も先なのに。

mm02.jpg



まめ、動いてるカートでも平気でみだしなみ?


え? 何か問題ある?



別に無いけど・・・



じゃ、ボクいそがしいから、あとでね。


う〜ん、だんだんせまくなってきたなぁたらーっ(汗)



exclamation
ここにクリスマスに使うものがあるよわーい(嬉しい顔)
ママ、買うの?



exclamation&question また"ねずみ"を買ったの?

来年は子年だから、いいでしょう?

ママは、毎年ねずみの年のほうがいいんじゃないの?

そ、そんなことありませんあせあせ(飛び散る汗)
さあ、帰るわよっexclamation



ボクは、この外の売り場が好きなんだ。
おいしそうなものがたくさん売っているんだもの。

バジル、買ってくれないかなぁ・・・




まめ、助手席でいいの?


今日はうしろのシートの下にする。

安全運転してね。





あ〜あっ、やっぱりお家がいちばん揺れるハート




・・・ふらふら




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 うさぎブログへ
ico04.jpg
↓こっちもおねがい
人気blogランキングへ
帰る途中で・・・
posted by まめだいふく at 01:19 | Comment(6) | まめ
×

